プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前iPhone7に機種変しました。iCloudでバックアップを取っていたので問題ないだろうとデータ移管後前のiPhoneは初期化して下取りに出してしまいました。その後、hidisk proというアプリが移管されていないことに気付き、サイドダウンロードしようとしても、Applestoreで扱いがないとなり、さらに過去ダウンロードのアプリで検索しても出てきません。iTunesからのダウンロード方法もあるようですが、私はパソコンを持っていないので出来ません。大事な写真をたくさん入れていたので、その画像が全て消えてしまった状態です。だれか復元方法が無いか教えてもらえませんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• みなさんご返答ありがとうございます。確かにhidisk proと検索するとApplestoreで出てくるのですが、アイコンも違い、昨日も似てますが違うもののようです……T_T

A 回答 (2件)

滅多にはAppStoreから消える事は有りませんが、グレーゾーンのアプリだと消える事は多いです。

通常では、更新の無いアプリは古いままの状態のアプリがダウンロードされますが、現時点で配信の無いアプリはダウンロード出来ませんから、そういったアプリのデータは諦めるしか有りません。

iTunesの場合だと、アプリ本体がiTunesに保存されていれば、そのアプリをダウンロードして復元しますので、問題が起こりません。
iCloudの場合は、アプリを再ダウンロードして復元しますので、AppStoreで配信が終わってしまったアプリは復元出来なくなります。
また、iCloudに有るバックアップはダウンロードが出来ないので、レスキューの仕様が無く、どうやってもデータを復元する事は出来ないと思います。
iTunesでのバックアップで有れば、バックアップを読めるアプリケーションなどが存在するので、写真や音楽などのコンテンツファイルで有ればレスキュー出来ます。
    • 0

いまiPhoneのAppstore(アップルストアじゃないよ)で「HIDISK PRO」って検索したら普通に出てきたけどこれじゃな

いの?
    • 0