アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも思うことですが野党の質問者のレベルの低さに驚きます。せっかく政府側が突っ込みどころのある回答をしてくれたのに、更に追及するどころか用意したメモに目を落とし次の質問に移ります。用意した質問を全てしないと後々党内の批判をあびるのでしょうか。

 民主党政権時、鳩山元総理の脱税を追求した自民党議員はメモを見ることなく元総理を見つめたまま鋭い質問を浴びせました。野党議員はせっかくのTV中継に舞い上がり質問するより演説に熱中するのに呆れかえります。

A 回答 (9件)

衆参両院の審査を見ました。

野党とくに野党第1党の民進党にはもっと頭の回転が速い有能な議員もおられるはずなのに出てこないですね。

 『質問は簡潔に』ではなく先ず自説を披露してから大雑把な質問をする、これでは何を聞かれているのか分からないので山本大臣のように資料を棒読みしないと答えになりません。質問をする側も『何を聞いたらよいのか全く分らん』だと思います。

『記憶に無い』と言うことは『会っていたけど"合った"記憶が無い』だけなんだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2018/01/27 16:29

自分たちが政権をとれば世の中がどう変わるかがハッキリしない、換言すれば政党の屋台骨がしっかりしていない。

そのあいまいさから、各党員が勉強不足、政策提案能力不足。その結果、質問が安易な反対、足の引っ張り合いに陥っている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2018/01/27 16:29

まったく同感です。


以前、O議員の質疑があまりにお粗末だったので民進党にクレームをつけたことがあります。
本気で疑惑追及する気があるなら、もっとマシな奴を質問に立たせろ、と。
応対した担当者も、そういうご意見をいくつかいただいておりますので上に伝えます、とのことでした。
まあ、しかし、棒読み答弁専門の山本大臣みたいな方もおられますし、あれで勝ち誇ったような顔をしているので呆れてしまう。
与野党、どっこいどっこいといったところじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2018/01/27 16:29

アフォですよ。

支持者の組合幹部が見ていてくれればいいんです。
「何故、国会の審議での野党質問は間が抜けて」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2018/01/27 16:28

今治市の担当職員が、官邸に呼ばれ上京した日が15年4月2日の3時過ぎ。


用件は、獣医師養成大学設置についてでした。

この時首相は、「首相動静」によると下村文科相・山中文科事務次官とも会っていました。

つまり、首相と下村文科相・山中文科事務次官に今治市の職員が加わっていた筈です。
この時加計学園に実質決まっていたのです。

安倍総理は、“ 今年の1月に今治に加計が来ると知った ”
と云っているのはおかしいんです。

こんな所を突かないといけませんよネ。

https://www.nikkan-gendai.com/articles/image/new
「何故、国会の審議での野党質問は間が抜けて」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2018/01/27 16:28

左巻きですからネジが緩んでるんですね。



あーすれば、こーなる、あーすれば、分かんなーい。

作り話、妄想、実態のない話は分かりにくいもんです。
説明が沢山いるんです、でもそれに誤魔化されるアホが多いのには困ったもんだ。

まぁ、マスコミで本当のように言われたら信じる人もいますかねぇ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2018/01/27 16:28

>野党の質問者のレベルの低さ


 その政党のレベルでもある訳です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2018/01/27 16:28

どうしても話をはぐらかして安倍のせいにすり替えたいからです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2018/01/27 16:28

>用意した質問を全てしないと後々党内の批判をあびるのでしょうか。



そうです。
与党からも批判されます、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2018/01/27 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!