プロが教えるわが家の防犯対策術!

高須クリニックに喧嘩を売った民進党!


マスコミも報道すると思うが…
勝敗はどちらへ?
高須vs民進党!

質問者からの補足コメント

  • コンコン0237
    代償はいらないから!
    茶化すんじゃない!

    これは、意味のある質問なんです。
    真面目に考えているんです。

      補足日時:2017/07/25 09:23

A 回答 (9件)

何を勝敗の判断とするかですね。


1000万円の慰謝料を取れるか?
無理でしょう。
ただ、高須クリニック側としては、今回の訴訟は慰謝料目的ではない。
訴訟時、慰謝料を含めないと訴訟にならないから、適当に1000万としたとの
発言があったと思います。
今回、高須クリニックに関する問題発言をした大西議員だけではなく
民進党の党首である蓮舫も訴えていますよね。
高須医院長の本当の訴訟ターゲットは、蓮舫だと言われています。
訴訟の被告にすれば、本人確認のため戸籍謄本の開示を請求でき
認められれば謄本が開示され、裁判が結審すれば、資料請求で
合法的に誰でも見ることができるようになる。

蓮舫が戸籍謄本の一部を公開しましたが、この裁判によって
戸籍謄本が合法的に公開されてしまうのであれば、その前に
自分から公開した方が傷が浅いとの判断も影響したのではないか?
との指摘もあります。
もしそうならば、もうすでに高須が勝っていますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

yes!高須ですね♪

お礼日時:2017/07/25 09:10

おそらく訴えられた民進党の大西議員と蓮舫代表は一度も出廷する事も無いでしょうから印象も悪く、高須院長の主張が


一部認められての勝訴と言う事になるでしょうね。
一部と言うのは損害賠償請求額通りにはならないでしょうと言う事ですね。
No.8の方は憲法51条がネックになる様な事を指摘されていますが、大西議員の発言は民間人の事を言って居て誰の事なのかも
簡単に判る多くが耳にした事があるフレーズを出して居ますから、憲法51条を根拠にした免罪にはならないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安倍首相に逃げるんですね!と言ったブーメランになる訳ですが、それとは違った意味でですがね。

初めから賠償に関しては取って付けただけですから関係無くて。
侮辱された事に対して手袋を投げつけた訳です。

こいつらは、間違ってる!
このまま許しておいたら世の為にならないと立ち上がっただけです。

この先が楽しみです。
日本に正義があるのか?

お礼日時:2017/07/25 10:25

・難しいですね。



 国会議員には憲法第51条の「議員の発言・表決の無責任の免責特権」が存在し、
 他者を馬鹿にしようが、愚弄しようが言い放題という、免罪符が存在します。

 【日本国憲法第51条】
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC …


 こんな法律がある以上、議員個人、あるいは該当政党に損害賠償請求はできないでしょう。
 国には請求できますが。。。

 こんな糞法律がある茶番劇国会の日本最低です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高須さんは茶番劇ありきなんだと思ってるはずです。

但し、良い悪いは出ると思いますよ。

あとは、因縁つけるのかこの野郎的なものもあるでしょう。

晒し者にする、謝らせる、個人でなくトップがです。

お礼日時:2017/07/25 09:58

No.6です。


一部修正します。
>訴訟の被告にすれば、本人確認のため戸籍謄本の開示を請求でき
>認められれば謄本が開示され、裁判が結審すれば、資料請求で
>合法的に誰でも見ることができるようになる。

結審後に第三者開示が認められれば、資料請求で合法的に誰でも
見られるのであって、本人確認のために戸籍謄本が提出されれば、
全ての裁判で結審後に提出された戸籍謄本が資料請求で無条件で
見られると誤解されるように書いてしまいました。
修正します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

修正確認しました。

喧嘩を売った相手が悪いのか?
デカイブーメランの気がしますね。

お礼日時:2017/07/25 09:18

高須クリニックの勝ち。


非を見るより明らかでしょうね。また、世論もそうでしょうし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

yes!高須ですね♪

お礼日時:2017/07/25 08:53

高須先生に勝って欲しいと思います。


国家を守るべき人間が言う言葉ではありません。

代償として女性国会議員を全員イスラム国の慰安婦として送り出し、
無用だと判断された人材は他の用途で好きに使って貰いましょう。
国会議員連帯責任です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yes!高須ですね♪

お礼日時:2017/07/25 08:54

高須クリニックが勝つでしょう


誤らない党が何処まで突っ張れるか見物

普通メディアは報道しない ただ高須クリニックはスポンサーとして活躍している
与党の大臣なら首が飛んでるのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

yes!高須ですね♪

お礼日時:2017/07/25 08:47

言った大西が敵前逃亡したからね。



参考人招致も終わった後の裁判に欠席。
公判開始からこれじゃ~ね…

Yes!高須クリニックww
 ↑
のイエスが陳腐とか国会で批判しちゃダメでしょ。
誤って済む問題じゃない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

yes!高須ですね♪

お礼日時:2017/07/25 08:46

私は、高須。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

yes!高須ですね♪

お礼日時:2017/07/25 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!