ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

住宅ローン固定35年、金利2.5%現在10年目残高約1500万です。借り換え、もしくは金利は下げられはできますか

A 回答 (4件)

金利高すぎです。

他行から金利1.0%の案内が来たから乗り換えようかな〜と言いましょう。逃げられたくないので下げてきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

現在フラット35の金利は1.04%まで下がっているので手数料なども考えても借換えのメリットはありそうです。

もしくは、他の銀行の借換えの金額をもって今借りている銀行に相談すれば金利を優遇してくれるかもしれませんよ。
    • 0

専門家紹介

専門家プロファイル_宮里恵

職業:ファイナンシャルプランナー

主婦や女性の方が気兼ねなく相談できる、生活密着型の「家計アドバイザー」です。家計の見直しの入り口として、等身大の目線で保険の見直しのご提案をさせて頂きます。

詳しくはこちら

専門家

>借り換え

可能です。
うちも昔同じことで悩んだけど、計算したら借り換えした方がずっと得だったから借り換えしました。
金利が2%も違って来たら事務手数料含めても圧倒的に借り換えの方が良かったので。
で、どうせ借り換えるなら買い替えだってなって、家を売ったら買った時より高く売れて、もっと大きな新しい家も手に入るし借金は減るしいいことずくめでした。

>金利は下げられはできますか
お取引中の金融機関に相談してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

1, 現在ローン中の銀行(信用金庫?)で相談

2, 上記がダメだった場合、ネットで借り換え情報を見て他行へ相談

得する場合は貸してくれて、現状維持もしくはそれ以下の場合はそれまで。
※借り換えや一括返済にも事務手数料が掛かる場合が多いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました