プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シュタインズゲイトについて。
タイムスリップやタイムリープの作品が好きなため、ネットで評価の高いシュタインズゲイトを見てみました。
しかし、5話まで見ましたが、楽しくなる気配がなく、疲れて見るのを中断しました。

何話まで見れば面白くなりますか?

A 回答 (2件)

この作品ですが、他のタイムリープやタイムスリップを題材とした作品と違い、本格的なきちんと考えられた作品です。

なので、退屈でも内容のなぞ解きを求めるのであれば、全話、きちんと最後まで見ないと謎は解けません。
退屈、と思われている話数の中にも、なぞ解きの為のヒントは隠されてたりするので、面白くないと感じた段階で、貴方はそのなぞ解きをあきらめたことになるので、無理してみる必要はないのでは。
また、話の中に、ジョンタイターの話が出てきますが、この名前は本物です。
現れた年数は、ネット上で検索すればすぐに出てくるほど、当時話題になった人物名でもあります。
また、タイムマシーンにも近い開発を進めていた組織と言うのも本当らしく、その装置名も、ちらりと出てきます。

まあ、本格的と名の付くものは、えてして退屈なものです。
しかしながら、その本格的な謎を解き明かしていく工程が、好きな人にはとてもたまらなひくい作品でもあります。
何を隠そう、私がどっぷりとはまってしまった近年まれにみる出来た作品でもあると感心したほどです。

なので、あきらめずに最後まで見てほしいとも思います。
    • 1
この回答へのお礼

私はデスノートみたいに1話からグイグイきてる作品じゃないとダメですね…笑
でもやっぱり頑張ってもう一度見てみようと思いました!

12話あたりから。

無理して見る必要ないとおもいますが。
    • 1