痔になりやすい生活習慣とは?

http://www.f-bengoshikai.com/topics/t1/311.html
平和デモの参加者を自衛隊の特殊部隊の人が一般人の服装をしてこっそり撮影する話を見て思うのです
https://nikkan-spa.jp/1320005?page=2
口論を吹っ掛けられるというのも真正面から堂々がなぜ嫌なのでしょう?

自衛隊の人はなぜ役所に届けて警察の管理下で名前と顔を出して堂々とデモする人を毛嫌いするのでしょう?
飲食店だとしてニコニコ笑顔で歓迎されてるけど陰でチッ糞野郎と愚痴られて唾をペッとやるサヨクより、
入り口に、暴力団・自衛隊・外国人お断りとデカい字で書かれて店に入ったら左翼料理人のおっさんから「あんたら自衛隊か?」と真正面から聞かれほうがそこは二度と行かないとスッキリしませんか?
新聞社に対する態度でもドコドコ新聞の腕章をつけて一眼レフをもって顔と名前を出す記者を自衛官が嫌うのはなぜでしょう?

陸自幹部、パワハラで処分 部下に「無視しろ」と指示
http://www.asahi.com/articles/ASK7S3RNVK7SPITB00 …
自衛隊のいじめでもモノを隠したり不満を本人に直球で言わずほかの人にあいつを無視しようとヤルみたいですね。
正々堂々が自衛隊で邪道となってる理由は何でしょう?卑劣な相手には真正面から返さないとしても真正面からくる場合は真正面から返すべきなんではと普通の日本人感覚だと思うんです。

A 回答 (12件中1~10件)

No10です。



>こういうのって自衛隊の自作自演では?

そのようにお考えになる根拠を要求します。
私はここの質問者と回答者は対等だと思っています。
なので、私は、思い付や願望を、自分の知能や時間を消費してまで考察してあげる事を親切とは思っていません。
考える習慣のない者を甘やかすと、また繰り返します。
結果として、場のレベルが下がります。



>原発反対の時も明らかに一般人ではない人を反核デモに送り込んでいました

↑ですが、
【誰】が「明らかに一般人ではない人送り込んでいたのか」という部分が不明です。
(文法のパーツを省略した文章では主張を正確に伝えることはできません。)


質問者様は、(何故か)沖縄問題だけでなく、原発問題についてもお詳しいようですね。


【やっとレイシストしばき隊の素性がみえてきた】
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/28cf50885d660b6e …
(その下品に中指をたてて抗議する連中の中に、首都圏反原発連合の幹部で、民主党政権の時に官邸フリーパスを持っていた人がいる事が明らかに。)

しばき隊のリーダーだった野間易通氏ですが、中核派との関係が噂されています。
その理由ですが、野間氏と中核派は「首都圏反原発連合」という団体にも参加していますが、しばき隊がデモのときこの団体のマークの入ったスピーカーを使用しています。


(何故か)沖縄にも来ているようですね。




明らかに一般人ではない人
「正々堂々やる人に対して自衛隊はなぜ卑劣な」の回答画像11
    • good
    • 20
この回答へのお礼

>> そのようにお考えになる根拠を要求します。


彼が沖縄や左翼陣営側であるという根拠こそありません
仮に圧力団体の人だと言いたいならそのようにお考えになる根拠を要求します。

お礼日時:2017/07/27 02:44

No9、10、11です。


幼稚な言い掛かりレベルでも、答えるには論理を通さなきゃならないというのは、なんだか不公平のように思います。

No11で頂いた↓のお礼(?)について語らせて頂きます。


A:>> そのようにお考えになる根拠を要求します。

B:彼が沖縄や左翼陣営側であるという根拠こそありません
C:仮に圧力団体の人だと言いたいならそのようにお考えになる根拠を要求します。


「A」と「B,C」の関係が不明です。

Aですが、No10で私が指摘した「反対運動をしている方々の行為」について、
あなたがお礼で「こういうのって自衛隊の自作自演では?」と仰った事について、
私がそう考える理由を求めた部分です。


BとCですが、
左翼や圧力団体については「そう考える(推測する)根拠」は十分あると思います。

質問者様は、過去に左翼が何をしたかご存じないのでしょうか。

というか、私は「反対運動をしている方々」を「左翼陣営」や「圧力団体」と言ってはいませんが。
(ところで「彼」とは誰のことでしょうか)


質問者様は、それらに関して、私が知らない情報をお持ちなのでしょうか。
「正々堂々やる人に対して自衛隊はなぜ卑劣な」の回答画像12
    • good
    • 20
この回答へのお礼

逆質問して相手に証明責任を押し付けてごまかす貴方は自衛隊関係者なのですか?
日本人らしからぬ不誠実な態度がそっくりです

お礼日時:2017/07/27 19:25

要約:テロ等準備罪施行でパヨクが息してない。




>真正面からくる場合は真正面から返すべきなんではと普通の日本人感覚だと思うんです。

日本語?(最近こんな文書ばかりなので、回答以前に解読の段階で疲れる)

尚、犯罪に真正面から対応したら、何故か文句を言っている模様。




【キタカ━━(゚∀゚)━━!!! パヨ発狂「共謀罪施行で露骨弾圧!微罪検挙が多発」 警備部長「必要な権限を行使する」】
http://www.moeruasia.net/archives/49582360.html
(微罪とかいうけれど勝手に道路を封鎖して
バリケードを築いたり小屋を建てたりすれば普通に犯罪だろう。

黄色いラインを超えただけというが、
自分のことをののしる連中が敷地に入ってくる恐怖を考えてみろ。

道路を占拠したり、役人達を脅したり暴力を振るったり
明らかに犯罪的好意にしか見えませんね )


【団体が工事トラック運航阻止の為に路上駐車、これは酷い】
http://hosyusokuhou.jp/archives/48322648.html


【沖縄・辺野古で機動隊を脅迫するプロ市民がヤバすぎる・・・】
http://hosyusokuhou.jp/archives/43082645.html
(平和を愛するプロ市民の実態です。脅迫ともとれる言動で非常に暴力的です。)
「正々堂々やる人に対して自衛隊はなぜ卑劣な」の回答画像10
    • good
    • 21
この回答へのお礼

こういうのって自衛隊の自作自演では?
スパイにわざと極端なことを言わせてビデオに収め凶暴な団体だと思わせる
しかしながらスパイつまり警察や自衛隊側の人間で仲間だから逮捕や裁判は出来ない
原発反対の時も明らかに一般人ではない人を反核デモに送り込んでいました

お礼日時:2017/07/26 08:14

最近のパヨクはこの程度の屁理屈を大喜びで出してくるのか。




A:>http://www.f-bengoshikai.com/topics/t1/311.html
B:>平和デモの参加者を自衛隊の特殊部隊の人が一般人の服装をしてこっそり撮影する話を見て思うのです。

幼稚な印象操作ですね。(ヒント:こっそり)
あなたの脳内の日本では、捜査中の刑事は警察官の制服を着ているのでしょうか。



C:>https://nikkan-spa.jp/1320005?page=2
D:>口論を吹っ掛けられるというのも真正面から堂々がなぜ嫌なのでしょう?

Dですが、日本語として読解できないので回答できません。(Cとの関係も不明です)
↓(Cのリンク先)を正しく読解しているたら、Dの疑問は起きないと思います。

【制服のときは突き落とされないように、電車のホームの前には絶対に立たない」と言っていた幹部もいました。突き落とすほどのことはなくても、自衛官だとわかると議論を吹っ掛けたり、人殺しと叫ばれたりすることもあるようです。東日本大震災以降、災害派遣での自衛隊の役割が報じられ、風当たりはかなりよくなりましたが、それ以前は自衛隊だとわかると石をぶつける人もいたそうです。】

私は、議論を吹っ掛けたり、人殺しと叫んでくる他人の相手をする義務はないと思いますが、それはあなたにとっては卑怯な事なのでしょうか。
私はキチ○イは関わるだけ無駄だと思っています。



E:>自衛隊の人はなぜ役所に届けて警察の管理下で名前と顔を出して堂々とデモする人を毛嫌いするのでしょう?

自衛隊が彼らを「毛嫌い」しているという根拠は何でしょうか。
そのデモについては、他の警察や公安も調査や資料を集めていると思います。
そもそも、政治色の強いデモに対して、それらが全く無関心であるとは思えません。



F:>飲食店だとしてニコニコ笑顔で歓迎されてるけど陰でチッ糞野郎と愚痴られて唾をペッとやるサヨクより、

G:>入り口に、暴力団・自衛隊・外国人お断りとデカい字で書かれて店に入ったら左翼料理人のおっさんから「あんたら自衛隊か?」と真正面から聞かれほうがそこは二度と行かないとスッキリしませんか?

クソを投げられるよりゲロをかけられた方がマシという屁理屈であり、
「最悪(a)」と「それより少しマシなだけの何か(b)」を選択させて、bを正当化するという姑息な詭弁ですね。

あなたは、それらの行為をどのように評価しているのでしょうか。
(私は、どちらもクズである事には変わりないと思います)

そもそも、↑のそれらは「犯罪」であり「差別」だと思いますが、あなたの中ではBの「自衛隊による撮影」もそのようにお考えなのでしょうか。

極端な例えと比較して、それらを同列に語る事で一方の評価を歪める事は詭弁や詐欺師やパヨクの常套手段ですね。



H:>新聞社に対する態度でもドコドコ新聞の腕章をつけて一眼レフをもって顔と名前を出す記者を自衛官が嫌うのはなぜでしょう?

「嫌っている」という根拠は何でしょうか。

自衛隊がそうであるかは不明ですが、頑張っている事は評価しないで、些細な事を捻じ曲げて大事のように騒ぎ立てられたら私は嫌うと思います。


(自衛隊は、栄養価高いから赤飯を用意すれば不謹慎と叩かれ、ようやく食事を取れると食べれば「こいつらは笑いながら食べている」等と言われ)

ドコドコ新聞の腕章をつけている記者様は、被災地地の取材先でどのようなお食事をしているのでしょうか。
自衛隊を非難する彼らは、自衛隊より過酷なお仕事をこなしているのだと思います。


本社の方々のお仕事も国会議員よりハードなのでしょうね。

【安倍自民党総裁より高級な「5040円カレー」を食す新聞記者の“庶民感覚”】
http://biz-journal.jp/2012/10/post_784.html
《総裁選前にホテルニューオータニで、カツカレーを味わった安倍氏。このカツカレーが「3500円」という高級品であったことから、「庶民感覚に欠ける」としてマスコミ各社が一斉に批判。
(―中略―)
このカツカレー騒動で、大手新聞各紙でもでも安倍氏を揶揄する論調を掲載した。しかし、朝日新聞社内など複数の場所に店舗を構える老舗フレンチレス トラン「アラスカ」では、さらに高級なカレーを提供していることが判明した。谷崎潤一郎の小説にも登場する大阪本店では、ビーフカツカレーが選べるコース を6300円、カツを除いたカレーライスコースを3150円で提供しており、安倍氏を上回る高級ぶりを発揮している。
 朝日新聞東京本社の店舗には、カツカレーはないものの、ビーフカレー2100円、チキンカレー1890円という「庶民感覚」とはかけ離れたお値 段。また、毎日新聞社のあるパレスサイドビルに入居するアラスカでは、「アラスカ特製カレー&ライス」が単品2310円、「極上、黒毛和牛のスペシャルカ レー&ライス」になると5040円と、こちらも目の飛び出るような価格になっている。大新聞記者の語る「庶民感覚」って、いったい……。》



I>陸自幹部、パワハラで処分 部下に「無視しろ」と指示
http://www.asahi.com/articles/ASK7S3RNVK7SPITB00

J:>自衛隊のいじめでもモノを隠したり不満を本人に直球で言わずほかの人にあいつを無視しようとヤルみたいですね。

IにはJの記述がありませんが。
「~みたい」って便利な言葉ですね。



K:>正々堂々が自衛隊で邪道となってる理由は何でしょう?
I:>卑劣な相手には真正面から返さないとしても真正面からくる場合は真正面から返すべきなんではと普通の日本人感覚だと思うんです。

「正々堂々が自衛隊で邪道となってる」
日本語?
これまでの私の主張からは、そのようにはなっていないと思います。

ところで、真正面から返せない相手の立場を利用するのは普通の日本人の感覚なのでしょうか。
「正々堂々やる人に対して自衛隊はなぜ卑劣な」の回答画像9
    • good
    • 21

>平和デモの参加者を自衛隊の特殊部隊の人が一般人の服装をしてこっそり撮影する話を見て思うのです



サヨクの人はやってませんか? 公務員を軟禁して正座させ自分達に有利な発言を引き出そうとしているとはお聞きしますが。撮影を「こっそり」やるか「堂々」とやるかの違いを気にしているんですか。そうであれば手法の違いでしかありません。
ってか、特殊部隊の人っていうのが分かるんですか。所属、階級が一目で分かる特殊なコンタクトレンズって、どこで買ったんですか。そのコンタクトレンズ、物事が濁って見えたり上下反転して見えませんか? 左右は逆転して見えそうですけどね。

>口論を吹っ掛けられるというのも真正面から堂々がなぜ嫌なのでしょう?

一市民として参加している人(笑)と、公務員として見ている人の立場の違いですね。
あなたも人事や上司から呼ばれて「こういうことやっているらしいが?」って言われたら厭かもしれませんね。これも「真正面から堂々と」ですよ。

>自衛隊の人はなぜ役所に届けて警察の管理下で名前と顔を出して堂々とデモする人を毛嫌いするのでしょう?

どの役所、会社でも自分に向けられたデモを好ましく思う人はいません。また、デモの届け出には裏に秘めた目的とかは書かないでしょうし、デモが許可されたからと言って、清廉潔白な善人と認められた訳ではありません。
自衛隊もそうですが公安職に類する組織が、能天気に構えていては成り立ちません。自衛隊や警察を反体制と捉える人達には、公安職が能天気に構えていて欲しいのは分かりますが、そんな虫の良い話はありえないでしょう。人民軍や赤軍も自衛隊も公安警察も一律に能天気に構えるべきと仰るのであれば、まぁ平和ボケの最たるものですけど主張としては一貫していてよろしいかと思います。日本が民主国家でなくなれば、一番か二番目に粛清対象になるでしょうけどね。

>飲食店だとしてニコニコ笑顔で歓迎されてるけど陰でチッ糞野郎と愚痴られて唾をペッとやるサヨクより、
>入り口に、暴力団・自衛隊・外国人お断りとデカい字で書かれて店に入ったら左翼料理人のおっさんから「あんたら自衛隊か?」と真正面から聞かれほうがそこは二度と行かないとスッキリしませんか?

そんな個人の好みを押し付けられてもw
とにかく、自分達の信じるものと違うから、坊主憎けりゃ袈裟まで憎い、ついでに墓も卒塔婆も骨壷も位牌もみんな憎いって言っているようにしか聞こえません。

>新聞社に対する態度でもドコドコ新聞の腕章をつけて一眼レフをもって顔と名前を出す記者を自衛官が嫌うのはなぜでしょう?

プロ市民と同じく、個人を隠れ蓑にした集団だからでしょ。名前を出そうがその所属集団の意思で行動している。プロ市民はもっと悪質。平和運動を前面に出した反日外国勢力の対日工作を知ってか知らずか協力していますもんね。
自衛隊の方だって広報を通せって言いますよ。自衛官だって個人としてスケープゴートにされたら堪らない。「○○新聞に物申す。△△記者は表に出て来い」と言って集団で圧力かけて呼び出して、「自分達は特定勢力に影響下にない自主的に集まってきた者たちで、考えを同じくする者がたまたま集まっただけである」とか言い訳して「△△記者は○○新聞のこれこれに方針にどう思うか」ってマイク向けたら、○○新聞の△△記者は媚びることも逃げることもなくお話すると思います?

>自衛隊のいじめでもモノを隠したり不満を本人に直球で言わずほかの人にあいつを無視しようとヤルみたいですね。

ある程度の集団になると、こういう事例は増えてきますよ。さぁ、プロ市民の方々はいじめがあった小学校に集まって、クラスの担任教諭を呼び出して糾弾してみて下さい。相手は同じく公務員、体制側の公務員ですから、それを攻撃するのは反体制の証なんでしょう?

>正々堂々が自衛隊で邪道となってる理由は何でしょう?卑劣な相手には真正面から返さないとしても真正面からくる場合は真正面から返すべきなんではと普通の日本人感覚だと思うんです。

プロ市民は反日外国勢力の支援を受け、それをひた隠しにして善良な市民を装う「卑劣」な相手ですよ。目的のためには手段を選ばず、全ての手段は正当化される、それこそが闘争だっていう理由で、50年くらい前に凶悪犯罪ばかり犯してましたよね。自覚しましょう。
    • good
    • 1

>平和デモの参加者を自衛隊の特殊部隊の人が一般人の服装をしてこっそり撮影する話を見て思うのです


 ⇒情報保全隊はいわゆる特殊部隊とは全く違います。

>真正面から堂々がなぜ嫌なのでしょう?
 ⇒情報収集は目立たないようにやるのが普通です。自衛官の制服を着てやっていたらトラブルのタネになるだけです。とかくサヨクの方たちは暴力的ですし。

>自衛隊の人はなぜ役所に届けて警察の管理下で名前と顔を出して堂々とデモする人を毛嫌いするのでしょう?
 ⇒そういう善意の方に紛れて危険な輩が紛れ込んでいたり、危険な輩が善意の方々を利用することが多々あるからです。

>飲食店だとしてニコニコ笑顔で歓迎されてるけど陰でチッ糞野郎と愚痴られて唾をペッとやるサヨクより、入り口に、暴力団・自衛隊・外国人お断りとデカい字で書かれて店に入ったら左翼料理人のおっさんから「あんたら自衛隊か?」と真正面から聞かれほうがそこは二度と行かないとスッキリしませんか?
 ⇒そういうことをやるのを差別といいます。するのもされるのも避けられるべきは避けるべきだと思います。

>新聞社に対する態度でもドコドコ新聞の腕章をつけて一眼レフをもって顔と名前を出す記者を自衛官が嫌うのはなぜでしょう?
 ⇒いわゆるマスコミの多くがこれまで半世紀以上に渡ってひどい偏向報道を行ってきたからではないですかね。

>陸自幹部、パワハラで処分 部下に「無視しろ」と指示
自衛隊のいじめでもモノを隠したり不満を本人に直球で言わずほかの人にあいつを無視しようとヤルみたいですね。
 ⇒日本中でそのような形でイジメやパワハラは行われています。

>正々堂々が自衛隊で邪道となってる理由は何でしょう?卑劣な相手には真正面から返さないとしても真正面からくる場合は真正面から返すべきなんではと普通の日本人感覚だと思うんです。
 ⇒いじめやパワハラがあるとなんで「自衛隊で正々堂々が邪道になる」となるんですかね。いじめやパワハラはどこにでも存在します。一部で不祥事があったらそれは自衛隊全体のことだと捉えるのであれば、日本全体がパワハラ・セクハラをはじめとするありとあらゆる違法・無法行為を容認する卑劣国家となってしまいますけど。あなたもその一員となりますがいいのですか?
    • good
    • 1

最前線で体を張って仕事をしている自衛隊員は、自分の意志でそのような行動をしているわけではないので、もっと上層部の、現場に指揮命令を出している幹部に問わないとね。

    • good
    • 0

日陰の身だから仕方ない。

    • good
    • 0

よくわからんけど、平和デモって言う名の「中国に占領されたら平和じゃん」デモでしょ?


そりゃ敵国の調査くらいするわな
    • good
    • 3

赤字国債論で通貨発行に規制をかける乗っ取り屋がいるのです。

打つ殺さないと殺されるのです。安政の大獄の再来ですね。国民は、歴史に敏感になり対応して行かないと生き残れないのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q家賃が払えず住所を失いそうです。

家賃が払えず住所を失いそうです。
急場しのぎに消費者金融から融資を受けて結果としては自転車操業に陥りました。

アパートを追い出されると住むところが無くなります。
仕事は既に失っています。
住所と仕事を無くしてしまうとどうなってしまいますか?

貯金も全くありません、スマホも時々止められています。

Aベストアンサー

生活保護があるではないか
相談に行くのじゃ

Q許す国民は何なのでしょう?

お友達に便宜を図ったとして大統領を首にし、裁判の被告にまでしてしまっている国が近くにありますよね。
妻のお友達が理事長の学園にあたかも優遇したかに見える事を行い、今度は自分がお友達であった理事長の学園が優遇されたかに見えることが、まったく何の問題でもないと平然と答弁する首相を戴くこの国は何なんでしょうね。「李下に冠を正さず」といいますよね。お友達に対してであれば、なお更いっそう疑われないように厳しく対処するのが職にある人の道なのではないですか?

Aベストアンサー

「職にある人の道」であるのは確かに正論なんですよね。
ですが、総理の人格によっては、身内を優遇したいという誘惑に負けることもあるでしょう。
或いは、政治の世界ですから、特定の業者・支持者を優遇してしまうこともありますよね。
これがないのが理想ですが、そんなにきれいに政治が動くわけがありません。

「陳情に心打たれて、ろくな審議もせず、陳情を受け入れるように、いろいろと采配(工作)する」という、情に動かされることもあるでしょうし、或いは今回の疑惑のように、「身内を優遇したいので」と言う理由もあるかも知れません。

政治家の世界では大なり小なり特定の人を優遇してしまうことがあるのは、いわば「珍しくない」ことと言えるのかも知れません。


ですから、問題が浮上したとき、安倍総理が権力を駆使してでも隠そう、無かったことにしよう、問題が無いこととしようと動くのはとても理解できる行動なんですよね。
これが証明されてしまうと、自分が(他の不正を行った無数の政治家は逃げおおせ、自分だけが)破滅するのですから、何が何でも証明されるのを阻止しようとする心理。

非常に分かりやすい。誰でも共感できます。

同じく自民党の高官が「何も問題ない」ように口裏を合わせる(仮定ですが)心理も、理解にたやすい。
自民党のトップが疑われると、そこに所属する自分の票数に影響するので、何が何でも何も問題が無かったことにしたい。
こういう心理ですね。




理解できないのはやはり

「安倍総理が、友人に国家のお金、国民から『預かったお金』を、友人のために優遇した」

ようにしか見えない状況を、証拠無く、納得が出来る理由もなく、しきりに正当化する輩です。
これは、一般的な人には理解しがたい心理です。
「許す国民の心理」ですね。
これは、なかなか問題になっている誰とも中立(総理や加計氏に特別な感情を持たない)な、一般的な大多数、大衆には共感されない行動です。


「特定の人間を庇っている行為」
と言うことは分かりますよね。
だとしたら「庇う理由は何なのか?」
これが問題になってきます。


この、安部氏を許すというか、正当化する一部の国民は、やはり「宗教的な心理」に近いのではないかと思います。
崇拝するアイドルが、不正を起こしても、ファンは最後まで信じたりしますよね。
それどころか、アイドルを批判する人間を敵視し、「電凸」を一斉に行って、批判者の方を潰そうとしたりすることまであります。

この心理に近いのかと思いますね。



もう一つ考えられるのが、世界が、「正義の陣営」「悪の陣営」等という、アニメの二元論のような単純なものとしか認識出来ない人。
これが考えられます。

人間の住む社会では「この人は完全な悪だ」「この人は一切の悪事を行わない」「ありんこ一匹でさえ殺したことがない人格者」なんてモノは存在しません。「新生児で死んでしまう不幸な赤ちゃん以外」はね。

同じく、与党も野党も、汚いことも不正も一切無いなんてあり得ません。
逆に、野党は一切真実を言わない、すべての言葉が嘘ということもあり得ません。

ですが、世界が「善と悪」程度でしか認識できない単純な人は、「野党は悪」「与党は善」という極単純な認識を持つ可能性があるわけです。

そういう人は



「安部氏がどういういきさつで、自分の何十年もの友人を、政府が非常に好待遇で優遇してしまう状況を黙ってみていたのか」

(疑われるのが当たり前の状況を、なぜそのまま黙って、許してしまったのか。一言「私の親友が政府に超優遇されると国民に誤解されるだろう、特別な理由がないのであれば辞退させてくれ。」と言えば済む話。)



と言う「深い部分での真相」などの状況などには、とても考えが及ばす・・・
「野党は悪」「与党は善」という極単純な認識だけで、判断してしまう。
そして、「こっちは善なんだからという前提で」摂理をねじ曲げて、話をそらしてでも、庇う・正当化する心理。というのが、理屈としては考えられるんですけどね。


深い真相にまで考えが及ばず、極安易に、1+1=2を、強引に1+1=1なんだ!、という風に、根拠をねじ曲げてしまうわけです。
真相を推理するより、「根拠をねじ曲げたり」「話をそらす」「それらをゴリ押しする」ほうが、お手軽ですからね。頭を使わなくて良い。

「職にある人の道」であるのは確かに正論なんですよね。
ですが、総理の人格によっては、身内を優遇したいという誘惑に負けることもあるでしょう。
或いは、政治の世界ですから、特定の業者・支持者を優遇してしまうこともありますよね。
これがないのが理想ですが、そんなにきれいに政治が動くわけがありません。

「陳情に心打たれて、ろくな審議もせず、陳情を受け入れるように、いろいろと采配(工作)する」という、情に動かされることもあるでしょうし、或いは今回の疑惑のように、「身内を優遇したいので」...続きを読む

Q今の日本は「安倍晋三+日本会議」支配に蹂躙(じゅうりん)されている。日本人はこの暗黒に気づき始めた。

今の日本は「安倍晋三+日本会議」支配に蹂躙(じゅうりん)されている。日本人はこの暗黒に気づき始めた。「安倍晋三+日本会議」支配に気づかれては困る面々が、都議選の敗因を「4悪人」This の責任にスリ替える。
この指摘は皆さんどの様に思いますか。
また、日本会議の存在はそんなに大きいものなのでしょうか。

Aベストアンサー

宮司さん、神主さん、数人知り合いが、いるので、正確に伝えます。戦前の大本教が、始まり皇道派宗教団体、226事件を受け、昭和10年警察による。神殿解体で、消滅
戦後、神道系カルト生長の家に韓国キリスト教系カルト統一協会が、加わる。この組織が、神社本庁と合わさり、日本会議成立!
八百万の神と全知全能の神の名のもとに、日本改造を、目指す。あとは、手先として、ネトウヨやオタウヨも使うが、長崎大学右翼コネクションが、本体
目標は、大政翼賛会の再生と明治憲法回帰、女性の政治からの排除だが、国民の支持が、得られず。女性大臣起用、しかし今上天皇不在の極右翼と成り下がる。(事実のみ記載)

Q演説を「聞く権利」と「妨害する権利」どちらが優先?

人物Aの演説を妨害(大声でヤジを飛ばすなど)したい人物Bと、その演説を聞きたい人物Cがいたとします。
この時、Bの発言する権利(表現の自由?)とCの聞く権利(知る権利?)はどちらが優先されますか?

Aベストアンサー

表現の自由にも色々あり、その価値は決して
同一ではありません。

そもそも表現の自由が何故高い価値を認め
られているのか。

それは精神的価値として財産的価値よりも、
更に、民主制に資する、ということで非常に高い
価値が認められているわけです。


例えば。

正当な理由もなく、人の名誉を毀損するような
表現の価値は低いです。

CMなどは営利的表現の自由として
財産権に近い性質ですので、一般の表現の自由よりも
価値が低いとされています。

これに対し、政治的表現の自由は、民主制の基礎を
なすものとして高い価値が認められています。




Bの発言する権利(表現の自由?)とCの聞く権利(知る権利?)は
どちらが優先されますか?
   ↑
どちらも政治的表現に含まれますが、
民主制に資する、という面からは、Cの権利が
優先すると考えます。

Q今、自民党を支持している人、安部政権を支持している人にお聞きしたいのですが支持する理由を教えてくださ

今、自民党を支持している人、安部政権を支持している人にお聞きしたいのですが支持する理由を教えてください。

Aベストアンサー

自民党は特に支持していませんが安倍政権は支持しています。

安倍政権を支持する理由
まず、経済政策、アベノミクスはまだ道半ばとはいえ3本の矢のうちの一本、
金融緩和政策だけであの失われた20年から大きく前進しました。
消費税も就任前の3党合意があったので8パーセントにはせざるを得ませんでしたが
10パーセントは見送りました。

失業率は激減し今や完全雇用と言ってもいいくらいです。
100万人以上の雇用を確保しました。
株価は倍増し、円安に振れています。

金融緩和政策だけでこれです。
デフレも解消寸前まで来ています。

他の2本、まだ財政政策(財政出動)も経済活性化(新技術の開発、新規事業の応援、規制緩和など)もまだまだこれからといったところです。
これが行われればGDPもグーンと伸び中小企業は楽になり、大企業の社員も給料が上がってくるでしょう。

ところが、この先これを期待できる政策をもった野党がなく、
また自民党議員のめぼしい総理候補の中にもいません。

安倍政権がもし倒れるようなことになったとして、次は政権交代するか安倍さん以外が総理になります。
政権交代はまずないでしょう。民主党への政権交代の大失敗を国民は忘れていませんし
また受け皿になりようのない現在の体たらく。蓮舫などという代表で受け皿になりようがありません。

すると自民党内からの新総理ということになりますが、
めぼしい総理候補の政策を考えかたを日頃の言動から見ると
例えば石破さん、(ちなみに小泉進次郎も、谷垣も)
増税派です。緊縮財政派、金融引き締め派です。つまり安倍さんと全く逆です。
こんなことをしたらデフレに確実に逆戻り、また雇用が失われ重税感が増し消費は激減し
株価は暴落、円高により輸出は激減します。

安全保障だけは石破さんなら任せられますが経済政策はノーチャンスです!

では現外務大臣の岸田さん。
彼は宏池会でやはり増税派、緊縮財政派でもあります。

現在は次の総理を狙うため安倍政権である限り安倍政権を支えるといっています。
あくまで総理の椅子を狙っての話です。
主義主張の違いから安倍さんと反目すれば総理の椅子は遠くなります。
というのは麻生派がカギを握ります。
最大派閥になった麻生派を味方につけなければ総理の椅子はなくなります。
麻生さんは安倍さんに義理があり、義理人情を大事にする麻生さんは全面的に安倍さんに協力しています。
岸田さんも閣内で安倍さんを支えてきたのにこれを裏切りあからさまに次の総理を狙えば
麻生さんの逆鱗に触れます。
この麻生さんの派閥を抱き込まない限り総理の目はないのですから
安倍さんが任期延長してでも総理をやる!という限り協力せざるを得ません。

しかし安倍さんがもしここで倒れるようなことがあれば総理候補となります。
岸田さんが総理になればやはり増税、緊縮財政、金融引き締めが待っています。
石破と同様、デフレになっちゃいます。

よって、現在デフレ脱出中においては安倍さんしかいないのです。

もちろんデフレのほうがいい!という人もいます。
そういう人にとっては安倍さんに降りてほしいでしょうけど
デフレがいい、つまりものが安くていいという人はその先を考えていません。
ものが安くていい代わりに消費は進まず、経済は停滞し、モノの開発や新製品は現れなくなり
つまりは日本の発展がない状況が待ち受けているという理屈がわからない人です。

安倍さんが好きとか嫌いとか、独断先行だとか横暴な議会運営だ!
とか抜きにして、現在のところ一番国益をもたらすのは安倍政権しかないのです。

国防や外交の成果も今までの政権と比べれば群を抜いています。
こういった成果の報道がありませんから一般の人たちはほとんど知らないでしょうけど
外交においては戦後どの総理より成果を出しています。
ネットで調べてみてください。
圧倒的な外交力です。

次の総理の候補者の政策や主義主張も知らず
単純に演説のうまさや人柄、ルックスなどで選んだら大変なことになります。

政治は経済が最重要です。
経済が停滞すると必ずと言っていいほど政権は倒れます。
どの政権が倒れる時も不祥事や疑惑が直接原因となりますが
そのバックボーンとなっているのは必ず経済の停滞です。

今回だけは改憲が大きなバックボーンとなって不祥事や疑惑が起きていますが
経済においても加速感がなく国民が加速するGを感じていないため
こうした疑惑や不祥事が大きく報道され野党が突っ込んでくるのです。

改憲については反対意見はもちろんあり、それも決して悪いことではありません。
むしろ反対意見と議論し結論を出すべきだと思います。
しかし、野党や反対のマスコミも正々堂々議論すればいいのですが議論しても2/3を持っている
与党側には勝てないので、廃案にするには倒閣しかない、ということでこんなつまらない
加計学園、森友、などで大騒ぎするのです。
これが高度経済成長期のようにガンガン伸びているときだったら
誰も知らないくらい小さな問題でしょう。そもそも問題のモの字にもならなかったでしょう。

だとすれば、これから財政政策と経済活性化政策が急がれます。
支持率が下がったとはいえ第3次改造内閣後この二つを急ぎ
Gを感じる経済状態になれば支持率は安定までは戻ります。

これをできるのは安倍さんだけです。
他の総理になったところで経済はむしろ後退し1年と持たないでしょう。

他の政権になった場合は安倍さんと同じ政策をしない限り
デフレに戻ります。
安倍降ろしはとどのつまり自分たちの首を絞めることになります。
安倍さんを人間的に気に入らなくても結果として国民に富をもたらすのですから
(少なくとも富を減少させません)
安倍さんにやってもらっていた方が庶民の我々としては得なのです。

ゆえに、安倍政権を支持します。

自民党は特に支持していませんが安倍政権は支持しています。

安倍政権を支持する理由
まず、経済政策、アベノミクスはまだ道半ばとはいえ3本の矢のうちの一本、
金融緩和政策だけであの失われた20年から大きく前進しました。
消費税も就任前の3党合意があったので8パーセントにはせざるを得ませんでしたが
10パーセントは見送りました。

失業率は激減し今や完全雇用と言ってもいいくらいです。
100万人以上の雇用を確保しました。
株価は倍増し、円安に振れています。

金融緩和政策だけでこれです。
デ...続きを読む

Q安倍政権を擁護する方は

加計ありきなのは明白なわけですが、それでも政権を擁護するのは、総理は頑張っているのだから、多少の見返りがあって当たり前だ、とお考えなのでしょうか。

Aベストアンサー

安倍氏は単に運が良いだけ。
経済が少し上向いたかに見えたのは、リーマンショック、東北大震災で大きく日本経済が降った後にアメリカの景気向上にあやかり伸びただけ。
アベノミクスは日銀介入という劇薬を使ったにも関わらず今はその威力は影を潜めている。寧ろその反動が怖い。
しかしアベノミクスという如何にも何かをやっているというキャンペーンの仕方はうまかった。国民の大半はそれに誤魔化された。今は単にアメリカ経済に引っ張られているだけ。
外交に至ってはプーチンとの首脳会談で北方領土はどうなりましたか?
北朝鮮問題はどうなるのでしょう。何も出来ない。
中国とは最悪なのは言うまでもありません。
唯一上手くいっているかに見えるアメリカもTPPから脱退してしまいました。これはアベノミクスの目玉政策でしたね。不安定なトランプ政権にベッタリですがそれが外交の全てですからこれが失敗すると外交の全てが失敗になってしまいます。
国内に於いては絶対権力を持ちました。
衆議院、参議院共に絶対過半数を与党が締めます。
官僚も内閣府が官僚の人事権を持つに至り操り人形です。
この状況の中で何をするのか?能力があり器が大きく総理にふさわしい人物ならば国民の為にその力を十分に発揮しそれこそ国民から大きな支持を得る事が可能な全ての条件が整っています。
しかし、大きな支持を得るどころか信用出来ない人物である事が露見してしまいました。
余りにも器が小さい事がわかってしまったからです。これは今更ここで言う必要もない。
私は自民党は支持しますが、安倍氏は即刻辞めてもらいたい。

安倍氏は単に運が良いだけ。
経済が少し上向いたかに見えたのは、リーマンショック、東北大震災で大きく日本経済が降った後にアメリカの景気向上にあやかり伸びただけ。
アベノミクスは日銀介入という劇薬を使ったにも関わらず今はその威力は影を潜めている。寧ろその反動が怖い。
しかしアベノミクスという如何にも何かをやっているというキャンペーンの仕方はうまかった。国民の大半はそれに誤魔化された。今は単にアメリカ経済に引っ張られているだけ。
外交に至ってはプーチンとの首脳会談で北方領土は...続きを読む

Q前川さんが嘘を言っても、何のメリットもない。だから、真実を言っている。

この主張に共感しました。
だから私も、こんな全員が敵のような参考人招致?であんな思いをしてまで
嘘をついているとは思えず、真実が明らかにされるために、
常人にはできないほどの覚悟を決めて、真実を言っていると思います。

どう思いますか? しゅかんでどうぞ

Aベストアンサー

個人的には、
「嘘を言っても、何のメリットもない。」⇒「だから、真実を言っている。」というよりは、
「真実を言うだけで、十分なメリットがある。」⇒「だから、(わざわざ)嘘を言う必要がない。」
と捉えています。

嘘を言ってるかいないかについて、もう少し補足してみると、たとえば和泉補佐官と前川氏を同席させて証人喚問したとしても、密室での会見なので、「総理は言えないから代わりに私が言う」と補佐官が発言したか否か、という点については水掛け論になり、また、それを否定する第三者が居ない以上、永遠に闇の中、という可能性はあります。
しかし、和泉補佐官は常態的に目が泳いでいる反面、前川氏は常に堂々としていて、激することが全く無い点。
また、(単純な言い間違いは誰にでもありますが、それを別にすれば)次々と明らかになる状況証拠が、すべて前川氏の証言どおりに推移している点。
さらに、たとえ推測を述べる場合でも、言っている内容がすべて論理的整合性に裏打ちされており、一点の齟齬も生じていない点。
などなど、その他の参考人等の発言と比較しても、若干の意趣返しという要素が含まれているにしても、彼が真実を述べているのは、まず間違いないでしょう。

個人的には、
「嘘を言っても、何のメリットもない。」⇒「だから、真実を言っている。」というよりは、
「真実を言うだけで、十分なメリットがある。」⇒「だから、(わざわざ)嘘を言う必要がない。」
と捉えています。

嘘を言ってるかいないかについて、もう少し補足してみると、たとえば和泉補佐官と前川氏を同席させて証人喚問したとしても、密室での会見なので、「総理は言えないから代わりに私が言う」と補佐官が発言したか否か、という点については水掛け論になり、また、それを否定する第三者が居ない以上...続きを読む

Qアメリカは原爆を落としていいのに実験だけの北朝鮮はダメな理由

ミサイル発射実験が許せないと被爆者の方がニュースで言ってたのを見て思いました
アメリカが広島を地獄絵図に変える権利がある一方で
北朝鮮には自衛のための訓練すら認められない理由は何でしょう

Aベストアンサー

あなたのご質問の内容は、まさに、これから人類が解決していかなくてはいけない問題です。

今の核保有国は、第二次世界大戦で戦争に勝った五大国と、その国々以外核を持つことを禁止したNPT(核拡散防止条約)を批准していないいくつかの国々です。
戦争に勝ったからといって核を持っていい根拠にはなりませんし、世界の警察的役割を担う根拠にはならないでしょう。
拒否権の件も含め、今の国連は世界の国々を調整するのに正しい構造をしているとは言えません。

本来ならば、国連に代わる世界政府のようなものを作り、大国も小国も等しく統治に参加する権利が認められ、核を含めた軍隊は世界政府の名のもとに運用されるというような仕組みが、もう21世紀なんですから人類にはあってしかるべきと思いますね。

国が自分の利益を図ることは大いに結構ですが、他国との関係で軍事力の影をちらつかせながら交渉に当たるというのは野蛮です。経済と軍隊ははっきりと切り離し、国の利益を図るために軍隊を置くのはいけないでしょう。

Q大宅英子 加戸発言でサンモニ外される

■2017/07/16 大宅映子「加戸前愛媛知事の発言をメディアが報道しない!私は真実を知りたい!」
https://www.youtube.com/watch?v=6TkRR31SRYo
※8:21秒から
 ↑
サンモニで加戸前愛媛県知事の件に触れたのはこの件だけ。
これで大宅映子がコメンテーター外された模様。

この日、他のコメンテーターは必死にカバー。
どうにかごまかせたと思ったようです。

朝日新聞も毎日新聞も、加戸参考人の証言は一切報じません。

こんなメディアに、情報公開しても意味ないのでは?
要った事は書かないし、言ってないことを書かれて事実ですか?と聞かれる。

いつから政治はバラエティーになったのでしょうか?

Aベストアンサー

サンモニは影響力は無い負け犬の遠吠えみたいな番組!やりたいようにおやりなさい!!

Q安倍総理は大きな勘違いをしているのではないでしょうか。大切にしなければならない事は何か、と言う事です

安倍総理は大きな勘違いをしているのではないでしょうか。大切にしなければならない事は何か、と言う事です。一個人としての考えと国のトップとしての違いです。稲田氏の様に仲間を庇い続ける姿勢、加計氏の様に友達を優先する姿勢。国のトップとしては国民を優先して考えるのが当たり前の様に思うのですが皆さんの意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

>何も無かったですね。支持する理由が無いんですよ。


これを受けて。

もう一つ、研究家として知ったことをお伝えしたいので。
「憲法改正」をネックにしている人は居ますね。

石破氏は安倍批判だから左翼。石破氏の憲法改正では無く、安倍氏の憲法改正が良いという、タダのバカもいますけど・・・
(整合性としては、明らかに石破氏の方に軍配が上がりますし、安倍と石破の憲法改正がどちらが「保守」かと聞かれたら、明らかに石破ですからね。)

そうではないような感じの人も居ますね。
石破は否定しない感じの人です。


恐らく閉会中審査で、さらに安倍氏は支持率を落としそうなので、安倍氏は憲法改正を「無期限」として2020年を引っ込める、憲法改正を後退させる可能性がそこそこありますよね。

その時、その彼らがどうするかは見物です。
憲法改正を引っ込めたら、本当に彼らの依って立つ場所が無くなりますからね。それでも安倍氏を支持していれば、ただの狂信者かイメージ戦略を盲信するバカと言うことになりそうなんですけど・・・

どうなりますかね。




・・・ただ、憲法は、日本国憲法に文章が加わるかどうかと言う、大して海外に向けて何かが変えられるというモノでは無いですからね。
自衛隊が現在既に、どどーんと活動している以上、憲法に自衛隊が明記されようとされまいと、何も変化はありませんからね。
改憲派も護憲派も、結局は「自己満足」でしかない。

そんな訳で、憲法改正をネックにする人も、私はそれなりにアレだとは思いますけどね(苦笑)

>何も無かったですね。支持する理由が無いんですよ。


これを受けて。

もう一つ、研究家として知ったことをお伝えしたいので。
「憲法改正」をネックにしている人は居ますね。

石破氏は安倍批判だから左翼。石破氏の憲法改正では無く、安倍氏の憲法改正が良いという、タダのバカもいますけど・・・
(整合性としては、明らかに石破氏の方に軍配が上がりますし、安倍と石破の憲法改正がどちらが「保守」かと聞かれたら、明らかに石破ですからね。)

そうではないような感じの人も居ますね。
石破は否定しない...続きを読む


人気Q&Aランキング