アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現代人の悩みってほとんどが人間関係ですが、それってやっぱり人が増えすぎたからですか?

A 回答 (26件中1~10件)

自分のことしか考えられない偏狭な人間が多くなったことでしょう。


単に人間が多いのが原因ではありません。
    • good
    • 1

利己的で自己中心的な人が増えたからだと思いますよ。

    • good
    • 1

人が増えすぎたせいもあるでしょうね。



そして、その人が色々なところに余裕がないのが原因なのでしょう
    • good
    • 1

いや、餓死する不安がないから、今まで2位以下だった


悩みが浮上してきただけです。
    • good
    • 1

人に必要とされないと生きていけないのは、現代も古代も、猿も人間も一緒です。


ただ、飢えとか病気の危険が昔に比べて減り、社会が巨大化したことで、競争も激化し、関係も複雑になって、その分頭の良さも求められるから、人間関係にまつわる悩みは 人類の進化と比例して増大します。
    • good
    • 0

メールに始まり、直接コミュニケーションする機会が減ったからじゃない?

    • good
    • 1

いきづらさがあると思います。

働いても豊かにならない、ギスギスしがちな環境は人が増えたからではなく、逆ではないかと思いますが。
    • good
    • 0

日本は、人口が、かなり減少しています。

人口が増えたせいでは、ありません。
    • good
    • 1

人口は減ってませんか。

悩みって、他にも沢山有ります。人間関係を良くする努力をしてください。譲りあって、相手の事を、考えながら、言うべき事は、はっきり言うことです。
    • good
    • 0

人が増えすぎたからではなくて人の事など、どうでもいい人が、増えたから、人を傷つけ傷ついた人逹が増えた。

と言う事だと、思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!