プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きでもない女性から何度も誘われたら。

男性に質問です。
恋愛的に好意のない女性からの誘いに何度も乗りますか?

誘いの内容は2人で食事や、日帰りの長距離ドライブ、1泊の温泉旅行などいろいろです。

泊まりの際は身体の関係もなく手すら繋ぎません。。。
食事の場合はお店を選んで予約してくれたり、都度、奢るよ、と言ってくれますが身体の関係もなくお金や手間をかけてくれる彼にとってメリットはあるのでしょうか?
私は好意があるので会えれば嬉しいですが、全額では無いにしても毎回何か奢ってもらうことになるので申し訳なく思います。

1度くらいは興味本位で誘いに乗ると聞いたことがありますが何度も誘いに乗ってくれる場合は少なからず好意があると考えていいのでしょうか?

A 回答 (6件)

それは一概には言えません。

女性にもそういうところあるでしょう?
おんなじですよ。男も女も、「断ることもない相手」っているんですよ。
    • good
    • 2

男っていっても色んなタイプがいますからねえ・・・。


自分的には彼は童貞じゃないかと思っちゃうんですが。少なからず好意があると思うけど。
自分的には下心なしで女性と旅行に行く男なんてありえないと思うんです。
ですが、女性と「友達関係」として、下心抜きで旅行に行ける男も世界に確実にいるわけで。ナイナイの岡村みたいな。
彼がそういうタイプの可能性もあると思うし。
彼に直接話すのが良いと思いますよ。
    • good
    • 1

普通は乗りません1度ならまだしも何度もはありえません。


推測ですが彼はおそらく何としてもあなたを手にしたいと思ってますよ(^^)
    • good
    • 1

>恋愛的に好意のない女性からの誘いに何度も乗りますか?



たまたま暇なら。めんどうじゃないなら。金かかんないなら。これら揃ったら何度も乗りますかね

>誘いの内容は2人で食事や、日帰りの長距離ドライブ、1泊の温泉旅行などいろいろです。

それってデートじゃないの??

>泊まりの際は身体の関係もなく手すら繋ぎません。。。

付き合ってないからじゃん・・・?

>食事の場合はお店を選んで予約してくれたり、都度、奢るよ、と言ってくれますが身体の関係もなくお金や手間をかけてくれる彼にとってメリットはあるのでしょうか?

暇つぶしというメリットはあるのではないでしょうか・・・

>1度くらいは興味本位で誘いに乗ると聞いたことがありますが何度も誘いに乗ってくれる場合は少なからず好意があると考えていいのでしょうか?

そういうのって男友達でも一緒だよ。
特別ひいきするのは狙ってる女か彼女とかだけ!

ひいきされてるのか、ただの男友達と同じような感じなのか、君はどう思ってるの??
俺は実際にやりとりは見てないからわからない。

by男
    • good
    • 1

40代既婚♂です。



遠まわしな質問に感じるのだけど、要は相手の男性が貴女に好意を持ってるか知りたいってことかな?
そういうことであれば、それはおそらく「YES」だと思う。
ただ、その度合はわからない。
さらにそれは、回答者だけじゃなくて当事者にさえわからないのだと思う。
だから回数を重ねて確認してるんじゃないかな。
少なくとも、好きになってもいい準備はしてるってことは確かだと。
冒頭で「好きでもない女性」とハードルを下げてるけど、それは違うような気がする。
不毛であれば、時間や金銭の浪費はしないのだから。

貴女がこの先に進展を求めるのであれば、『相手に嫁や子供がいない』という前提で、ゆっくり関係を築いていけばいい。
ただし何度も誘ってるのなら、【たまには】自分で予約したり奢ってみることを薦めるよ。
そういう配慮が、株を急上昇させることに繋がりやすいからね。
    • good
    • 1

普通に話せば良いだけでは?



旅行にデートを重ねていれは彼の真意も掴めないの?

他人の評価ではなく、彼の真意が重要では?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A