プロが教えるわが家の防犯対策術!

湿疹というか、かぶれた感じになっています。

あごの下を床に、擦ることがあって、よくみたら、毛が薄くなり、赤みがありました。

どうしたらいいでしょうか?

鈴付きの首輪をしていたので、とりあえず、外してあげました。

A 回答 (3件)

アレルギーはないですか?



今時期、湿度も高いしジメジメしているので
皮膚が弱かったりアレルギーを持っている子は湿疹が出来たりハゲてしまったり、皮膚が赤くなってしまいます。

うちの犬はアレルギー持ちなのでこの時期はひどくて顎の下はハゲハゲです…

痒みが酷ければ病院へ行き検査してもらいましょう。
マラセチア菌がいたりしますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

うちの犬も、アレルギー気味なので、皮膚にトラブルが起きた感じなのかもしれませんね。

やはり、病院にいって、見てもらうようにします✨

お礼日時:2017/07/26 14:22

ねこですか?


若いねこには猫ニキビというのがあります。うちのねこ達は顎の下が黒いブツブツになり痒かったのか毛も薄くなっていました。濡れタオルなどでこまめに拭いてあげてください。
アレルギーや擦過傷の可能性もありますので、猫ニキビに当てはまらないようなら受診をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

猫ではなく、犬です。
アレルギー気味なので、皮膚が、弱いのもあるのかもしれませんね。

早めに受診するようにします。

お礼日時:2017/07/26 14:25

人間もそうですけど、痒みとは耐え難い事です❗



・早急に、病院に連れて行ってあげた方が良いでしょう。あまり、酷くならないように❗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

酷くならないうちに、病院に行ってみます。

お礼日時:2017/07/26 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!