プロが教えるわが家の防犯対策術!

猫には霊的な何かが居るのがわかるんでしょうか?

昨日夜突然猫が何かに反応して居間の玄関に通じるドアの前で鳴きだしました。
尻尾を太くさせていたので興奮してる感じでした。
昼間、そういった類のDVDを観たため少し恐怖感にとらわれていた部分もありまして…夜の8時過ぎに外に出る用事があったので用事を済ませ帰ってきてから数分後、普段鳴かないし静かないい子なのに突然鳴き始めました。
居間と寝室は繋がっていて、寝室の方からも玄関にいける扉があるんですが、そこを鳴きながら居間の扉と寝室の扉をいったりきたりしていました。
昼間の恐怖心もあってか、外出した際に何か霊的なものを連れてきてしまったのかと不安になりました。
去勢もしてあるし、発情した事は無いし、いつも野良猫が来ても知らん顔をしてるような猫なので…。
それと、完全室内飼いで、リビングと寝室から出した事はありません。
急にの行動にとまどっています。
夜、木が軋む音とゆうかパチッて音も聞こえました。怖くて昨日はあまり寝れませんでした。
猫に直接聞きたいくらいなんですが…。

皆さんはどう思われますか?
それと何かお清めの方法とかもあったら教えて下さい。

A 回答 (2件)

耳、聴覚は人間の10倍


鼻、嗅覚は人間の1万倍ですから、それらで感じて騒いだのでしょう

ドアの向こうをGが通ったのかも?(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも無い行動だったのでビビりました。
1人と猫1匹の時間が多いので怖いですね…。

お礼日時:2017/07/25 17:05

猫はとても耳が良いそうです。

何か聞いたことが無い音を聞いたのでは…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だと良いのですが…なるべく気にしないようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/25 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!