ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

この頃実家を離れて暮らすようになって、親のありがたみがつくづく分かるようになりました‼

皆さんはどうですか?

A 回答 (5件)

質問者さんの親御さんは、きっととても嬉しいでしょうね。

親孝行頑張って下さいね。私のように親孝行したいときに親はなしにならないようにね。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます‼

里帰りした時には、お手伝いもがんばって家事修行もしています。

おっしやられるように、親孝行していきたいです‼

その通りですね。

だから、実家暮らしは良くない訳です。

実家で暮らしていると、たくましさが育ちません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね‼この頃つくづく思います。

ありがとうございました‼

それが判る為にも、若い頃に親元を離れる経験は大事だと思う。

(まぁ、判らない人は一生判らないだろうが)
そして、自分も大人になり親になった時に、子供から同じように思ってもらえたら嬉しい、と言う事も知った訳で、どんな親になれば良いか?
あなたの親が良い見本って事。
    • 0
この回答へのお礼

はい。わかりました‼

ありがとうございました‼

実家にいると当たり前に置いてあった物が、一人暮らしではそうではなくなりますね。

例えば、
実家では手を伸ばせば、すぐに果物を手に取ることが出来ました。今は自分が買って来ない限り絶対に食べられないです。

お風呂も沸いていたり、お洗濯物が取り入れてあったり、

両親に、沢山感謝しています。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね‼自由で気楽なんですが不便な事も多いですね。

何がありがたいと思ったんや?

• 0
この回答へのお礼

家族のありがたみですよ(笑)!!