10秒目をつむったら…

妻と離婚したくて暴言や物を投げたり壊したりを毎日してしまいました。
弁護士に相談にいくと、なんで今ごろと、遅すぎると言われました。
調停をしていますが、訴訟までいくと認められますか?
別居も脅されできません。

どうしたらいいですか?

A 回答 (7件)

弁護士に相談されているようですし、今後の方針はそちらで相談して決めてください。


好き勝手にどこかから仕入れた浅知恵で動かれては弁護できるものもできなくなります。
    • good
    • 0

別居は自由にできます。

あなた次第だと思いますよ。
あとは、奥さんに通帳を預けているなら、銀行にいって、理由をいい、現在のカードを使えなくし、新しく再発行すれば、大丈夫です。万が一、奥さんが妻として、何かしようとしても銀行にきちんと説明すれば、大丈夫です。
 夫婦に何があったかわかりませんが、今後、再婚された時には、北風と太陽の太陽にならなければ、誰と結婚してもうまくいきません。今のあなたはまるで北風です。いいたいことがあるなら、調停で正面から話し合うよう心掛けてください。
    • good
    • 0

自殺未遂をすればようやくわかってくれて、離婚できますよ。

    • good
    • 0

もう、帰らない


家を出る

部屋を借りるまで
とりあえず、サウナとか
ビジネスに泊まる

別居開始日の証拠保全に
領収書を保管して下さい

別居が、2年で
夫婦生活が破綻してると
裁判所は判断します

このままじゃ
あなたは、不利に成るよ

嫌いな女性とは
早く別れた方が良いよ

調停やるなら
別居の事実を作った方が
あなたが有利ですよ

暑い日が続きますから
体に気をつけて下さいね
    • good
    • 1

脅してるのは、あなた


1000万円ぐらい支払えば別れられますよ
    • good
    • 2

奥様が納得なさる 慰謝料(お子様がいれば養育費も)を お支払いになれば


離婚できると思います。

ただ DVをしてしまったわけですので 高額になることが 予想されます。

弁護士の言う通り DVをする前に 相談なされば よかったのですが。
    • good
    • 1

もう一声状況が知りたい。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!