プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生女です。年の差のある人といい感じになっていて、自分に戸惑いを感じつつもこれでいいのか…と思っています。相談乗って頂けませんか?
私は18歳の高校3年生です。今、バイト先で仲良くなった方がいるのですが、年齢が32歳です…14個も離れています。独身の方です。
すごくいい人だなぁと思うし、仕事も一生懸命で好感を持っています。帰りが遅くなった時に送ってくださるようになり、そこからとてもよく話すようになりました。
今度遊びにも行くことになり、もっと仲良くなれることに期待していると同時にこのままでいいのか…という思いがあります。。

なんせ、私は高校生なので、この先出会いもたくさんあり、まだまだ結婚を意識するような年齢でもありません。なのでこのまま仲良くなって付き合うようになんてなったら…そのままでいいのか?という不安があります。同学年と付き合うなら、結婚なんて考えませんが相手はいつかは家庭を持ちたいと言っていましたが、私にその覚悟はできません。
それと、あまりにも年の差がありすぎて周りの人にこの事を話せなくて、罪悪感がなんとなくあります…きっと、世間的にはあまり良い目では見られないんだろうな。という思いがあります。
親にも絶対に話せませんし。

彼は見た目が若い、またはイケメン…というわけでもなく、どちらかというと年相応という感じで、2人で並んで歩いてたら親子に思う人もいるんだろうなと思います。なので、デートもあまり人に見られないような場所に行きたいな、絶対に知り合いには見られたく無いな、と思ってしまいます。
優しいところ、頼れるところがとても好きですが、上記のことがあり、どうしたら良いのか自分でも悩んでしまいます…このまま関係を続けていてもいいのでしょうか?
ちなみに、遊びに行くのなどは私から誘っており、相手は無理を要求するような人では無いです。

※受験勉強しろという回答などはお控えください

A 回答 (3件)

年の差は、あまり深刻に考えない方がいいです。


社会人になれば14の年の差は感じなくなるものです。

心配なのは貴女のお気持ちですね。高校3年生なら、これから沢山の人に出会って様々な事を学んで行く年でもあります。
あまり早い段階で、お相手を決めてしまう事に迷いがあって当然ですね。
(貴女と同じ様な経験があります。12の年の差があって告白された時は本当に戸惑い ました)

彼を好きだけれど人前で会うことを躊躇ってしまうのでしたら、お互いの想いが更に深まる前に、話し合っておいた方が良いのではと思います。

世間、他人の目を気にしたりしないで、自分の お気持ちに正直に生きていってほしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
年齢差どうこうではなくて、自分の気持ちに正直になることも大切ですよね。

お礼日時:2017/07/25 22:35

自分が相手を幸せにできないならいずれは別れることになります。


相手の幸せのことも考えられたほうがよい縁に恵まれると思います。
「結婚は考えられないのでお友達でお願いします」
と言ったほうが良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね。振り回すのも失礼ですしね。少し目が覚めました。

お礼日時:2017/07/25 22:34

14歳差では親子には見えんと思うな


7年後辺りなら結婚を考えれるだろう、君が25歳だ
女も25位になれば結婚の2文字がのしかかってくる
周りもぽつぽつと結婚をし始めている年だからね
アラサーになれば女は逆に焦り結婚を考えまくるようになってるから
君もそのくらいの年になれば変わるよ 23、24くらいになれば色々見えてくる
俺は31歳だけど結婚は40ぐらいがベスト
18歳と付き合っても9年の猶予がある
向こうの結婚観をもっと聞き出した方がいい
何歳で結婚したいのかという部分
14歳差ならギリギリめちゃくちゃには年が離れてない
人に知り合いに見られたくないって、君の好きな人に対する気持ちはその程度なの?
好きになって付き合って、それが32歳だから恥ずかしてく堂々とできない
本当のその人が好きで心地よくて一緒にいられたら幸せだと思えるなら
堂々とすればいいし何も恥ずべきことはない
相手ももし付き合ったとしてそれを知ったらとても嫌な気分になるね
18歳だからそういう考えになってしまうのはわかるんだよ
14歳差程度で親に話せんとか罪悪感感じる必要ないね
気持ちが真剣ならば何も問題がない
まず本当にその人のことが好きかどうかを考える
俺が思うには、そこまでじゃないなって思う
人に見られたくないなって思ったり大きな躊躇があるなら
その程度の気持ちだなって思うね
本当に気持ちに押されているときは冷静にそんなに分析できないから
本当に付き合いたいと思っているのなら進めばいいね
18歳だ、もう恋愛の縛りはなくなっている
あれこれ考えて躊躇するくらいならやめておいた方がいいよ
相手に対しても失礼だ、そしてその気持ちに迷いが出過ぎている時点で
まだ好きという気持ちが固まってない証拠だ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。とても分かりやすかったです!
相手のことはいい人とは思うのですが、そこから進むかはまだ分かりません…
私自身、彼氏が欲しいだけなのかも?という気もします…泣
同学年だったら、好きになれるかも!というノリで付き合いるのですが、年上なのでそうもいかないと思い質問しました。ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/25 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!