プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事で自己嫌悪の連続です。

今日、職場の人に「次はもっと早く提出してください!」と言ってしまいました。
相手は他の仕事で忙しそうにしていたのは分かってるのですが、催促しても中々だったのでイライラして言ってしまいました。
言ったあとで、自分も手伝えることがあったらすれば良かった、もっと違う言い方があったのではと、ずっとモヤモヤしています。
相手は悪気がないのに、年上なのに、一人イライラしてしまいました。

自分がミスをした時はもちろん落ち込みますが、最近人に対してイライラしてしまいます。
必死に押さえますが、そういうのはなんとなく伝わってしまうと思うので、帰って自己嫌悪で落ち込みます。

相手に感謝もしてるし、嫌いではないんです。
でもだめなんです。
どうしたら良いのでしょうか?
みなさんは、こんなことはないのでしょうか?

A 回答 (1件)

ストレスが溜まると無意識に他人に八つ当たりして、


解消するはずはなく逆に嫌われ信用を失います。
すぐ素直に謝りましょう。
ストレスを溜める人は顔にも言動にも出てバレバレで
信用は得られません。
どこの職場も必要提出物はギリギリまで出さない
傾向があります。
締切を早めるか、催促の方法を工夫しましょう。
私は社内LANで提出物の提出状況を掲示してました。
誰が遅れているか一目瞭然でしょう。
職場会議等で期限までの提出をお願いをしましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!