プロが教えるわが家の防犯対策術!

住宅ローン残高900万
金利2.5%残り返済12年
借り換えメリットまだありますか?

A 回答 (3件)

計算しなきゃ分からないですよね。



金利だけでみれば必ず得になります。
諸々の手数料は、各行に訊かないと
分かりません。

安全みて、20年固定プランの金利
1.01%(住信SBI銀行)を採用して、
12年返済とすると、87万得します。

もちろん10年固定プランの金利
0.7%前後を採用すると、100万以上
得します。
現在の同じ返済額でいけば、1年以上
早く返済完了できます。

あとは借り換え時の『手数料』に充分気を
つけることです。
借換えは各行手ぐすね引いて待ち構えて
いますから、くどいぐらいに期間固定金利
の適用内容や手数料の見積は聞き質した
方がよいと思います。

比較表を添付します。

参考
http://kakaku.com/housing-loan/ranking.asp?hl_lt …
「住宅ローン残高900万 金利2.5%残り」の回答画像2
    • good
    • 1

現在フラット35の金利は1.04%まで下がっているので手数料なども考えても借換えのメリットはありそうです。

残金が少ないということもありますので、他の銀行の借換えの金額をもって今借りている銀行に相談すれば金利を優遇してくれるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

ない。



無駄に、借金の記録を作るだけ。

本当に、やばい時に使えるように
しといた方がいいです。

とりあえず、12年(早ければもっといいけど)

踏ん張れば、今度は
そのお金が自由だし、さらに家もローン無しだし、

それまで頑張ってきましょ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!