ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

頬の毛穴についてお願い致します。

頬の毛穴が写真の通り、下地を使って一発目の塗りでこうなります。
年は27です。自分でもひどい毛穴の出来だと思います。
これを埋めるようにいつも下地を塗り、コンシーラー、粉ファンデを塗っています。

この状態をもう隠すのではなく毛穴から治せないかと自分で調べた結果、肌が乾燥していると肌がしぼんで毛穴が目立つようになる為肌に潤いを与えなければならないという事が判明しました。
ずっと自分は脂性肌だと思っていたので今まで保湿をしてこなかったのが原因でしょう。
最近は自分がインナードライであるとが分かり、きちんとセラミド配合の化粧水・美容液・保湿を使用するように心がけています。
しかし保湿をすれば脂の調整機能?が働き脂の出をセーブしてくれるとありましたが、いくら潤いを保っても脂は出てきます‥。
ちなみに出てくる部位はTゾーン及び鼻が中心で、頬の脂は鼻程ではなく、いい感じに保湿されていると思っていました。

どうしてでしょうか?やり方が悪いのか、実は本当は脂性肌なのでしょうか。

ちなみにまだお試しで利用したのが、ヒ◯ミドとア◯タリフトのみです。

この画像のような頬の毛穴の改善方法を知っておられる方がいましたら、ご教授下さいm(_ _)m
ちなみに肌には良くないと言われてますが、この際レーザーも考えています。

宜しくお願い致します。

「頬の、たるみ毛穴 しずく型毛穴 いちご毛」の質問画像

A 回答 (2件)

お気持ち痛いほどわかります。

私も数年前同じ状態でした。
しかもこの時期は毛穴が開きやすいので余計に気になりますよね(T_T)

毛穴パックは色々な物を使いましたし、氷で引き締める事もしましたし、引き締め化粧水も色々使いましたが
私の大きく開いた毛穴にはどれも効果がない、もしくは一時的でした。
1番効果があったと思えるのは鏡を見る回数を減らした事です。
見れば見るほど気になり落ち込みます。
角栓が見えたら触りたくなります。
ですので最低限しか見ないようにしました。
毛穴の開きは飲食、タバコ、睡眠、ストレスも関係します。
少しでもストレスの原因を減らしましょう。

保湿も大事ですが、正しい方法で優しく汚れを落とすこと
水分と油分のバランスが悪いと脂浮きしますのでしっかり化粧水を入れこんであげて下さい。
いくら保湿しても水分が浸透していなければ意味がありません。
あとは湯船につかりながらオイル(クレンジングではなく美容オイル)でお顔全体を軽くマッサージしていました。
一度大きく開いた毛穴は戻るのに時間がかかります。

ファンデですが、粉タイプですと毛穴の開きが気になりませんか?
他のメーカーさんもあるかもしれませんがオルビスさんから毛穴マットベースと言うお品が販売されています。
マットベースを使ってから粉ファンデの方が気にならないかもしれません。
私は気休めだったかもしれませんが、これで人と接している時のストレスから解放されました。

↑は私が実際行って気にならないまでの肌になった経緯なので正しいかどうかは専門家ではないのでわかりませんが
安い化粧品しか使っていないため、ほんのわずかですが肌年齢もマイナス5~10歳キープしています。
レーザーまでしなくても大丈夫ですよ♬
他人事とは思えず、気になってしまいかなりの長文乱文大変失礼致しました<(_ _٥)>
少しでも参考になれば幸いです。
    • 0

こんばんは

私もお肌の曲がり角を通過した27歳ですm(_ _)m

お肌に関する知識は人並み程度ですがちょっと気になったのは

食生活はどうでしょうか??

スキンケアを気にする事はもちろんですが、クチにするもので変わっていきますよ!

私は10代の時から豆乳や納豆などのイソフラボンを意識して今も毎日摂取してますし、肌に良いものときけばとにかく体内に摂取させています(^ ^)

すでに実践されていたり、食生活に気を使っていたならすみませんm(_ _)m
    • 0