ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

頬の毛穴についてお願い致します。

頬の毛穴が写真の通り、下地を使って一発目の塗りでこうなります。
年は27です。自分でもひどい毛穴の出来だと思います。
これを埋めるようにいつも下地を塗り、コンシーラー、粉ファンデを塗っています。

この状態をもう隠すのではなく毛穴から治せないかと自分で調べた結果、肌が乾燥していると肌がしぼんで毛穴が目立つようになる為肌に潤いを与えなければならないという事が判明しました。
ずっと自分は脂性肌だと思っていたので今まで保湿をしてこなかったのが原因でしょう。
最近は自分がインナードライであるとが分かり、きちんとセラミド配合の化粧水・美容液・保湿を使用するように心がけています。
しかし保湿をすれば脂の調整機能?が働き脂の出をセーブしてくれるとありましたが、いくら潤いを保っても脂は出てきます‥。
ちなみに出てくる部位はTゾーン及び鼻が中心で、頬の脂は鼻程ではなく、いい感じに保湿されていると思っていました。

どうしてでしょうか?やり方が悪いのか、実は本当は脂性肌なのでしょうか。

ちなみにまだお試しで利用したのが、ヒ◯ミドとア◯タリフトのみです。

この画像のような頬の毛穴の改善方法を知っておられる方がいましたら、ご教授下さいm(_ _)m
ちなみに肌には良くないと言われてますが、この際レーザーも考えています。

宜しくお願い致します。

「頬の、たるみ毛穴 しずく型毛穴 いちご毛」の質問画像

A 回答 (2件)

お気持ち痛いほどわかります。


私も数年前同じ状態でした。
しかもこの時期は毛穴が開きやすいので余計に気になりますよね(T_T)

毛穴パックは色々な物を使いましたし、氷で引き締める事もしましたし、引き締め化粧水も色々使いましたが
私の大きく開いた毛穴にはどれも効果がない、もしくは一時的でした。
1番効果があったと思えるのは鏡を見る回数を減らした事です。
見れば見るほど気になり落ち込みます。
角栓が見えたら触りたくなります。
ですので最低限しか見ないようにしました。
毛穴の開きは飲食、タバコ、睡眠、ストレスも関係します。
少しでもストレスの原因を減らしましょう。

保湿も大事ですが、正しい方法で優しく汚れを落とすこと
水分と油分のバランスが悪いと脂浮きしますのでしっかり化粧水を入れこんであげて下さい。
いくら保湿しても水分が浸透していなければ意味がありません。
あとは湯船につかりながらオイル(クレンジングではなく美容オイル)でお顔全体を軽くマッサージしていました。
一度大きく開いた毛穴は戻るのに時間がかかります。

ファンデですが、粉タイプですと毛穴の開きが気になりませんか?
他のメーカーさんもあるかもしれませんがオルビスさんから毛穴マットベースと言うお品が販売されています。
マットベースを使ってから粉ファンデの方が気にならないかもしれません。
私は気休めだったかもしれませんが、これで人と接している時のストレスから解放されました。

↑は私が実際行って気にならないまでの肌になった経緯なので正しいかどうかは専門家ではないのでわかりませんが
安い化粧品しか使っていないため、ほんのわずかですが肌年齢もマイナス5~10歳キープしています。
レーザーまでしなくても大丈夫ですよ♬
他人事とは思えず、気になってしまいかなりの長文乱文大変失礼致しました<(_ _٥)>
少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

こんばんは


私もお肌の曲がり角を通過した27歳ですm(_ _)m

お肌に関する知識は人並み程度ですがちょっと気になったのは

食生活はどうでしょうか??

スキンケアを気にする事はもちろんですが、クチにするもので変わっていきますよ!

私は10代の時から豆乳や納豆などのイソフラボンを意識して今も毎日摂取してますし、肌に良いものときけばとにかく体内に摂取させています(^ ^)

すでに実践されていたり、食生活に気を使っていたならすみませんm(_ _)m
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qたるみ毛穴はどうしたらなくせますか(;´Д`) おすすめスキンケア商品や化粧品、生活改善など教えてく

たるみ毛穴はどうしたらなくせますか(;´Д`)
おすすめスキンケア商品や化粧品、生活改善など教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

良質なタンパク質をしっかり食べましょう。
あとは、フェイシャルエステに行ったり、週2でパックしたりしましょう。

Q画像有 肌の悩み 頰の毛穴の広がりで悩んでいます。 ネットで色々と調べましたが自分の肌がどのような状

画像有 肌の悩み
頰の毛穴の広がりで悩んでいます。
ネットで色々と調べましたが自分の肌がどのような状態なのかイマイチわかりません。
詰まりがあるような、陥没してるような、たるみのような…。
スキンケアだけで綺麗な肌に戻すことは可能なのでしょうか?
ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ニキビ跡かな???
スキンケアは毎日化粧水と乳液くらいはやった方が良いですね
1度皮膚科で診てもらうと良いですよ
1番ダメなのが無用に触ったりすることですね

Q下剤ダイエットしている方に質問です。 通常のコーラックを使用していますが、毎回腹痛が酷くて違う下剤を

下剤ダイエットしている方に質問です。

通常のコーラックを使用していますが、毎回腹痛が酷くて違う下剤を使用しようかと悩んでいます。

市販のもので効果があり、腹痛が酷くない下剤はありますでしょうか⁇


ちなみにコーラックは通常通り2粒使用しましたが腹痛が酷くて1粒にしました。
しかし便は出ず、腹痛だけに悩まされました…


辞めればいい話なのですが、私の場合全く食べない日や歩けなくなるくらい食べてしまう日があり
食べ過ぎた日は後悔して下剤を服用しています。

真剣に他の下剤を探しているので、批判などは入りません。
ご回答よろしくお願いします(_ _)

Aベストアンサー

水分を取っていますか?
私は水分を多めに、無理にでも飲むようにしています。1錠でもコップ2杯。1時間毎にコップ1杯くらい。
1日に2Lくらい飲むようにしています。そうすれば、必ず「出ます」
水を飲まない時は、「出ません」、お腹が痛いだけです。
種類、系統を変えても痛いものは痛いです。
まずは、水を飲んでみる、それでもダメなら
錠剤カッターなどを使って半分にしてみてはいかがでしょうか?

コーラックは価格が高いので使用していません。
メジャー薬局でOEM生産している物を使っています。

使用後は胃腸がスッカラカンになってしまい、便臭が変わります。
それにかならず、乳製品を取るようにしています。

気をつけて頂きたいのは、すっきりしたからと言ってダイエットになっているのか?と言う事です。
体に入れた以上、吸収されています。そのまま排出されるわけではないのでご注意ください。

私の場合は、食物繊維を多く取る、運動をする。等ではダメなので使用しています。
確かに、常習性はあると思います。
食事制限、運動、規則正しいお通じは確かに、体重が減ります。
食事制限をする=いままでの食事習慣と違う=便秘になる。←このままでは痩せにくい(体験談)
便秘をなくすと、食事制限もしやすいし、体重も減りやすい←これも体験談
だからといって、使いすぎは厳禁ですよー

水分を取っていますか?
私は水分を多めに、無理にでも飲むようにしています。1錠でもコップ2杯。1時間毎にコップ1杯くらい。
1日に2Lくらい飲むようにしています。そうすれば、必ず「出ます」
水を飲まない時は、「出ません」、お腹が痛いだけです。
種類、系統を変えても痛いものは痛いです。
まずは、水を飲んでみる、それでもダメなら
錠剤カッターなどを使って半分にしてみてはいかがでしょうか?

コーラックは価格が高いので使用していません。
メジャー薬局でOEM生産している物を使っています。

使...続きを読む

Q肌の乾燥について質問です

肌が乾燥してる感じがするので、スキンケアを見直そうと思っているのですが、何かおすすめのアイテムなどありますでしょうか?
元々、化粧品とかスキンケアに興味が薄い方で、あまり肌ケアに力を入れてこなかったのですが、最近になって肌がカサカサしてきた感じがして、そろそろ本気で始めないとダメなのかなと考えてます。
詳しい方がいましたら、どうかアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

美容液オイルなんてどうです??
http://ac.ebis.ne.jp/tr_set.php?argument=DR9HLa6g&ai=DB001
あまり詳しくないとのことですが、何本もいろいろなアイテムを使うのは手間だと思うので、一本にいろいろな効果が入っている様なものがおすすめかと思います。
美魔女な友人に教えてもらったのですが、しっとりとしたテクスチャーで良いですよ♪
良かったら参考にしてみてください!

Q【ニキビの痕について質問です】

近頃の不健康がたたって、最近ニキビに悩まされているのですが、数カ所、肌にうっすら色が残ってしまいました・・。
化粧品や気を付けていることなど、皆さんのケア方法を教えてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします・・。

Aベストアンサー

ニキビ跡の色素沈着にもいろいろと種類があるみたいなので、具体的なアドバイスはできないかもしれませんが、
私はホワイトケア用の化粧品を使ってました。
色素沈着でいうとシミなどにも効果が期待できるモノなので、長く使っていけると思いますよ。
http://www.bglen.net/products/detail.php?product_id=779&argument=ZAusrSsa&dmai=a58db0d2112cd3
参考にしてみて下さい。

QビタミンC誘導とは何ですか? 母親が色が白くなるよ。 って言ってて調べてみたのですが 白くなるのでし

ビタミンC誘導とは何ですか?

母親が色が白くなるよ。
って言ってて調べてみたのですが
白くなるのでしょうか?
医療用語が沢山なのと私の頭が悪くてよく分かりませんでした…。

とっても分かりやすく教えてください!

Aベストアンサー

ビタミンCは壊れやすい成分のため肌にほとんど浸透しません。
でもビタミンの美白効果や美肌効果が認められているため、なんとかならないか?
と言う事で研究者の方々が見つけられたのがビタミンを誘導体化したらどうか?です。

誘導体化させたら、肌への浸透力も高めてさらに浸透してからビタミンCに変化するんです。
なのでビタミンCの効果を安定して肌に浸透してくれます。
小さくなって入り込んでくれるおかげでコラーゲンを作る働きにも力を貸してくれます。

ビタミンC誘導体には抗酸化作用や新陳代謝(ターンオーバー)を促したり
メラニンに働きかけて色素沈着を防いでくれるのでシミやシワなどへの効果が高いんです。
ですので、お母様が仰られるように使い続ける事によってシミの軽減が可能なので白くなりますし、美肌効果は高いと思います。
エステなどでもイオン導入でビタミンC誘導体は使われますので。

素人が自分の化粧品作りのために勉強した程度の知恵のため、あくまでも参考にして頂ければ♬と思います(〃^ー^〃)

Q無添加石鹸での朝晩の洗顔について

朝晩の洗顔で、洗顔フォームを使うと過剰に洗いすぎて潤いが無くなるから朝は水洗顔で十分といいますよね。ですが水洗いをして保湿しても、数時間後にはコメドがびっちり表面に出て来てしまいます。
なんとなく洗い足りない気がしてならないのですが...洗顔フォームではなくて、無添加石鹸なら肌にもいいし朝晩洗っても大丈夫でしょうか?
それとも保湿不足なんでしょうか??

Aベストアンサー

私も朝洗顔で非常に悩んでいます(T_T)
難しいですよね

無添加イコール肌に優しいとは限りません。
無添加石鹸でも洗浄成分が強くて肌が乾燥する事がありますので
肌に優しい物をお求めであれば、謳い文句を間に受けず、成分をチェックしてください。
また、洗顔フォームよりも固形石鹸、練り石鹸、粉などをオススメします。

コメドはしっかり保湿と保水して下さい。
洗顔後、しっかり水分を入れ、乳液やクリームなどで保湿して下さい。
質問者様の肌質やご年齢がわかりませんので一度化粧品メーカーのカウンセリングを受けてみて下さい。
そこで必ず買う必要はありません。
自分の肌状態を知るきっかけになりますし、肌を診てもらった上で質問した方が的確な返事がもらえるかと思います。
優しい成分でサンプルが頂けて肌を診てもらえるとなると無難にファンケルあたりでいいと思います。
また、あぶらとり紙は使わないで下さい。
余計に脂が出ます。
気になる時はティッシュオフして下さい。
早く気にならなくなるといいですね(〃^ー^〃)

Q頬の毛穴の開き(たるみ?)に即効性のあるアドバイスを!!

34歳(半年後には35歳)なので、年齢→たるみ→毛穴の目立ち なのだとは思いますが、この1.5ヶ月で今まで以上に開いた毛穴が目につきイライラ悲しくなっています。(毛穴のつまり、汚れは特に気になりません)
先月、HRのコラゲニストを買って現在使用していますが、いまいち効果がみえないような気がします。
即効性のあるスキンケア商品、もしくはドリンクやサプリメントなど、ぜひぜひ教えてください!!
図々しいお願いで恐縮ですが、もしよろしければ全て固有名詞があると助かります。(メーカー名、商品名、買える場所など)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

kt-alohaさん、はじめまして。
私もkt-alohaさんと同じ歳で、ここ最近ちょっとでも不摂生をするとあっという間に同じような悩みを抱えてしまいます(笑)
ほんとブルーになっちゃいますよね…。

ご質問に副った回答にはならないかもしれませんが…
kt-alohaさんはお肌、強くてらっしゃいますか?
私は何でもは使えないタイプのお肌なので、お気持ちはわかりますが
>即効性のあるスキンケア商品、もしくはドリンクやサプリメントなど、ぜひぜひ教えてください!
というのはちょっと危険かな…と思いました。
他の方が効果が合ったからと言って、kt-alohaさんのお肌に合うかもわからないかなぁって(^-^)

スキンケア商品やサプリではないのですが私は、近頃ちょっと話題の「イオンスチーマー」を購入しました。
使い方は人それぞれかもしれませんが、私は
(1)帰宅してまず、お化粧をしたままの状態で蒸気をあて、お肌を柔らかく毛穴を開かせてマッサージするようにメイク落しをします。
(2)その後、お風呂に入り洗顔。
(3)お風呂から出る時に水で顔を一度引き締めます。
(4)お風呂上りに水分を補給して、もう一度スチーマをあてます(この時、冷蔵庫に化粧水を冷やしておきます)
(5)冷蔵庫で冷やした化粧水をコットンで丁寧にパッティングします。
(6)そのまま顔にコットンを貼って(?)10分程、パックします。

近頃これを日課にしていて、それかというものらお肌の調子が抜群によくなったように思います。(張り・ツヤも(笑))
面倒臭がりな方にはちょっと不向きかもしれませんが、今現在の改善もですけど、「何年後かに差が出るかも!!」と思って、私も頑張ってます。
習慣になれば結構楽しいですよ(^^)v

実は…イオンスチーマーを購入する前は、お鍋にお湯を沸かして、頭からバスタオルを被り、お鍋の蒸気を顔に当ててました(笑)
なので、この方法がkt-alohaさんに合うかどうか…お時間等が許しますなら2、3日でも、お鍋で試してみられるといいかもしれませんね(^-^)

また、化粧水をパッティングした後、そのままパック出来るような優れもののコットンがありますのでこちらはご紹介しておきますネ。
【4枚重ねのめくるコットン】
http://www.kenko.com/product/item/itm_8951153072.html

ちなみに愛用している基礎化粧品はアルビオンのものです。
お肌に一番大切なのは「水分」だと聞きます。
なので、十分に水分を補い、それを保湿するという基礎的なところを大切にしていく事が
長く続くお手入れ方法なのではないでしょうか?まだ30代ですし(^^)

いつまでも綺麗で輝いていられるよう、お互いに出きる事を頑張っていきましょうネ!

kt-alohaさん、はじめまして。
私もkt-alohaさんと同じ歳で、ここ最近ちょっとでも不摂生をするとあっという間に同じような悩みを抱えてしまいます(笑)
ほんとブルーになっちゃいますよね…。

ご質問に副った回答にはならないかもしれませんが…
kt-alohaさんはお肌、強くてらっしゃいますか?
私は何でもは使えないタイプのお肌なので、お気持ちはわかりますが
>即効性のあるスキンケア商品、もしくはドリンクやサプリメントなど、ぜひぜひ教えてください!
というのはちょっと危険かな…と思いました。...続きを読む

Q美容オイル

洗顔後の夜のお手入れについて質問です。
ローションをつけた後、乳液やクリームの代わりに、オイルを使い始めました。純度の高いオイルで、「お肌にスッと馴染みます。」と書かれてあるのですが、翌朝になっても肌表面に何となくオイル感が残っています。顔を洗った時に、手の平にもちょっとオイルが付いています。
毎回2滴しか使っていないのですが、量が多すぎるのでしょうか?それとも、オイルが肌表面に軽く残るのは普通のことなのでしょうか?
正しい使い方を知りたいので、教えてください。

Aベストアンサー

オイルの目的は 肌からの水分の蒸発防止のためです。

ベタつきが気になるなら ベビーパウダーで 仕上げてください。

オイルはすべて 肌に浸透しません。

Qとうもろこしを葉っぱがついたままもらいました。それで教えて欲しいのですが、1度に食べ切れないときに、

とうもろこしを葉っぱがついたままもらいました。それで教えて欲しいのですが、1度に食べ切れないときに、葉っぱのまま置いておくのと、茹でてから冷蔵庫で保管するのは、どちらがとうもろこしの為にいいのでしょうか?保管するのは、3日くらいです。

Aベストアンサー

とうもろこしは収穫してからの時間が勝負だといいます。私はいつも届いたら(買ったら)すぐに茹でてラップで包み、食べきれない分は冷凍してしまいます。
3日くらいなら茹でてから冷蔵庫でも大丈夫だと思います。

葉をつけたまま生で3日置きっ放しにしてしまったことがありますが、やはり味が落ちました。

参考になれば嬉しいです。


人気Q&Aランキング