プロが教えるわが家の防犯対策術!

町の検診で、大腸がん検診で精密検査になり 市民病院に行きました。
ちょうど、外科の予約をしていたついでに診てもらい、血液検査、エコーもとり、次回内視鏡検査の予約も取りました。

この、内視鏡検査を取り消しして、町の検診票も返却してもらう事は、可能ですか?
主人が、別の病院、日赤に通院しているため 日赤に変更したいのですが、今更無理でしょうか?

A 回答 (2件)

キャンセルはできるでしょう。


当然預けたものは返却されます。
    • good
    • 0

無理では、有りません。


検診を受けるのは、あくまで、患者の任意です。
検診票を返却して貰い、別の医療機関で、検診継続は、可能です。
出来れば、前回の血液検査の結果並びに、エコーの結果も、貰いましょう。
患者には、診察依頼、検査、キャンセル、全てが任意です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も良く考えずに、ついでに……と思い、受診してしまいました。
明日、電話して聞いて見ようと思います

お礼日時:2017/07/25 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!