アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在20歳で自分に合った仕事を探しています。
4ケ月前に仕事を辞めました。
社長のモラハラがひどく精神的に追い詰められることばかり言われ、うつ病になってしまったからです。

今は元気になり仕事を探していますがトラウマになってしまい、同じようなことになったらと思うと仕事をするのが怖いです。

自分にあった仕事、気が楽に行ける仕事を見つけたいです。

甘えているとか仕事をそういうものとか思うと思いますがアドバイスいただけたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

たーゆ様と同じく20代の人間です。


私も仕事での人間関係が原因でうつ病になりました。
寛解しましたが、
当時は足し算が出来なくなりました。

うつ病は経験した方でないと、なかなか理解して頂けない病ですね、、

私の場合、接客が好きだった事、音楽にとても救われた事から、カラオケ店で働かせて頂く事になりました。
ただ、病み上がりで精神、体力共に弱っているので、
始めは短い時間で、慣れたら増やしていくように致しました。
病気の事はメリットがない為、伏せた方がいいです。

どの職場でも嫌な人はいますが、嫌な人は誰からも本気で相手にはされていない、その程度の人間です。
現に、たーゆ様を苦しめた幼稚な人間です。

怖いけど、前に進もうとしている、たーゆ様がとても応援したくなりました!

嫌な事はありますが、
皆が敵ではありません。

あまり焦らず、御自愛下さい。

拙い長文失礼致しました
m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても優しいお言葉、嬉しいです>_<
同じ経験をした方に分かっていただけて味方をして下さり本当に心強いです。

うつ病になっても仕事をされていることは本当にすごいと思います。尊敬します。

経験した人しか分からない苦しみを知っている方からこのようなお言葉を初めてかけていただき、勇気をもらいました。
私も頑張ろうと思います!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/07/26 21:13

自分にとって都合のいい仕事ってそんなにないと思いますよ。

前の会社の社長さんがあなたにしたこと言ったことの中で自分が社会人として足りなかったことはないかどうか分析してみてはどうでしょうか。自分は給料分の仕事をしているのか。挨拶はきちんとしていたか。言われたことをきちんとやったかはいはいと返事はするけれやらなかった言い訳はする。
    • good
    • 1

自分を仕事に合わせれば問題解決。



自分を中心に考えるといっても、「自分とは何か」が分かっていないと空回りするだけで、何も解決しないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!