アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語教えてください

英語が苦手で全然出来なくて困っているので 分かる方良かったら教えてください(*_ _)

冠詞は名詞、代名詞のみについて形容詞にはつかないはずなのに なぜdifficult(形)にはaやtheがつくのですか?

↓疑問に思った文です
If you find reading a difficult and unpleasant job,even those things…(以下略)

何言ってんだこいつ?って感じなんですが、お願いします

A 回答 (2件)

>a difficult and unpleasant job

>冠詞は名詞、代名詞のみについて形容詞にはつかないはずなのに なぜdifficult(形)にはaやtheがつくのですか?

違います「difficult and unpleasant(難しくていやな)」がjobを修飾しています。aがかかっているのはjobです。

日本語でも、「小さくてかわいい動物」のように形容詞を2個使って説明するときがありますよね。

これも

a (difficult and unpleasant) jobとなります。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございます!

>difficult(形)にはaやtheがつくのですか?

つかないですよ。
このaはjobに点いていることに、一目見て気が付くようになりましょう。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
気が付けるよう頑張ります