プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小3、年長の男の子をもつ37歳のシングルマザーです。

離婚したのは4年前。5年前に知り合った3つ年下の男の子の事で相談です。
その男の子と出会ったのは、離婚を悩んでいた時期。職場で知り合いました。今は、その男の子は同じ業種の違う仕事場で働いています。
初めてあったときに、ドキンとなりました。その当時は離婚をするかどうかをとても悩んでおり、仕事も慣れなかったので男女と言うよりは、仕事の相談をしてました。
向こうはとても親身に相談に乗ってくれていました。並行して旦那といよいよだめになり、家を出ようかと思っていたところ、その男の子に物件を探してもらっていたりするのに、何日も朝まで電話で話が弾みました。
正式に離婚が決まり、落ち着いた頃に、遊びにつれていってと誘ったのが始まりで、それから4年、定期的に連絡を取りこどもを含めて遊びに連れていってもらったりしています。
なかなか好きになることがない私は2年を過ぎた頃から好きだなーと思い始めましたが、こどもがいるし、向こうは初婚だし。と、引いてしました。
でも、押さえきれず告白めいたものをしても、彼からの答えは現状維持。当時は子供が小さすぎて、(上が五歳下が2歳)こどもの生活に割り込みたくないと。大きくなって、自分の意思が言えるようになるまでは。と定期的に会うスタンスを崩さない程度に続いてます。
長い時間のなかで、私も、一喜一憂してしまうことに疲れ、もういい。一回誰かと結婚してみたらいいよ。と、引いてしまいました。
彼も母子家庭で育っています。

そして、密に連絡をとる友達のまま、彼は結婚してしまいました。
それでも、私とのスタンスは崩さず、奥さんの話もせず、疲れたときには遊びにつれていってくれ、時にはもうなれてしまったこどもも含めて遊びにつれていってくれます。ちなみに肉体関係はありません。

私自身一喜一憂することもなくなり、とても穏やかに友達関係を続けていますが、彼の事は男として好きです。

他にいい人を見つけないといけないのは分かっているんですが、どうにもできずに時間が過ぎていって。。

実家は遠いので預けて出会いを探すこともできないし、あんまりしたくない。

何を悩んでいるのかも分からなくなっています。。

シングルマザーの恋愛って、難しい。周りには彼氏がいるシングルマザーが何人かいますが、こどもが寝たあとに遊びに行ってできているようで、そんなこと、私にはしょっちゅうする気がない。でも一人で育てるのはなかなか大変。

シングルマザーの方、もしくは、男の方目線で私にふんぎりをつけるアドバイスがいただけたら嬉しいです。

A 回答 (4件)

お手紙ありがとう。

あなたに魅力的な所があるから、告白されたのだから、もっと自信を持って下さい。あなたが毎日楽しく過ごせる様な人と出会える様祈っています。頑張って下さいね♪
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそありがとうございます。
モヤモヤするのは偽物の恋ですね✨目が覚めた気分です。ありがとうございました!

もっと素敵な人が現れますよ。

頑張って下さい♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^_^)

気持ちを切り替えないとだめですね!

一般的な回答になりますが、現状ではキッパリと別れた方が良いです。

彼の妻が、いつかあなたとの関係を知る日がくるのではないかな。
彼の妻が、あなたと結婚前から会っていたのを知ったら、何もないと言っても信じてくれるかな?
彼の妻は辛い思いをすると思うよ。
彼は、優しい方だと思うけど、優しさは時として残酷でもあるんだよ。あなたは、彼の優しさに恋心が芽生えていませんか?
彼を思うなら彼に会わないことです。このままだと彼の新婚家庭を壊すおそれがあります。
それに、あなたの新しい恋の障害になっていると思います。分別のある二児の母なんだから、良識をもった行動をして下さい。子供達も成長して状況を察する様になると、尚更辛いですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。いくら肉体関係がないとはいえ、私には気持ちがあり、その状態で子供の相手をしてもらったり。。

彼の優しさは残酷だと分かりながら、それでも甘えてしまって。
彼にもいずれ子供が生まれ、家庭を築いていくであろう現実がとても怖いです。

でも、それを乗り越えないと新しい出会いや生活はやってこないんですよね。。

話をするといつも平行線なので、重い話をせずにいきたいものですが。。。

・あなたの文章は変です。

文頭、「(自分の)小3、男の子をもつ。。。」

彼氏のこと「男の子」って書いてるし、33歳なら4歳下でも「男性か彼」でしょ。

それとも、彼氏が甘えん坊であなたから見ると、子供のようなのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。
寝る前でしたので、すみません。

彼、ですね。