プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。

画像にある中継器の機能がある中継器を探しています。

無線HUBモードではありません以前は、プラネックスのmzk-ex300dが使いやすかったのですが、最近また新しいのが出ているようなので、ご存知の方おられましたらご教授願います。

PCの環境は、設定:Windows10 x64 Home にLANケーブルで設定します。

「無線LAN中継器探しています」の質問画像

A 回答 (4件)

こんばんは



その場合は中継機ではなくアクセスポイントがベストです。
低価格帯でしたらこちらがオススメです。
NEC Aterm WF1200CR
http://kakaku.com/item/K0000970941/

中継可能エリアが広いものだとこちらがオススメ
NEC Aterm WG1900HP
http://kakaku.com/item/K0000958468/

上記購入後、裏のスイッチをRT→BRへ変更
https://121ware.com/product/atermstation/product …
その後コンセントと有線LANケーブルを挿せば設定完了。

最新の11acにも対応し、セキュリティーも強固な物を選びました

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答くださりありがとうございました。
NEC Aterm WG1900HPを購入しました。
教えてくださった手順だと、無線HUBモードになってしまうので、ルーターとして設定しました。
うまくいきました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/30 15:33

中継器は無線ルーターでいいでしょう。



親機にHDDがついているのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答くださりありがとうございます。
無線ルーターでうまくいきました。ありがとうございました。
親機にHDDはついていません。

お礼日時:2017/07/30 15:30

図中の「中継器」とある機器は、「親機」とある機器が「無線LANルーター」(WiFiルーター)であったとしても中継器ではなく親機と同じ「無線LANルーター」(WiFiルーター)です。


その場合、単純に設定すれば単に親機とは異なるSSIDを使用する別の親機です。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答くださりありがとうございました。
原理から考えると皆さんがおっしゃっておられる無線LANルーターで行けると思い購入しました。
設定もうまくいきました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/30 15:35

それ、中継器ではなく普通に無線LANルータで良いと思いますが…なにか不都合があるのでしょうか。



二重ルータになると心配しているのでしたら特に問題はありません。
どうしても気になるなら無線LANルータのDHCP機能を停止すれば親機のDHCP機能だけが有効になります。

そんなわけで
 https://www.planex.co.jp/product/network_router. …
好きなのを選べばよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答くださりありがとうございました。
原理から考えると皆さんがおっしゃっておられる無線LANルーターで行けると思い購入しました。
設定もうまくいきました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/30 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!