アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは、日本の曲と外国の曲、どちらを聞く方が多いですか?
どちらが好きですか?
好きな、贔屓にしている歌手はいますか?

A 回答 (27件中1~10件)

音楽は車に乗る時とシャワーを浴びる時に聞きます。



車に乗るときは必然的に洋楽になってしまいますね。今はデスパシートにハマってます。スペイン語なんでテキトーに歌ってましたが、改めて歌詞訳をみたらあらあら結構際どい内容でした(^_^;)

あと、シャワーを浴びる時はミスチルを聞きます。我が青春です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇー、シャワー時にも聞くんですか・・・
爽やかになる感じでしょうか。
>歌詞訳をみたらあらあら結構際どい内容
洋楽では、そういうことは結構ありそうですね。メロディがいいので何となく聞いていたら、歌詞はとんでもなかったような・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/01 07:10

外国の曲の方が好きです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

外国の方ですね。
私も専ら、80年代の洋楽ばかり聞いていました。
いい曲が多かったですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/01 07:07

若い頃は洋楽、オリビアnewtonジョン、ABBA、カーペンターズなど,,


今はケツメイシ、三代目など日本の歌です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ABBA、カーペンターズ・・・懐かしいですね。
ケツメイシは「さくら」が好きでカラオケで歌いたいのですが、歌詞の間合いと、早口言葉っぽい箇所が到底無理っぽいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/01 07:17

アニソンなどが多いので日本ですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アニソンですね!
仕事仲間も大好きで、水木一郎バリに歌っています。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/01 07:19

圧倒的に日本の曲です。


フォークソングや歌謡曲が多いです。
昔、ビートルズなどは聞いていました。
テレビ東京の歌番組、通称「木8」、「金7」は、時々見て聞いてました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フォークソングや歌謡曲・・・私は歌謡曲はめったに聞きませんでした。
「ザ・ベストテン」は見ていましたが、歌よりも中継のすごさだけが印象に残っています。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/01 17:56

私は外国の明るい曲が好きです‼︎


(スタンドバイユー)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>スタンドバイユー
なるほど、確かに明るいですね。
歌い方が誰かに似ていそうですが、思い出せない・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/01 18:01

最近は古いジャズが多いです。


休日に部屋に流しておくと、リラックスできます。
日本のジャズはあまり聴かず、既にレジェンドと言われているような海外のミュージシャンの演奏ばかりです。
ボーカル曲はあまり好きではなく、少人数で演奏するクールジャズやモードジャズ辺りが好みです。
Spotifyで好きなミュージシャンを選んで聴くか、プレイリストを選んで聴くことが多いです。
JAZZRADIOなんかの無料アプリで、適当にチャンネル選んで聴いているのも楽しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>JAZZRADIOなんかの無料アプリ
そういうのがあるんですね、いいですね。
知り合いもジャズが好きで、サックスを4,5本持ってやっていますね。
日本のナベサダはイマイチですか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/01 18:13

今までの人生の90%は


ビートルズで占めてます、

好きな音楽は、彼らからであり、言い表せない影響を受けました、、、。

他には、ビージーズ、カーペンターズ、ビリージョエル
10cc、モンキーズ、ニルソン,エリックカルメン。
山下達郎、大瀧詠一、ボウイ
ケツメイシですかね。(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね、ビートルズ!
そして懐かしい面々・・・
今の子は、ビートルズと言っても分からない人が多いんだそうですね。
ちょっと悲しいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/01 18:19

外国のクラシックと民謡を、良く聞きます。

日本の曲は、民謡と童謡と時々流行歌も聞きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外国のクラシックと民謡・・・
アメリカのカントリーソングは民謡になるんでしょうか。
日本とは大分メロディが違いますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/04 18:35

日本の曲。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本ですか・・・
日本人ですから、馴染み深いのはやっぱりこっちですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/04 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!