アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私28、彼氏32
現在、環境等は全くちがいますが、お互いに仕事について状況が似ており、お互いに人生を悩んでいます。
7月頭、私がネガティブな発言・行動ををしたために彼氏に私との先が見えないと別れ話をされました。話し合ってやはりお互いに好きということを再確認し、今は基本私からは連絡しないと言う形で少し距離を取りながらたまに連絡とったり会ったりしています。
私は彼を支える人間に鳴りたいと思い、メンタルトレーニングやなるべく運動をしたりしていて、なんとなく落ち着いて来たと思う反面、もう手放してあげた方がよいのではないかとも思ったり、常にモヤモヤしてます。
昨日、彼からお仕事が大変で、と連絡が来たので少しでも苦しみが和らげないかと思い、会って話を聞きました。ですが、状況が私と似てること、彼の方がキャリア的に全然上なことで、なんと声を描ければ良いかわからなくなり、どんどん話が出来ない状態になり、思わず癒したいという気持ちがあるが無力な自分がいて、隣にいて良いかわからない。一緒にいない方が良いのではないかと言ってしまいました。
彼はこれは自分かどうにかするしかないことなんだ、誰が一緒にいても癒すとかそういう問題じゃないんだよ、と言い、とにかく、お互いに疲れもあり判断力が落ちてると解散をしました。

なんだかお互いに好きなのに気性が似てるからか状況が被ってしまったからなのか、どんどん溝が深まっているような気がして、もはや相性が悪いのでしょうか。楽しいときはとても楽しいし癒されるし幸せなんです。でも一番辛いときにこのような事になってしまうのは合わないんじゃないかと思い始めてしまいました。

相性が悪いと思いますか?

A 回答 (3件)

冷静になっているつもりだけど、冷静になれていないって感じですね。



相性云々の話ではなく、単に余裕が無いだけでは?
「彼を支える存在」とは、具体的にどういうことでしょうか? あまりにも抽象的でイメージできないよね。
目指すものが曖昧だから、自分がどこを目指せばいいのかぼやけてしまうでしょ。ぼやけた所に向かっていても、「本当にこれでいいのか」と不安になるのは当然。あなたは今、そういう状態なんだと思う。

余裕が無い中だからこそ、彼にとってどんな存在でいたいのかをじっくりと具体的に考えてみてはどうでしょうか。ただ、自分だけで「こうすればいいかな」と勝手に考えず、きちんと彼の意見も聞くこと。そしてそれを貫くこと。そうすることで目指すものが明確になるから、今の自分はいい方向に向かっているのか白黒はっきりわかるはずだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
ごもっともです。
落ち着いて考えます。

お礼日時:2017/08/02 08:58

お互いに落ちてゆく



 いいじゃないですかー、ラブラブで (^_^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうだといいのですが・・・

お礼日時:2017/08/02 08:58

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
毎晩寝る前に相手にありがとうを言ってみてはいかがでしょうか。
相手はまだ、謝る気持ちになれないんだと思いますよ。
あなたの幸せを祈っています。

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!