グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

この前ショッピングモールに男性と初めて出かけてきました。

その時に悩んだのは距離感で、どのくらいの近さまでいってもいいのか離れるべきかが分かりませんでした。

恥ずかしながら恋愛経験がないのと女子校だったので異性に慣れてないです。

歩く時や見ている時もう少しで肩に触れる程の距離は近いんでしょうか?

A 回答 (4件)

その物理的な距離感は、個人差なので、、

主さん自身が、イヤじゃないパーソナルスペースがあると思うんですよ、相手にとってもね(^_^;)

満員電車は仕方ないですけど、2人で身体が触れ合うくらいべたついて歩くのは、スキ好きカップルでしょうね。

彼が、オイオイ!近すぎ!とか
イイ匂いするなーとか、意識させたいならば、主が許せる範囲で近づいてもイイと思うんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!
確かにパーソナルスペース次第ですね、私自身は近くに居ても嫌ではなかったので相手の様子を見つつにしようと思います!

付かず離れず。

の関係が良いのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
確かに付かず離れずがちょうどいいかもしれないですね!

あなたの気持ち次第です。

あなたがその人とどういう関係を持ちたいかで違います。
戦略です。
橋本マナミさんや壇蜜さんでいくなら、少し触れるように・・・
清純派でいくなら、少し距離を置いて・・・
うらやましいですね。
恥じらいのしぐさが「花火の点火」になりますよ。
相手があなたをどういうタイプと感じているかがポイントです。
意外性も大切です。 出も、やり過ぎは禁物ですよ。
しっかり楽しんでください。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます、
戦略ですか…!まだどういう風に思われているか分からないので探り探りでいい距離を見つけたいと思います!

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
物理的に離れていても、さまざまなツール使って、相手を近くに感じられる環境を作るのが良いと思います。
何かお役に立てば幸いです。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0