プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつから、日本のメディアマスコミは、自分達の仕事を放棄する様な、「報道しない自由」、、、捏造と偏った報道している事を、隠す為か?屁の突っ張りにも成らない、屁理屈を言い始めたのは?

A 回答 (8件)

新聞が多かれ少なかれ偏っているのは昔からですよ


偏っていることに民衆がきづいたのが最近だということ

アサヒなんて大本営発表に輪をかけた嘘情報で
国民を騙し続けたクソ新聞

ただ最近はどの新聞も「東スポ」「デイリー」化しています
東スポ:情報に基づかず嘘でもなんでも自分の思ったことを書く
デイリー:情報があっても好きなことだけ書く
(よくよく読まないと阪神が負けたことがわからないような書き方)
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。因みに、レン法の三重国籍問題も、「報道しない自由」の一つですか。

お礼日時:2017/07/26 12:50

なんか政治とは程遠いゴシップ記事を如何にも大げさに報道する。



先輩の東スポの方がいい記事のような気がするし、真実のような気がしてしまう。

またまた、と笑えるだけいいかもね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/28 19:26

力が発揮できる時代が来た


70年代安保闘争の連中が やっと権力に介入出来るようになった。
大きなポストや権力で 力ずくでの報道の道筋を作ってる
彼らは 国家転覆を掲げる同胞達を助けるため 法律家、医者、企業の長を目指し今も助けてるノダ。
中核派の大坂正明も今まで 誰が助けたのか
当然弁護しも、その類いが勤めるだろう。
辻元清美議員の内縁の夫北山明さんは第三書館社長(日本赤軍のヨーロッパ担当兵)
ドンドン浸食してる。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。日本は、早く、フルスペックの共謀罪法とスパイ防止法を策定するべきです。油断大敵です。

お礼日時:2017/07/26 12:11

マスコミが自分たちに都合のいいことしか流さないのは戦前からです。



しかし、屁理屈をいうようになったのは2000年代以降でしょう。なぜならネットが発達して「マスコミの嘘がばれるようになったから」です。

今のところ、テレビという放送利権で盤石なように見えますが、崩壊するのももうすぐですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。総務省がシャシャリ出なくも、自爆か、普通の日本人が、騙されない❗でも、油断大敵です。

お礼日時:2017/07/26 12:14

どうせ、屁の突っ張りにも成らない、屁理屈なんだから、その尻を嗅ぎ回っても臭いだけだよよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そぎゃんたい❗

お礼日時:2017/07/26 12:15

戦前からそうでした。



つまり始まった当初からです。


戦時中は大放映発表とか言って、マスコミが戦線拡大論陣を張りました。
今とは真逆ですね。
当時は鬼畜米英でしたが、現在は鬼畜日米に変更になりました。
これも石原慎太郎のNOと言えるなんちゃらの影響かも知れません。

流言やデマが真相だと伝える赤の工作員で、昔仮面ライダーでショッカーの元締めが日本政府でしたが、それを実現したいのでしょう。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも、油断大敵です。

お礼日時:2017/07/26 12:15

1989年(平成元年)からです



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E6%97%A5 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/26 12:16

あなたも同じです・・



此処では 質問者の独断で なんでも決める事が出来る自由が あるだけ・・

現実世界では 屁の突っ張りにも成らないだけ・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/26 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!