アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関東甲信越と言っても、福島や岐阜位も行動範囲で考えております。

8月初旬、アクセスは車、ふもとの温泉に宿泊してハイキング、日帰り登山するのにおすすめの山をご紹介いただけますでしょうか。

今まで行ったところで、ちょうどこんな難易度だと良いのですか・・・、

磐梯山
苗場山
金峰山
三つ峠
北八ヶ岳周辺の山々

真夏でも雪があるほどの標高、仙丈や富士山の様に行列となるほど人が多いところ、トイレがあまりに不衛生なところは避けたいです。

ある程度の装備はあるのですが、なるべく身軽に行ける方がよいですが、涼しいところが良いです。

以前、ここのカテで質問しましたら、どなたかが苗場山を勧めてくださり、行ってみたらなかなか良かったので、今回も質問してみようと思いました。

A 回答 (4件)

歩きやすくて、木陰が程よくあってなら、周辺も整備されているなら大菩薩嶺けっこういいと思いますけどね。



ほかには会津駒ヶ岳とかどうですか。
尾瀬の端っこなんで、人はまぁまぁいますけど。

赤岳はルートを選べばそうでもないですよ。小学生でも登ってます。
日帰りしたいなら、普段からジョギングとかしてないと厳しいかもしれないですが。

NO1さんの言うように谷川もいいっすね。アクセスはいいし、ロープウェイなら楽ちんですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ロープウェー利用の谷川岳は、岩がゴツゴツあって、木陰はあまりなかったような記憶です・・・。

赤岳って、そうでもないですか。
ちょっと、心が動きます。
調べてみます。

お礼日時:2017/07/31 13:19

中央道沿線だと甲武信ヶ岳、編笠山、上信越方面では巻機山、平標山 福島方面だと田代山、鬼怒沼といった


あたりが私が日帰りでいった中でのお勧めでしょうか。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

甲武信ヶ岳、編笠山以外は、全く聞いたこともない山なので、これから調べてみます。
鬼怒沼は、温泉がたくさんあって良さそうですね。

お礼日時:2017/08/01 08:52

温度は標高で決まります(1000mあたり6度などと言われます)ので出来るだけ高山で、かなうならば木陰の多いところ。

トイレは最近はどこも良くなっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

言葉足らずでしたが、「涼しい」と言うのは、気温よりも木陰を歩きたいということです。
標高が高く、気温は涼しいだろうと思ったら日の照り付ける岩場がつづいていたところもあり、暑い思いをしたこともあります。

仙丈では、トイレに入りたくない!!と言うところが多かったのですが、今はきれいなのでしょうか。

お礼日時:2017/07/31 09:20

うーーん、有名どころはどこ行っても混んでると思うけど、、、


低いところは暑いしね。

まだ行っていないなら、八ヶ岳の真ん中あたりとか。 赤岳山荘あたりにとまって、硫黄から赤岳回ってくるとか。 ちょっと長いなら、オーレン(温泉はないけど風呂はある)あたりにとまって、硫黄、横岳、行けるとこまで行ってピストンとか。

谷川もいいよ。 ロープウェイ使ったら、らくちんだしね。 土合山の家も温泉ではなかったような。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

八ヶ岳は、来たならまだしも赤岳はキツイのではないかと心配しています。
オーレン小屋は、荷物を置いて登山できるという点で良いですね、検討してみます。

お礼日時:2017/07/26 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!