プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は視力が裸眼で0.1くらいで、化粧をする時に不便だなあと思います。
今まで10年近くコンタクトレンズだったのですが、仕事上、コンタクトが禁止されている時(溶接の光を見る時)は眼鏡です。
しかし、コンタクトレンズをしていない時、化粧がしづらいと思いました。
拡大鏡だと慣れてないせいか気持ち悪くて。
他の方はどうなんでしょうか?
友達に聞いたら、ぎりぎりまで鏡に寄ってる、とのこと。
しかし、眉など全体のバランスみないといけない時は難しいのでは?

A 回答 (2件)

両目


0.03で乱視付きコンタクトです。
が、鏡に近寄ればコンタクト無くても化粧は普通にできますよ?
私は花粉症ですから、2月中旬〜5月初旬まではメガネです。
    • good
    • 0

男なのでメイクはしませんが


眉毛を整えるときは裸眼で行います
私の視力は0.01あるか無いかぐらいの視力ですが
限界まで近づいて、眉毛を抜いては一度メガネをかけてバランスをみて
またメガネを取って近づいて抜いての繰り返しですw

まぁ、大変だろうがこの方法しかないので
やるしかないって感じです、メガネかけたままやればいいじゃんって感じですけど
かけたままだとやりにくいんですよね

0.1ぐらいならまだ恵まれていますw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!