痔になりやすい生活習慣とは?

新幹線の切符を発行してきました。
東京駅から乗るのですが、新宿駅から向かう時、新宿駅から東京駅へはSuicaを使って行っていいんですよね?

初めてこちらから実家に帰るので不安です

A 回答 (5件)

切符をよく見てください

東京(都区内)と、書いてあれば、新宿駅から、その切符で乗れます

書いて無ければ、suicaで東京駅まで行ってください

東京駅で新幹線改札で、suicaと新幹線の切符を自動改札機に通してください
「新幹線の切符を発行してきました。 東京駅」の回答画像4
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
都区内と書いてあったので、この切符で改札を通れるというのがわかりました!
詳しく教えていただきありがとうございました!

大丈夫です。

新幹線用の改札を入る際にスイカをタッチして新幹線の切符を通せば新宿から東京駅までの料金は自動精算されますから問題ありません。
都区内からの切符ならスイカは引き落とされませんから。
    • 0

>新幹線の切符を発行してきました…

発行?
「購入してきました」ですね。

それでみどりの窓口で買うふつうのきっぷですか。
それとも旅行会社の格安切符ですか。

>東京駅から乗るのですが…

どこまでですか。

>新宿駅から東京駅へはSuicaを使って…

みどりの窓口で買ったきっぷなら、乗車券をよく見てみてください。
東京駅から 101キロ以上あるなら「東京山手線内」発、201キロ以上あるのなら「東京都区内」発になっているはずで、そのきっぷで新宿から乗れます。

大宮までとか新横浜までとか 100キロ以下なら、確かに新宿-東京間は別に払わないといけません。

また、旅行会社等の格安切符なら、そのきっぷに発駅がどう書いてあるかによります。
    • 0

切符をよく見て下さい「東京区内」となっていれば、新たに切符を買う必要はありません。

• 0

切符に東京都内→〇〇〇○市内と書かれているなら

Suicaは不要です
その切符で新宿駅の改札を通り
東京駅で新幹線の乗り換え改札を通って新幹線に乗れます
書いてあるのが東京駅→〇〇〇○でしたら
切符を新幹線の乗り換え改札に通してから
SuicaをタッチすればOKです

https://www.jreast.co.jp/suica/use/gate/through0 …
    • 0