プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供が私立中学でいじめにあっています
身体に残るいじめはなく 仲間はずれ、死ねなどの暴言、嫌がらせ、体あたりなどです。
本人は 食べれなくて体重が落ち 円形脱毛が酷くなっています。
先生に言っても いじめを認められず かえって 嘘っきになっています。
親が言っても 先生達は認めるどころか 事実をひた隠します。
ボイスレコーダーを聞かせても 画像が無いので 真実はわからないと言います。
もちろん 不登校になり この先どうしたらいいかわかりません。
公立に変えるしか無いですが くやしくてたまりません。
みなさんなら どうしますか?

A 回答 (5件)

私立だとちと厄介だね。


私だったらその録音とかの証拠を持って警察&弁護士、そしてマスコミかな。
私立の学校はとにかく問題が表沙汰になって評判悪くなるのが最も嫌なことだから、警察弁護士可能であればマスコミにもタレ込んでお祭り騒ぎにしてやります。
虐めている子供の親だって、私立の学校に入れるくらいだから、それなりに教育に熱心なんでしょう。
自分の子供の人生を大事に思っているんでしょう。
だったらそれを犯罪者という汚名で踏みにじってやりましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
諦めモードになっていたのですが やってみます。
子供は親が守らないといけないですね

お礼日時:2017/07/26 16:19

#3です。


取り合ってくれないと決めつけてはいけません。
「宣言」して「行動」することが大事です。
それでもダメそうなら、法テラスに相談してみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教育委員会は 一応話は聞いてくれましたが 私立は無理ですと言われました。転校の手伝いはしてくれるらしいです

お礼日時:2017/07/26 15:58

まずはお子さんの症状について診察と診断書を取るべきでしょう。


そして転校させる旨、その際に教育委員会や警察に相談する用意があることを伝えましょう。

あと、質問者さまが悔しいというのは、どっちでもいい問題です。
ご自身の気分を晴らすためなら何もしない方がいいですよ。
子どものために動く親と、私憤を晴らすために動く大人では、周囲の評価はだいぶ変わってきますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

診断書はもらってあります。
円形脱毛と食欲不振が記入してありました。
多分 警察ではとりあってくれないでしょう。
確かに 悔しい気持ちは出してはいけませんね。
ただ 息子がふびんです

お礼日時:2017/07/26 15:48

とりあえず、教育委員会に行くしかありませんかね。


そこで動いてくれるのか、動いてくれないのかが問題となりますけれど。
それでも隠ぺいするのであれば、ほんとマスコミやSNSなどの力を使って
公にして事を大きくして見方を増やすのが一番かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
教育委員会は私立は入れないらしいです。
SNSやってみます

お礼日時:2017/07/26 15:39

確実にTV局と週刊誌に売りますよ。

あと市区町村役所にもね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考になります

お礼日時:2017/07/26 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!