アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下肢静脈瘤の症状とは、見た目はふくらはぎが血管が浮き出てボコボコになるのですが、症状は、どんな風になるのでしょうか。因みに、半月板損傷もなってます。どちらの痛みか区別がつきません。んかる人が居れば、教えて下さい。

質問者からの補足コメント

• わかるの間違いでした!

A 回答 (2件)

下肢静脈瘤の症状としては足のむくみや、足をつりやすかったり(こむら返り)、軽度の痛みがあります。

しかしそれは比較的弱い症状で、あ!痛い!といった強い症状がはっきり出るわけではありません。
一方歩行中や正座をする際に急な痛みを感じる(膝の違和感が増す;歩きづらくなる)のが半月板損傷で、下肢静脈瘤よりは強い痛み症状と思います。
半月板損傷で治療を受けている病院で下肢静脈瘤の検査を依頼されたら如何でしょうか。
    • 0

下肢静脈瘤とは血液は心臓の動脈から出て静脈を通して心臓に戻ります、足は心臓よりも下側に有りますので下肢の動脈の内部には血が逆流して落ちてこない様にする為に静脈の内部には逆流防止弁が働いて血が下側に落ちてこない様な役目をする為ですが、この静脈の血管の逆流防止弁に亀裂等が入ると血液上手く動かずその部分に溜まってしまい青く浮き出てしまう病気です、生死には直接は関係有りませんが、見た目が余り酷いと気持ち悪くなります、最初の治療は弾圧性ストッキングです、それでもダメな場合は手術になります、今は手術の方法も沢山有ります、お近くの循環器科とか血管外科の有る病院を先ずは受診してみましょう。

• 1