グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

日本の海外旅行のツアーで1番色んな国を回れるツワーを教えてください。

ヨーロッパ旅行を希望です。

観光名所回りより如何に色んなヨーロッパの国を多く回れるかを重視します。

A 回答 (4件)

ツアーというのは添乗員同行のものでしょうか?

でしたら「中欧5ヵ国」とか新聞広告でよく見ます。
ドイツ、オーストリア、チェコ、スロバキア、ハンガリーを周遊する物ですね。8日間(6泊8日)とかからあると思います。
北欧4ヵ国(デンマーク、ノルウェー、スウェーデン、フィンランド)もよく見ますね。

ドイツ、リヒテンシュタイン、スイス、フランス、イギリス、、、という5ヵ国も見たことがあるような。。。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

いいですね

毎晩泊まるホテルが変わる移動ばかりの旅行をする、旅の思い出は乗り物だけで疲れまくる、そんな無駄な旅行をツアーで企画しても売れないのでなし。

やりたければ、自分の頭で調べてやるだけです。

若いころに21日間で9か国をやってしまったのが最初で最後です。今でもありますよ、スペインのマドリーの地下鉄モンテ・ピオ駅前の大きなホテル出発で解散地はローマに同じバスと添乗員で、出発日は週に2回で2100ユーロ、添乗員はスペイン語とフランス語、それに簡単な英語。この反対コースもある筈です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

良さそうなツアーのURL↓です^^

○未だ見ぬ秘境を訪ねて 5つのヨーロッパ小国めぐり11日間
http://tour.club-t.com/vstour/WEB/web_tour3_tour …

○秋の地中海クルーズ10日間
http://tour.club-t.com/vstour/WEB/web_tour3_tour …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

いいですね

>観光名所回りより如何に色んなヨーロッパの国を多く回れるかを重視します。

募集しているパックツアーという意味でしたら、まずないと思います。
観光名所より訪問国数を稼ぐツアーを作っても、多分、人気が出ないでしょう。
パンフレット作って広告を打ったところで、申し込みが無ければ、経費倒れになって大赤字になってしまいます。
そういうツアーは行きたい国と日数、予算などを旅行会社に話して手配してもらう以外なさそうです。

8日間で3か国ならまず浮かぶのがバルト三国ツアーですね。そういうコースなら今も人気で
検索すると沢山ヒットします。「バルト三国」と一口に言いますがエストニア、ラトビア、リトアニアは
れっきとした別々の国です。ヨーロッパの場合、8日間と言ってもヨーロッパの航空会社で行くと6泊8日
カタール、エティハド、エミレーツなどのアラブ系、トルコ航空などで行くと5泊8日となります。

30~40年くらい昔は、ロンドン・パリ・ローマ8日間といったヨーロッパの幕の内弁当的コースに
人気がありましたが、今は8日間で1~2か国をくまなく回るコースが主流になっています。
旅程は長くても10日間あたりまででないと、希望者が多く集まらないそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます