最近バレーボールを始めましたが、体育館の中はムシムシしてて、2時間みっちり練習をすると目の前がジーンとしてきて、息も絶え絶えって感じです。

これからの暑い季節、スポーツをする前のスタミナ増強として、食べたり飲んだりすると効く物や日頃の体力増強法などありましたら教えて下さい。

年齢は30代後半、女性です。

A 回答 (2件)

こんにちは!はじめまして!

大学の時に陸上(長距離)をやっていた関係で、スタミナ補強のためのサプリメントや食品は詳しく学んでいます。
現在、ホリスティック・ケア(全体治療)の立場から、いろいろな方のためにご相談に応じております。
さて、スポーツ選手にとって、楽しく、快適に最高のパフォーマンスをいつもしていたいものですよね。そこで、おすすめなのは世界で唯一、オリンピック委員会公認の栄養補助製品です。ドーピング等の厳しい審査にも通る、安全で効果の高い植物成分を主原料にした製品群は、日本の各プロスポーツ界でも愛用されています。
オーバードライブ:血中の乳酸(疲労物質)を酵素によって早く分解するので、疲労感を早く取り、長い競技にも絶えられるスタミナを提供してくれます。
コーディーマックス:高級漢方薬「冬虫夏草」を主原料にしたもので、スタミナ増強の決定版とも言えるものです。
    • 0
この回答へのお礼

お値段とかはどうなんでしょう?
一度探してみます。

たけしの万物創世記でやってたのですが、スズメ蜂の威力に

ついては、御存知でしょうか?

藤原養蜂で出してる「スズメ蜂ウォーター」を私は飲んでい
 ます。
 金額的には高価に感じますが、不思議と疲れません。
 あと、運動前に飲むと、脂肪の燃焼に効果的らしいです。

参考URL:http://www.echna.ne.jp/~fujiyoho/
    • 0
この回答へのお礼

ん~、高いですよね。(^_^;)
でも確かに利きそうだし、おいしそうです。とことこ疲れた時に一度試してみます。