【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

町の出窓から売ってるたばこ店はどうやって生活出来ているんですか?

たばこが1箱440円で税金で350円引かれてたばこの製造原価が1箱50円で40円ですよね。

そこから配送費で1箱10円で1箱売って30円。

電気代で1箱5円で25円の利益。

行列が出来てるわけでもない。

なんで一軒家が買えてるの?

A 回答 (1件)

昔は専売権って言って地域にタバコを売る店には特権が有って、皆んなそこに買いに行ってたし儲かる仕組みが有った。

昔の人はいっぱいタバコ吸ってたし、売り上げ&利益も年寄りにはそこそこ小遣いにはなってた時代です。

でも今はコンビニでも買えるしあまり儲かりません。専売権の継続と老人のボケ防止なだけです。店の人がタバコを吸うならちょっと安く買える多少の恩恵はあるかもね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます