アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。

パソコンの授業用としてoutlook.comのMicrosoftアカウントを複数台分取得して
 実際にOutlookメールでメールの送受信が出来ています。

そこで、お尋ねですが、
 Microsoftのアドレスなのにスマホ(softbankでアドレスは******@i.softbank.jp)
 の携帯に届くアドレスと届かないアドレスがありますがどうしてでしょうか。

学習用のMicrosoftアカウント(******@outlook.com)の他に私用でいくつか
Microsoftアカウント(メールアドレス)を持っています。

以下に比較のため一覧にしてみました。

(送受信OK)
******@hotmail.com ⇔ ******@i.softbank.jpへ送受信OK

******@live.jp ⇔ ******@i.softbank.jp   送受信OK

******@outlook.com ⇔  ******@gmail.com  送受信OK

******@i.softbank.jp ⇔  ******@gmail.com  送受信OK

(一部OK or 拒否)
******@i.softbank.jp から ******@outlook.com  受信OK
(ただし、『迷惑メール』として受信)

******@outlook.comから******@i.softbank.jp送信  NO
 サーバーで拒否

判りにくい内容かもしれませんがよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

迷惑メールが多いですから、最近の携帯スマホのメアドにはデフォルトでパソコンからのメアドからのメールはデフォルトで受信できないようになっています。

携帯スマホ利用者が迷惑メールの設定でパソコンからの受信を許可する設定にすれば、パソコンから送信できます。

10年ぐらい前から携帯スマホを持ってる人だと、昔はデフォルトでパソコンからのメールも受診できるようになっています。

携帯やスマホの利用者で、そのような設定になっているのを知らない人が居ますので、それを解除してもらうために、直接電話したり、会って設定解除してもらいましょう
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
とても分かりやすい解説でそして、アドバイスもとても参考になりました。
わたしにもよく理解できました。