アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レターパックについて教えてください!(;o;)

本日レターパックライトに
フリマアプリの商品を入れ
ポストに投函しました。

レターパックライトは
厚さ3センチ以内とのことですが
ぴったり3センチくらいだなぁと思って投函してしまいました。しかし衣類なので部分的に3センチ超えていたかも…と今さらながら不安になってます。

追跡サービスがあるので確認しようと思ったのですが、「お問い合わせ番号がありません」と表示されていてわかりません。まだ荷物が受け付けされていないということなのでしょうか。。
もし3センチ超えていた場合自宅へ返送?になると思うのですが、その際追跡サービスでは何と表示されるのか教えていただきたいです!

A 回答 (3件)

郵便局で板に穴があいてて、そこを通すの、見たことありますよ。

    • good
    • 0

郵便局で3cmの枠に通るか通らないかでしらべますから、今多少膨らんでいても大丈夫ですよ




投函してもポストの集荷は、日に2,3回ですし、集荷局に行くまで番号は反映しません、夜には登録されますよ
    • good
    • 0

追跡番号は郵便局で機械でバーコードを拾った後に後に反映に成る。

時間的に集荷に成っているので、そろそろでしょう。

原則、3センチ以内は潰して3センチではないので、戻って来る可能性はある。メジャー(3センチ幅のメジャー)に通して測る。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!