プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

保育士になりたいんですけど
保育士になるために10代にしておくべきことは、何ですか?

A 回答 (6件)

子どもと触れ合う体験をする。


親戚の子や近所の子でもいいし、保育関係のボランティアとか、保育所での職場体験など。
私は幼稚園教諭ですが、私の園にもときどき学生さんが実習などに来るほか、「将来幼稚園教諭になりたいので、体験したい」と行ってくる子がいます。
それを積み重ねて、「保育士として働いている、○年後の自分」をイメージできたら、もう90%なれたようなものです。
    • good
    • 0

保育雑誌など目を通してみると良いと思いますよ!


どんな特集が組まれているか、季節ごとに何をしているか、その行事の意味など学んでおくと良いですよ。
    • good
    • 0

最終的には、専門学校・短大・四大のいずれかで保育士の資格を取るわけですが、あなたがまだ中学生以下ならば高校を選ぶ際に、保育士を目指す子がよく行く学校を探しましょう。

保育実習と言って、保育園や幼稚園に数日通い、先生のお手伝いをする授業を選択出来る学校があります。普通高校よりは総合高校や実践的な事を学ぶ学校に多いです。
高校の情報を集める際に、卒業生の進学先に保育士の資格を取る学校が多く含まれているかでも判断出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/26 19:08

ちゃんと高校ぐらいは卒業しておく。

    • good
    • 0

http://www.nshoiku.com/

まあ、鍵盤楽器が弾けると良さそうですがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
サイトまで教えていただいて
参考になりました❗

お礼日時:2017/07/26 19:10

学歴が必要になってくるかと思うので進学するための勉強でもしておきましょう。


もしくは保育士試験の勉強。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!