プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JR貨物のDE10が廃車になるみたいですが、どこか他の会社に売却されるのでしょうか?

A 回答 (4件)

スクラップ業者。



DE10,11は台車の構造上改軌が難しいので外国には売れませんし、機関車についてはパフォーマンスが悪いので電車や機関車の様には売れません。
    • good
    • 1

さあどうでしょうね。



DE10型は主にヤードでの貨車入れ替え作業など短距離の牽引を想定した設計になってます。
運転台が横向きになっていて、運転士は首を90度ひねった状態で運転操作をします。

海外の広大な大地を長距離移動するにはいささか負担が大きいものと推察され、実用的ではないと思いますよ。
それでも欲しいといわれれば譲渡するのでしょうけど、あちらのゲージ幅に合わせた大掛かりな台車改造が必要でしょうし、交換するだけで済んだ客車のようにはいかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。もし、仮に売却されるなら国内の第3セクターかもしれないですね。

お礼日時:2017/07/26 21:19

日本以外の国でっせ!

    • good
    • 0

インドだとか発展途上国でよく古くなった電車が使われてる映像をみますので


そうした所へいくのではないでしょうか

結論としては売られるのはまちがいないとおもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。JRでは活躍を終えても、他の会社でまだまだ活躍するみたいですね。

お礼日時:2017/07/26 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!