こんにちは。最近のドラマ「君が思い出になる前に」を見て、椎名桔平さんに急に夢中になってしまいました。これまでもいろんなとこで見たけど、こんなに夢中になったのは初めてです。
 椎名桔平さんの出ている映画、ドラマでレンタルビデオになっているものでお勧めがあったら、ぜひ教えてください。できれば恋愛ものがいいのですが、それ以外でもお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

映画 “化粧師” 


大正時代の話で、椎名桔平さんが主役で、女性に化粧をする仕事をしています。
映像が美しいし、椎名さんの演技も素晴らしく、すごく印象に残った作品の一つです。
是非見てみて下さい!

ドラマ “愛と青春の宝塚”
何年か前のお正月の特別ドラマです。
第二次世界大戦の頃の宝塚が舞台で、椎名さんは、宝塚の演出家の役です。
これも、とってもいいドラマでお勧めです!

http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/takarazuka/

参考URL:http://www.kewaishi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。「化粧師」は恋愛ものなのでしょうか?まだ見ていないので、早速借りてきます。
 「愛と青春の宝塚」早速ビデオ借りてみました。すごい椎名さんの関西弁にシビれました(笑)

お礼日時:2004/09/07 16:15

私も「スウィート・シーズン」大好きでした☆



でも、私の一番のお勧めは「Age,35恋しくて」です!
これがきっかけで椎名桔平さんのファンになってしまいました。
切ないんですよね~。特に後半部分。

機会があれば、是非是非見てみてください!

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/age35/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。「Age35」は、2.3回見たことあります。ヒロインの田中美佐子さん演じる人妻の元彼だったかな・・・ああいう役が似合いそうですね。「昔の恋人」みたいな役が。
 もう一度、全部見てみます。

お礼日時:2004/09/07 16:17

「BLACKOUT」


すっごい前のドラマですが・・・

こちらも奥さんと共演してます。

恋愛系ではなく堅い話ですが、ちょっとイっちゃってて面白いです。

うちの近所のレンタル屋には置いてありましたが、ビデオのみでDVDは出ていないようです。

ご参考になれば・・・☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。だいぶ前のドラマなんですか?探してみます。

お礼日時:2004/09/07 16:16

映画 「不夜城」


奥さんと競演してます。
主演 金城武
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。山本未来さんですよね。早速見ます。

お礼日時:2004/09/07 16:15

「SWEET SEASON」はもう見ましたか?


松島菜々子が妻のある椎名桔平とうっかり恋におちてしまう物語ですが、すごく素敵でしたよ。

有名だからもう見てるかな・・

DVDでてるみたいなので、URL貼りますね。

また、あらすじについてはTBSで確認できます。
http://www.tbs.co.jp/drama_archive/sseason/index …

参考URL:http://www.jp.playstation.com/Item/1/6146447.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。5年ぐらい前のドラマですよね。当時はなぜか、あのドラマ見てましたけど椎名さんが好きになれなかったんです・・・なぜか今、急に好きになってきたので(笑)
 でも、久々にビデオ借りてもう一度見ました。なんかすごく人間味あってよかったです。

お礼日時:2004/09/07 16:14

「恋愛詐欺師」がお勧めです。


彼はどちらかと言うと脇役的存在のドラマが多いですが、この作品では主役です。

ビデオにもなっています。
レンタルであるかどうかは??です。m(__)m

恋愛詐欺師 1・2
'00年2月17日発売
【データ】
発売元:テレビ朝日/2000年/日本作品/カラー/スタンダードサイズ/ステレオ
●1 90分/PCVE-31075/¥6,800(税抜)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 詳しい回答をありがとうございます。早速探してみます。

お礼日時:2004/09/07 16:13

こんにちわ。


私も椎名桔平さんは好きです。
でも、「かっこいい~~」という意味ではないので、質問者さんと嗜好が違うかもしれません。

私は「溺れる魚」とか「熱烈的中華飯店」のような、ちょっとカッコ悪い方が好きです。

多分、質問者さんの好みに合いそうなのは「整形美人。」とか「愛と青春の宝塚」なんかが良いかと思われます。
他には「Antique ~西洋骨董洋菓子店~」「恋愛詐欺師」なども。

参考URL:http://www.kippei.net/biography.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。「愛と青春の宝塚」を早速見ました。椎名さんの関西弁がすごく似合っていて、私も関西人なのでシビれました。
 他にもいろいろ見てみます。

お礼日時:2004/09/07 16:12

映画


「冷静と情熱のあいだ」

ドラマ
「整形美人。」

参考URL:http://www.humanite.co.jp/human03.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。早速「整形美人」は見ました。「冷静と情熱のあいだ」も早速見てみます。

お礼日時:2004/09/07 16:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q椎名桔平さんが出ているドラマ、映画でお勧めは?

 こんにちは。最近のドラマ「君が思い出になる前に」を見て、椎名桔平さんに急に夢中になってしまいました。これまでもいろんなとこで見たけど、こんなに夢中になったのは初めてです。
 椎名桔平さんの出ている映画、ドラマでレンタルビデオになっているものでお勧めがあったら、ぜひ教えてください。できれば恋愛ものがいいのですが、それ以外でもお願いします。

Aベストアンサー

映画 “化粧師” 
大正時代の話で、椎名桔平さんが主役で、女性に化粧をする仕事をしています。
映像が美しいし、椎名さんの演技も素晴らしく、すごく印象に残った作品の一つです。
是非見てみて下さい!

ドラマ “愛と青春の宝塚”
何年か前のお正月の特別ドラマです。
第二次世界大戦の頃の宝塚が舞台で、椎名さんは、宝塚の演出家の役です。
これも、とってもいいドラマでお勧めです!

http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/takarazuka/

参考URL:http://www.kewaishi.com/

Q韓国ドラマで「これは面白い!!」って思うドラマを教えてください!

韓国ドラマで「これは面白い!!」って思うドラマを教えてください!

Aベストアンサー

皆さんの意見の他でしたら、「威風堂々な彼女」「1%の奇跡」
「宮~Love in paiase~」「ヒョンビンに恋して(ノンストップ)」でしょうか?でもお勧めは、皆さんと同じ「フルハウス」「私の名前はキム・サムスン」かな!ドラマ以外ですと、「誰にでも秘密がある」「猟奇的な彼女」「愛しのサガジ」「彼女を信じないでください」でしょうか?私の感性なので、参考までに・・・

Q椎名桔平さんのロケ?

2002年の夏のことですが。
八月後半くらいに両親がオーストリアに旅行に
行きました。そこで、母が見たと言う話では、
なにかのロケをやっていたそうなんですね。それも
映画とかではなくて、おそらく旅番組とかの。
それで、中心にいてナビゲーター役らしきことをして
いた俳優が最初「台湾人とかだと思った」けれど
良く見るとみんなスタッフも日本人ぽいし、その
俳優も良く考えてみたら椎名桔平さんにすごく
似ていたそうです。
で、母はそのとき椎名桔平さんの名前
を知らなくて、後でテレビでみてやっとわかった、
というのですが。
ということは2002年秋から冬にかけてオンエア
された椎名桔平さんの番組?なにか御存じの方
いらっしゃいますか?母も僕もなんだか妙に気に
なって居ます。情報おねがいします!

Aベストアンサー

2002年の9月27日にテレビ東京系で放送された
「椎名桔平 ヨーロッパ・オペラ紀行 モーツァルト最後の真実」
という番組のようです。

参考URL:http://www.theaterguide.co.jp/TV/2002/0920.html

Q韓国ドラマがお好きな方・・・教えてください。コーヒープリンス一号店が娘の初韓国ドラマなんですが・・・

最近韓国のドラマが好きになりました。とても良い作品が多く 10歳の娘と一緒にみたいな~って思っていますが 子供と見られるおすすめはありませんか?

私の好きな路線は「白い巨塔」「ニューハート」「外科医ポンダルヒ」などの手術シーンが息をのむ医療系や 「魔王」「復活」などの子供には少々把握しきれない謎に迫るような作品です。

ニューハートやポンダルヒは娘も内容は楽しめそうですが やはり手術シーンは怖いそうで、本人は見た事ありませんが嫌がります。

娘もなんか韓国の見てみたい~φ(゜▽゜*)♪というので コーヒープリンス一号店を一緒に見始めましたが 恋愛といっても奥まで入り込む恋愛でもなさそうですし 内容が楽しかったようで一緒にハマっています。

もし子供と一緒に楽しめる韓国のドラマがありましたらお教えください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは(^^♪ お嬢さんと一緒にドラマを見るなんていいですね
お子さんと一緒に見るとなればドロドロの恋愛モノや
むずかしい時代劇は除くとして。。。

現代劇ならば
普通の女子高校生が王室に嫁ぐことになる「宮(クン)」
ヒロインがコーヒープリンス1号店のウンチャン役のコです

日本のドラマでもお馴染みの「花より男子」韓国版
コメディタッチの「私の名前はキム サンスン」などがお勧めです

時代劇ではぜひ「宮廷女官チャングムの誓い」をお勧めします
最初は子役(お嬢さんと同じくらいの年齢です)から
始まるので違和感なく見れると思います
小さい時の苦労を経て大人になり色んな困難に立ち向かっていく
サクセスストーリーです とても感動する作品です
54話と長いのですが それを感じさせない作品です
韓国ドラマに興味のなかった主人や母をも夢中にした作品です!

Q椎名桔平さんについて

椎名桔平さんって、たしか山本カンサイさんの娘さん(女優)と結婚間近ということだったハズですが、

あれからご結婚はされたのでしょうか?今なお、ずっと婚約中でしょうか?

相手の女優さんは以前、坂上忍さんの車に同乗していた事が判明していますが(坂上忍さん逮捕時)、

坂上忍さんの元恋人で、その後、椎名桔平さんと交際されたということなのでしょうか?

Aベストアンサー

山本未来さんですよね!
最近ご結婚されましたよ♪

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/sep/o20030915_30.htm

Q5時に夢中サタデーの放送時間

逸見太郎さん、ライムスター・宇多丸さん、浅草キッド・玉袋筋太郎さんが出演している5時に夢中サタデーは非常に面白いのですが、番組の放送時間は拡大されないのでしょうか?

Aベストアンサー

5時に夢中サタデーが拡大するという話はいまのところ聞いてません。
同じ時間帯に放送している王様のブランチをライバル視しているので、
番組の評価がこのまま好評でしたら、将来的にあり得ると思います。

Q椎名桔平さんのカレンダ-について

私は椎名桔平さんのファンで、椎名さんのカレンダ-がどうしても欲しいんですが、本屋さんに聞いても出ていないというんです。カレンダ-を見かけたという人がいるんですが、よくわかりません。ファンクラブの方で限定販売されているんでしょうか?ファンクラブの情報&連絡先など教えて下さい。

Aベストアンサー

参考になるか分からないですが、ファンクラブと通信販売について参考URLのページに書いてあるのでのぞいてみてはどうでしょうか?

参考URL:http://www.off-station.co.jp/h/

Q仲間由紀恵ちゃんと椎名きっぺいさんって・・・G@MEネタバレあり!

すごくくだらない質問なんですが・・・

この前、映画「G@ME」を見てきました。
(妄想?)刑事役で椎名キッペイさんが出てました。

で、ふと思ったんですが、以前、トリックでも、椎名さんが訳わかんない役で出てましたよね?
確か、仲間ちゃんがいきなり「しいなきっぺい!」とか叫んでました。

今回の映画でも、何やら妄想の中で「しいなきっぺい!」な刑事が云々と・・・

芝居の中の役名ではなく、そのまんま「しいなきっぺい」!

なんか、とっても気になるんですが、仲間ちゃん出演モンに、「しいなきっぺい」が出現するのには何かお約束があるのですか?
それとも、同じ監督さんかなんかで遊んでるんでしょうか?

Aベストアンサー

少なくとも「トリック」と「G@ME」は、同じ監督ではない。

ありえるとしたら、脚本家か監督の遊び心かな?
よく知らないので聞き流してください。

Q「スクーパー」椎名桔平さんの椅子について

スクーパー(日テレ、金曜日23:00~)という番組で椎名桔平さんが使っている椅子は一般に販売されていますか?またどこで買うことができますか?

http://player.video.search.yahoo.co.jp/video/60d482eab285aca2c5bd0c8d1cc24fac?p=SCOOPER&b=1&of=&dr=&st=&s=&pd=&ma=&rkf=1&from=srp

Aベストアンサー

バウヒュッテ (Bauhutte) ブランドの
『Brieze / ブリーゼ』(BR-105) です。
http://www.bauhutte.jp/product/br105/

三万円以下で買えますが品薄です。
http://www.muratakagu.co.jp/bauhutte/BR-105.html
http://www.honda-kagu.net/shopdetail/007000000029/order/
http://www.takanonaisou.jp/interior-buzai/OA-chair/oa-chair-br-1

Q『5時に夢中!』で司会をしている逸見太郎さんと北野武さんはどのような関

『5時に夢中!』で司会をしている逸見太郎さんと北野武さんはどのような関係なんでしょうか?

Aベストアンサー

 もちろん「他人の関係」です(笑)

逸見太郎はフジテレビのアナウンサーで1993年に亡くなった逸見政孝氏の長男です。
北野氏と逸見氏は「平成教育委員会」をはじめ、いろいろな番組で共演してきました。
また息子の太郎氏も北野氏の「HAANABI」で役者デビューしているので、やはり「仲間の息子」を一人前にしてやろうという、北野氏の気持ちが大きいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報