【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

スカートの丈が短過ぎて、明らかに見せにきてるよね?
っていう女子中高大生や大人が多くいますけど、なんでエスカレーターや階段でお尻に手を当てて隠してのぼるんですかね??

気になり過ぎて夜も寝れます。

A 回答 (6件)

見せて歩いていたらバカと思われるからではないでしょうか。



見せて歩くのではなく、ファッションですからね。

スカートの丈を短くすると、色気が出るなんて面白いなぁ。
    • good
    • 1

> スカートの丈が短過ぎて


1 過去の歴史をみると1960年代に「ミニスカート」ブーム[https://cragycloud.com/blog-entry-346.html]が始まった。ミニスカートの女王「ツイッギー」が来日したらツイッギーショックが起きたらしい(私は幼児だったから知らない)。
  ⇒短い方がファッション性が有るという価値観が生まれた。
2 心理学系の書籍に載っていますが、『丈が短いと「足が長く見える」と言う錯覚が生じる』という勘違いによって、ワザと丈を短くする。
  ⇒短ければ錯覚が起きるというわけではなく、適度な位置であることで錯覚が起きる。


> なんでエスカレーターや階段でお尻に手を当てて隠してのぼるんですかね??
1 見せる為ではないから。
2 最初は一部の人のばかばかしい行動だったけれど、いつの間にか女性が行う基本的な動作として社会的に強要されたから。
  ⇒でも、思うのでけど・・・余程短い[ショーツのギリギリ]場合を除いて、エスカレーターや階段では覗こうとしない限り見えないという実験結果(数値によるシミュレーションを含む)は何回もTV等で紹介されているのに、どうして変わらないのだろう。
    • good
    • 0

うちのばばぁ~の時代も流行ったようです。


ただそれだけでしょうね
    • good
    • 1

何十年も女に全く関係のない自宅環境にお住まいのようで、夜も眠れずご苦労さまです。

    • good
    • 1

流行りのファッションだから着るけど、覗かれたくもない。

単純な理由。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しっくりきました

お礼日時:2017/07/26 19:48

今どき生パンツはいませんよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!