プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

理科が好きな人❗理科のことについて教えて。何でも良いよ。豆知識とか

A 回答 (4件)

「理科」と言っても、その中身は様々あるよ。


レベルの高い中学校では、「物理」「生物」「化学」と細分化されているし、「物理」にも「理論物理」だとか「応用物理」と言うような分け方も有る。
大学に行くとさらに細分化されるがね。
で、私が得意だったのは、「物理と生物」。
「化学」は「丸暗記」が必要なので苦手だったがね。
    • good
    • 0

我々は星と同じ成分でできている、、、

    • good
    • 0

鉄の棒をガンガンたたき続けると、分子の並びが綺麗になり、


次第に磁石へと変身する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー何か聞いたことある!

お礼日時:2017/07/27 08:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!