出産前後の痔にはご注意!

わかりやすく例えると、〇〇何個分でしょうか?

質問者からの補足コメント

• どう思う?

特にワシントンDCにあるもののみの敷地面積を、お聞きしたかったのです。(失礼しました)

ちなみにアメリカ人は敷地面積をどのように例えてその大きさを把握していると思われますか?(そもそも球場何個分というような表現で理解しようとするのは日本独自の方法?)

A 回答 (2件)

「スミソニアン博物館」って、1つではなく、たくさんの博物館の複合体です。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%9F …

多くはワシントンD.C.の中心部にあるナショナル・モール(連邦議事堂前)に設けられていますが、それが全部ではありません。*印がナショナル・モールにあります。

*アーサー・M・サックラー・ギャラリー
*芸術産業館
*フリーア美術館
*ハーシュホーン博物館と彫刻の庭
*国立航空宇宙博物館
*国立アフリカ美術館
*国立アメリカ歴史博物館
*国立自然史博物館
*国立アメリカ・インディアン博物館

国立肖像画美術館(モール外)
国立郵便博物館(モール外)
スミソニアン・アメリカ美術館(モール外)
アナコスティア博物館(モール外)
国立動物園(モール外)
クーパー・ヒューイット国立デザイン博物館(ニューヨーク)

ワシントンD.C.の「モール」には、スミソニアン協会施設以外にも「ナショナル・ギャラリー・オブ・アート(国立美術館)」などもあり、どこまでの面積かによっても変わると思います。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%82%B7 …

ナショナル・モール全体では、約0.6 km²で、東京ドーム約13個分。
#1さんの「0.192 km²」だと、東京ドーム約4個分。どの範囲の面積なのでしょうね。
    • 0

約192,000㎡と言われていますから、大阪のなみはやドーム(23,468.48㎡) 8個分です

http://www.namihayadome.gr.jp/gaiyo.html
    • 0