アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生
人生って、何歳からでも自分次第で何度でもやり直すことできると思いますか?
38歳既婚者ですが、喧嘩が耐えなく…喧嘩といぅか、気に入らないことがあると一方的に過去の失敗を何度も責められ精神的に限界を感じます。酷いときには暴力も振るわれます。でも、今の家庭に見切りをつけて一人でやっていく勇気といぅか、踏ん切りがつかず不安だらけです。
でも、今ここで決断しないと何も変わらない気がして…

A 回答 (7件)

一歩でも百歩でも踏み出しましょう。


そこは新たな世界が広がっています。
    • good
    • 0

どっち取っても明日は日曜日ですよ。

    • good
    • 0

お金とか仕事とか住居とか頼れそうな人とか今から具体的に準備していくべきだとおもいます

    • good
    • 0

若さが保てれば何歳からでもやり直せますが。

    • good
    • 0

一度きりの人生を嫌な時間に奪われたくない。

経済面を甘く考えてはいけませんが、あなた次第の部分もあります。今はバブル期以上の求人率です。
仕事はあるけど、あなたがやりたい仕事があるかハローワークなどに行き、情報を貰ったり、やれることはしてみたら?時間はかかりません。
判断は、それからでも良いと思う。
    • good
    • 1

何度でもやり直しできると思いますよ。

まさに、自分次第です。

離婚について注意すべきは、経済的な部分かと。ひとりになってもやっていけるだけの収入があるのであれば、それほど心配することはないと思いますよ。逆にそこが難しい場合は、それなりに準備が必要です。
    • good
    • 0

現在のスキルと今後のビジョン次第ですが、はっきりしているのは1日でも若い時に決断した方がいいということ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!