アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

nsr50の消耗品について
先程チェーンアジャスターのネジが折れました(*_*) 
今後のことも考えて持っていた方が良い予備パーツなどありましたらお教え下さい!

質問者からの補足コメント

  • あ!一点気付いたことがあります。
    先にアクスルナット締めてから
    ロックナットを締めて調整してました)焦
    手順が誤っておりました(焦 
    すみません。 

    ブレーキパッド、タイヤなどの消耗品というよりは、金属疲労により折れてしまいやすい箇所など弱点があればお教え願いたいです。今のうちに補強など出来ればしておきたいと思います! 

    因みに、知人の方のバイクはステップがフレーム部分から折れたことがあります(焦

      補足日時:2017/07/26 23:33
  • なるほど。
    そうでしたか。情報ありがとうございます!

    ちなみに折れたメーカはS社の2st17インチ50ccです(焦
    サーキットで乗ってたらステップ折れて、そのまま転けて結構痛がっておられました、、、。 とても見ていて恐ろしかったです、、、。 リアから滑る分には転けても痛くないですが、フロントからや、受け身取れないままアスファルトに体打ち付けるとかなり痛いですね(焦

      補足日時:2017/07/27 00:05

A 回答 (3件)

わかりました。

そりゃ壊れるでしょう。ナットも当然逝ってますよ。
ま、アクスルシャフトは緩まない限り大丈夫ですが、メスがズブズブなのは
品が悪いそうです。
ちなみにといえば、自分の乗ってたホンダの直立えんじんのキックシャフトが、
金属疲労(破断状況でみて)により折れてしまったことがあります。
ひどい話でしたが。当時にSFに文句を言うとすぐ無料で直してくれましたね。
足がなくなったので、治るまでの間工場に日参したものです。

しかし、ステップが折れるってさすがにホンダじゃないですよね。
溶接は昔からとても丁寧な会社と思っていましたが。
    • good
    • 0

・リードバルブの「リード」は消耗品です。



 ワイアーケーブル類 (スロットル、クラッチ)

 スピードメーターケーブル

 まぁ、サードパーティから今でも結構出てますけど。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リードバルブ!
たしかにパリパリになり変形して吹け上がらなくなるんですよね(*_*;
準備しておきます!

ワイヤーケーブル!
そういえば友人のCB400がワイヤーケーブル切れてことありました^^;
こちらはハイスロに変更してありますので、純正が残っており対応デキそうです(^^ゞ

速度計は今は付いておりません^^;
レーサー車両でして。

ご回答頂きありがとうございます! 助かります!

お礼日時:2017/07/27 01:26

チェーンアジャスタのねじの手配



しかしあれって折れるものですかね。
もしよければ、お礼か補足で何をしたのか
こっそり教えてください。
とても気になります。
(あるいはあなたの本当に知りたい回答ができるかもしれませんので)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!