ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

ミサイルってほんとに来るんですか??
もし東京に来るんだったらずれて埼玉に飛んできそうで怖いです…

A 回答 (11件中1~10件)

アメリカに飛ばすのは一発で、主目標は確実な日本・韓国が目標です。


そのための実験は何回もやっていますので確実に着弾します。

東京が目標で、埼玉に着弾は十分考えられます。

安倍総理が国際的な圧力を強めていて自制を求めていて、菅官房長が自衛隊に万全の備えをしていると云っています。

安倍総理と菅官房長を信じるならば、安心して良いかな ?
    • good
    • 1

あくまで個人的感想ですが、飛んできそうです。


特に埼玉は危ないです。だって埼玉だからです。
頭上で爆発されるとこれまで蓄えた全財産は無意味になるでしょう。
その前に使えるものは使っておいた方が良いと思います。
食べたいものも腹いっぱい食べて、いつ死んでも良いように準備万端整えるのが良いでしょう。
三途の川を渡るときは六文銭があれば良いわけで、現世でブウァーっと金は使っちゃってください。
    • good
    • 2

堀江貴文さんが「打つ打つ詐欺だ」とネットで書いていました。


政治研究をされている副島隆彦さん(おそらく、政治研究に関して日本で最も優秀)も「日本には来ない」とネットで書いていました。
だから、私は日本には来ないと思っています。
    • good
    • 0

大丈夫ですよ。



「憲法9条」がありますから。

「もし、来たら?」

その時は、「ケンチョナヨ」
    • good
    • 0

飛来する可能性は、大きいです。


今迄、何だかんだと理由を付けて、放置していた報いです。
東京を着弾地点としてなら、埼玉は誤差範囲でしょうね。
実際には一度も他国を着弾地点にして、発射していないので、誤差は
大きい可能性がありますからね。

でも、日本中何処へ避難しようとも、核シェルターが殆ど無い日本です、
安全な場所は有りません。
今まで、戦争など無いと信じていた野党の議員様にお礼をいいましょう。
「この、クソったれ。選挙ばかり考えてんじゃあねぇよ。
 火の海になったら、てめぇら、雁首揃えて 腹切れんのか」 ってね。
    • good
    • 0

今の状態のままなら来ませんので不安になる必用は有りません。


日本の排他的経済水域(EEZ)内に落として不安を仰ぎ、日本の動きを抑え込もうとするのが目的なのでしょうから、今後も
EEZ内へ落としてくる事はするでしょうが、東京や東京近郊を狙っては来ません。
もし狙って撃って着弾し多くの犠牲者(日本人だけではなく多くの外国人も含まれる)が出ればアメリカが本気で動くでしょう。
そうなれば北朝鮮は崩壊しますからね。
金正恩チキンぶた野郎委員長もアメリカが本気で来れば本当は怖いですから、そうならない程度の挑発とするでしょう。
    • good
    • 0

そのミサイルに核が搭載されていれば、東京も埼玉も大差ありません。



北朝鮮からであれば、数分で来てしまいますから逃げようがありません。

どこから発射されたのかの特定に時間がかかりますから、このミサイルを途中で打ち落とすことはできません。

政府はミサイルが東京に向けて撃たれたことをキチンと発表するとは限りません。

たぶん「混乱を招く」として発表しないでしょう。

とすれば、気がつくこともなく即死になるか、数日以内の死亡になるか、放射能の影響での死亡になるかでしょう。

ま、オタオタしてもどうしようもないのです。
    • good
    • 0

日本なんか視野にないですよ。


ここまできたら、ただ、アメリカに行くには埼玉ですか、
上空を通過しきれず、あるいは制御できす落ちてくるかも。
打つ方と落とす方の分析と自信を信じましょう。
とにかく現時点では日本は話題からは無視状態です。
    • good
    • 0

本当に来るかは神のみぞ知る事ですが、どの国であっても一番外貨を稼ぎやすい、監視が緩やかな国を潰すとは思えませんけどね。

    • good
    • 0

いままでも、来る?みたいなニュースはあったけど、日本の土地には来てないから来ないんじゃないかな…

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q放射能は本当に危険でしょうか? 原爆で被爆した人が今だに生きているのはなぜですか? 長崎、広島が放射

放射能は本当に危険でしょうか?
原爆で被爆した人が今だに生きているのはなぜですか?
長崎、広島が放射能に汚染されて立ち入り禁止にならなかったのはなぜですか?子供のころ修学旅行で広島でした。数年後には福島も修学旅行客で溢れるのでしょうか?

広島、長崎の動物や植物が奇形であふれていれば怖いと思いますがそんなことも無いようですし、放射能はそれほど怖いものでは無い気がします。

被爆者の平均年齢が80を越えたとニュースで言ってましたが後10、20年したら被爆者は長寿ってニュースになるかもしれませんね笑

なんだか最近全てがウソに思えて来ました。

Aベストアンサー

言われるとおり核爆発による熱被害が多くの症例であると思います。私が子供のころビキニ環礁でも米国、フランスなどの核実験が頻繁に行われ、その灰が混じった降雨による所謂『黒い灰』を何度も浴びました。当時の小学校の先生は黒い灰を浴びると頭が禿げるから傘を差すよう諭したものですが、子供はそんなことお構いなしで雨の日はみんな頭から黒ずんだ墨の汗を流したような形相でした。相当量の被曝をしたものと思いますが私は70代になっていますが今まで一度も病気なしで毎月の健康診断でも全く問題なしと判定されています。当時は第五福竜丸がビキニ環礁での米国の核実験をもろに浴びて死者を出した同じ時代です。福島の被爆地とされるところでは野生動物が我が物顔でのさばっているようです、当然被曝された食物を食べているはずですが、それが疑われる屍体があったという報道は聞きませんね。反面、毎年交通事故で即死する人は約5千人とか、一年にジャンボジェットが国内で10機墜落する割合と同じですが、どなたも躊躇なくそのクルマという危険なものを使ってますね。人は自
自分にとって都合が悪いデーターは過少評価あるいは隠蔽してしまうように脳が作用するということらしいですが、逆に核という言葉を聞いただけで世の中で最も危険なモノと意味付けてしまうのも同じ構造でしょう。マスコミ=瓦版屋ですからなんでも煽ってセンセーショナルなものにすれば商売になるわけです。マスコミという低劣愚劣な集団の宣うことはそれなりに流して冷静に事象を取り巻く事実を自分なりに判断する以外は真実には近寄れないような気がします。日本で危険レベルとされる放射能値を示すアンデスやネパールなど太陽放射線が強い山岳高地で人々が癌罹患率が高いというようなことも機いたことはありません。愚劣で低劣なマスメディア集団の大いなるまやかしに騙されないように、自分自身の感覚を研ぎ澄ませましょう。

言われるとおり核爆発による熱被害が多くの症例であると思います。私が子供のころビキニ環礁でも米国、フランスなどの核実験が頻繁に行われ、その灰が混じった降雨による所謂『黒い灰』を何度も浴びました。当時の小学校の先生は黒い灰を浴びると頭が禿げるから傘を差すよう諭したものですが、子供はそんなことお構いなしで雨の日はみんな頭から黒ずんだ墨の汗を流したような形相でした。相当量の被曝をしたものと思いますが私は70代になっていますが今まで一度も病気なしで毎月の健康診断でも全く問題なしと判...続きを読む

Q何で韓国は日本を敵視するのですか?

日本には多くの朝鮮人が住み,埼玉には高麗族まで住んでいるのに慰安婦,竹島占拠や批判が多いのは何でですか?悪いことを行ってきた事実がないのに!!

Aベストアンサー

この問題については「立場で見方は変わる」という意見もあるようです。

しかし、それは相方の主張のそれぞれに理がある場合にしか言えないと思います。
私は、「資料に基づく論理」と「感情や思い込みによるただのいけん」を同等に扱う気はありません。


日本が昔から強かった事は事実だと思います。
しかし、それは「外国に酷い事」という根拠にはならないし、
外国を傷つけた = 相手に非がなかった でもないと思います。

そんな事も知らないの?
・・・まさか日本否定論者ですか・・・
悲しいですね。(まあ、その方が日本人とは限りませんが)
日本の戦争は全て侵略目的で、他国を虐げて、永らえてきたんだって主張ですよね?
で、パヨクはそれに大賛同!みたいな。

正にファンタジー・・・
人の血を流していない国家なんて、ありえない。
世界中探しても。
あったとしても、片手で数えられるほどの、極極新しい歴史の無い、まだ薄っぺらーーーーーーーーーーーーーーーい国家でしょうね。

私には、むしろ歴史の浅い国の方が大戦争をしたり隣国を侵略をやらかしているように思えます。

ヒント:韓国と北朝鮮の建国は1948年、中国様は1949年。朝鮮戦争とかチベットとか中越戦争とか。



A:>何で韓国は日本を敵視するのですか?

回答A:(今の)反日は戦後の韓国政府による情報操作や教育により、「朝鮮は昔様々な文化や技術を日本に教えてあげたのに、朝鮮を侵略して植民地にして酷い事をした。その上謝罪も十分な賠償もしていない。今の韓国の先進国になれないのはそれらが原因である」と思い込んでいるからです。


B:>慰安婦,竹島占拠や批判が多いのは何でですか?

回答B:Aにより「慰安婦は強制連行の被害者」であり「竹島は朝鮮の領土だったものを日本が侵略して奪った」と思い込んでいるからです。

これらについては、独立時の政府は嘘だと知っていた筈です。
しかし、今では洗脳教育を受けた者が指導層になっているので、国全体が嘘を信じている可能性もあります。



↑については、国民がそれを受け入れる土壌として、中華思想や儒教の影響があったことは事実ですが、それのみを原因とするのは間違いだと思います。


以下はAの詳細です。

「技術や文明」について。
実は朝鮮が日本より国力や文明が優れていた時期などありません。(それらは中国から渡って来たものです)


併合について。
実は、李氏朝鮮は建国時から清や明国の属国で奴隷状態でした。
しかし、日本はそのような朝鮮を、日清戦争で独立させました。
これについては、(日本人の中にも)日本が侵略する為だと言っている方がいるようです。
しかし、日本はこの戦争の宣戦布告文で「朝鮮を苛めるな独立させろ」と語っています。
なので、その後で植民地にしたら、戦争の大義がなくなります。
日本の戦争の目的は、朝鮮を自立させ近代化して、協力してロシアの南下政策に対抗する為です。
その為に、援助や協力もしていました。
しかし、朝鮮は独立しても国内の政争を止められず国力を疲弊させ、更にそれにロシアが介入した為に日露戦争に発展しました。

日韓併合は、以上のような自業自得の失政により破綻し、独立を維持できなくなった朝鮮が、日本に併合を求めてきた事によるものです。(侵略ではありません)
併合に対しては、日韓両国でそれぞれ議論されましたが、当時の日本は併合反対派の方が多数でした。
理由は、ロシアにとられるのは困るが、朝鮮の実情は未開の原始社会に等しく、「併合して日本の一地方として莫大な投資をして教育や開発をするまでの必要やメリットがあるのか?」という疑問があったからです。

しかし、朝鮮側の熱心な要請によって、併合は実現されました。
手続きも両国の合意に基づく合法的かつ平和的なもので、これについては当時の国際社会も認めています。

併合時も朝鮮人を虐待したという事実はありません。
それどころか、日本は朝鮮に莫大な投資をし、開発をしてインフラを整備し教育を普及させ、朝鮮を近代化し生活を向上させています。
https://www.youtube.com/watch?v=tR2zF5tZT7s



現在の彼らの反日は主に以下の理由によるものです。
今の韓国の政府のルーツは、併合によって特権を失った貴族や、その当時に外国(中露)から支援を受けて反日運動をしていた者達が、上海で名乗っていた自称亡命政府です。
WW2以前の彼らは、世界中が併合の正当性を認めていた為に孤立していました。(犯罪で資金稼ぎをしていた事も原因です。)

その後、WW2の終戦で朝鮮は日本から独立しました。
それによって、連合国に「朝鮮の代表者を誰にするか」という問題が生じました。
連合国は影響力を行使する為に、その亡命政府を独立した韓国の代表に選びました。
理由は、終戦時の朝鮮には日本の教育を受けた者しかいなかった為です。

そして、彼らは何の功績も無く他国の都合によるタナボタで権力を得た者達なので、日本の統治の方が良かったと国民に言われることを恐れました。(実際、日本の方が遥かにマシでした)

それを誤魔化す為に、新政府は、朝鮮が独立できたのは、我々の戦前・戦中からの抗日運動の成果である。
朝鮮は昔から日本より優れていたが、それを妬んだ日本が卑怯な方法で侵略し植民地支配した。
今現在韓国が発展できずに苦しんで知るのは、それが原因であると、事実と違う捏造教育をし続けました。

このように、自分達の失政への批判を、日本という敵を作ることでそらし続けてきた結果、反日が韓国人に定着してしまい、今更、教えた歴史が嘘でしたとは言えない状態になってしまっています。
今、それをした場合、韓国人のアイデンティティは崩壊して、国そのものが危うくなってしまうでしょう。



彼らが日本が行ったと騙っている圧政や残虐行為とやらについてですが、資料や証拠がありません。
創氏改名や強制改名や、従軍慰安婦や強制連行や、文字(ハングル)の禁止や、土地や資源や生産物の略奪を行ったという意見もありますが、それらは事実ではありません。
これらについては↓をご覧ください

【日帝36年間って韓国にとって良かったの悪かったの?】(私の回答はNo4)
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8631468.html

この問題については「立場で見方は変わる」という意見もあるようです。

しかし、それは相方の主張のそれぞれに理がある場合にしか言えないと思います。
私は、「資料に基づく論理」と「感情や思い込みによるただのいけん」を同等に扱う気はありません。


日本が昔から強かった事は事実だと思います。
しかし、それは「外国に酷い事」という根拠にはならないし、
外国を傷つけた = 相手に非がなかった でもないと思います。

そんな事も知らないの?
・・・まさか日本否定論者ですか・・・
悲しいですね。(...続きを読む

Q藤井 4段 学校は?

現在25連勝で 28連勝も視野に入ってきましたね!
こうなると誰が止めるのか? が気になります。
(止めたら 止めたで 止めた棋士が 何か言われそう、、、)

ところで プロになったとは言え、彼は 名古屋大学付属中学(国立)の中学生ですよね?
対戦は結構平日もあり場所も遠方だったり、 普通に学校には行けないですよね?
どこかの私立中なら 適当に 学校の裁量で授業を受けた扱い、特別課外授業扱い?にもできそうですが 国立中学では、、?

高校なら辞めてしまうのも方法ですが、中学となると義務教育で「義務」なので行かないわけにもいかないですし、、、まだ卒業まで半年以上ありますね。

彼は授業はどうしているのでしょうか?
通信教育扱いなど特別対応になっているのでしょうか?

彼には将棋専念して欲しいですが、単に フト思ったので ご存知の方お願いします。

Aベストアンサー

ご本人いわく、
「対局の日は休みますが、中学は義務教育で出席日数は関係ないので、安心です」
「高校は中高一貫の学校なので進学はできますが、出席日数が…」
http://www.hochi.co.jp/topics/20170507-OHT1T50092.html

羽生善治さんは高校時代に「留年の危機に追い込まれた」とのことなので
高校になったらいろいろ対策しなくてはいけないのかも。
http://www.asahi.com/edu/student/tensai/TKY200808110277.html

Q「あれ女性ですよ」って何が問題なんですか?

豊田真由子議員の「このハゲー」という絶叫暴言に関して麻生氏が「あれ女性ですよ」と言った
発言に対して”女性差別だ”として問題視されているようですが、麻生氏のこの発言が何の問題が
あるのでしょうか?

私も男性なら許されるとは思いませんが、女性の発言であれば尚更インパクトが大きいと思います。
特に豊田議員は国会での発言の際には非常に落ち着いて静かに話されているのに、裏では秘書に
対して大声で暴言を吐いていたという裏表の状況に驚きました。

多くの人が麻生氏と同じ感想だったのではないかと思いますが、、、、。

Aベストアンサー

> 私も男性なら許されるとは思いませんが、

それだけです。
すなわち、「じゃあ、男性だったら良いのかよ!」的な、ツッコミ程度の、野党側のイチャモンです。
またメディアも、もう少し「豊田議員ネタ」で稼ぎたいところですから、それを拾ってるだけかと。

巷間で、おっさん同士の会話なら、何の問題もありません。
「大震災、ぶっちゃけ東京じゃなく、東北で良かったよな?」
「居酒屋でタバコは仕方ないんじゃない?無理にガン患者が居酒屋で働かなくて良いと言うか・・」

しかし著名人や、特に政治家がそう言う発言をすると、文脈ではなく文節で拾われて、炎上してしまいます。
いわゆる「有名税」ってヤツです。

麻生さんは、面白おかしく話をしたり、あるいは判り易く端的な物言いをするキャラはウケているのですが。
そう言う人物の傾向として、「失言王」のレッテルも貼られてしまいますね。
でも個人的には、麻生さんの失言と言われるものは、概ね「好き」です。

Q9条教の人の思考が分かりません

先日、いわゆる9条教の人と議論する機会がありました。

その人の主張をまとめると
◆改憲したら自衛隊は「人殺し集団になる」
◆他国に恨みを買い余計な危険を招かないために、「自衛隊は他国の戦争に行くべきでは

ない」
◆竹島が取られても、日本人が拉致されても、テロに巻き込まれても、海洋資源を奪われ

ても「本土が無事な限り日本は平和」
◆アメリカの言いなりは屈辱だが「自主防衛に力を入れるなど自立する必要は一切無い」
◆これからの時代は「軍事同盟など他国の信頼によって平和が守られる」
という感じでした。

議論の中でその人が
「今の改憲の動きはアメリカが自民党に圧力をかけてきたからだ。アメリカは日本に戦争させたいんだ」
と言うので
「だとしたら改憲したほうが良くないですか?あなたは軍事同盟などの信頼が大事だと言いました。
ということは改憲に反対してアメリカの意に沿わなかった場合、その信頼は揺らぐ事にならないか?」
と聞いてみました。

するとその人は
「いや安倍総理がトランプタワーに行ってアメリカ様に媚を売ってるから大丈夫だ」
と言ってきました。
私はその発言の前に
「『日本のために死んでくれ。まぁお前がピンチの時は金だけ出すからさ』自分がアメリカだったら、こんな国を自国の兵士を危険に晒してまで守ろうとは思いません」
と突っ込んでいたのですが、見事にスルー。
媚を売るだけでアメリカ軍が本気で安全を担保してくれると考えているようでした。

とにかくその人は
「自衛隊がある」「安保がある」「米軍がある」「9条がある」
だから日本は今のままで平和だという考えでした。

他にも会話の中身として
私「既に日本人がテロで死んでいる」
彼「ほっとけばいいんじゃない?身内が殺されたわけでもないし、自分には関係ない」

私「攻めなければ攻められないというのはあまりにも楽観的かと」
彼「いや自衛隊はイスラム教徒を殺していない。だから今の日本はテロ攻撃を受けてないんだ!手を出さない限り、向こうも手を出してこない!」

私「拉致問題や竹島、海洋資源が略取されているが、これで本当に守れていると言えるのか?あと何があれば反撃していいと考えられるようになるのか?」
彼「当然ながら、日本の領土が攻撃された時」

私「北朝鮮がミサイルを飛ばしているが、あれは現状が危険である事にはならないか」
彼「騒ぎすぎ。子犬がちょっとじゃれて噛み付いただけで大騒ぎ。冷静に判断する能力があなたには無い」

私「それでは日本人が殺されてからでしか動けないじゃないか」
彼「防衛システムやイージス艦があるから、日本人は殺されない。防衛後動けばいい」
(ミサイルの事しか頭に無く、無差別テロが起きた場合についてはスルー)
と、全く議論にならず。

最終的に私が
「日本の国債貢献度が世界最下位。そんな国を本当に他国が守ってくれるのか」
「仮に韓国の原発が攻撃されたらどうするか。そうなったら手遅れ」
「改憲しなければ自衛隊が『違憲』という議論を残してしまう」
「日本人が殺されている時点で、既に我慢の最終ラインは越えている」
「日本は今でもISの標的国になっている」
「日本を守っているのは憲法9条ではなく自衛隊と米軍だ」
「抑止力と言うなら『やる時はやる』と示したほうが、より効果的じゃないか」
「すでに多くの日本人が殺されている」

と突っ込んでも、

「安倍政権は国防軍を作って戦争をしようとしている!」
「イスラム教徒を殺せば日本のショッピングモールが爆発するかもしれない!」
「日本は自立する必要は無い!アメリカは世界最強の軍隊なんだから守ってもらえばいい!」
「改憲すれば自衛隊は殺人集団になる!」
「テロリストの要求なんか全部呑めばいい!それが平和だ!」
「お前は何も理解できていない!単にTVの影響を受けた愚か者だ!」
「そんなに言うならお前が北朝鮮に乗り込んで来い!ネットで爆弾の作りかたでも調べて行ってこい!」
「日本人が殺されたから報復しようとするのは幕末の過激思想に取り付かれた志士と同じ!冷静さは無い!」
「お前はネットで吼えるだけ。実際に自分がISと戦う気も無いだろ!」
「お前の意見は的外れで論理破綻してるし矛盾してるし、発言に一貫性がない!」
「お前と僕はレベルが違う!ただ反論ばかりして議論にならん!」
「改憲はさせない!でもテロが起きたら政府のせいだ!」
「9条で日本は守られている!それがわからないお前はただのバカ!」

と切れる始末。

とても長くなってしまいましたが、
やはり私は彼の主張が納得できません。

平和平和と念仏を唱えても、平和にはならないと思うのです。

他国を攻撃しないから自国が攻撃されないという保障はありません。
「やる時はやる」という姿勢を見せなければ、日本は永遠に舐められたままです。

普通に世界を見ていれば、今の日本が平和とは言えないと思います。
北朝鮮のミサイル、中国の領海・領空侵犯、ISのリストとアジアへの浸出などなど。
どう考えても、まともな状態ではありません。

そこで質問です。

『どうして9条教の人はあそこまで楽観的平和思想になってしまうのでしょうか?』

先日、いわゆる9条教の人と議論する機会がありました。

その人の主張をまとめると
◆改憲したら自衛隊は「人殺し集団になる」
◆他国に恨みを買い余計な危険を招かないために、「自衛隊は他国の戦争に行くべきでは

ない」
◆竹島が取られても、日本人が拉致されても、テロに巻き込まれても、海洋資源を奪われ

ても「本土が無事な限り日本は平和」
◆アメリカの言いなりは屈辱だが「自主防衛に力を入れるなど自立する必要は一切無い」
◆これからの時代は「軍事同盟など他国の信頼によって平和が守られる...続きを読む

Aベストアンサー

ちょっと、視点を変えてみましょう。「外国に9条があった場合、日本のような9条教ができるかどうか」です。

ま、そもそも外国で9条と同等の条文が憲法に入ること自体がほとんどあり得ないので、9条教もありえない、といえるのですが、じゃあなぜ「外国では9条もありえないし、9条教もありえないのか」ということを考えていきます。

理由は簡単で「自分の国の憲法に9条を入れても、近隣諸国はそれを尊重してくれるとは限らないから」でしょう。では、なぜそう思うかというと「今までの歴史の中で、隣国から攻め込まれたり、逆に自国が相手の弱みに付け込んで占領したりした歴史をもっているから」です。

つまり、日本人以外は自国の歴史と実際に存在する国境線を意識しているので「私の国がどれほど平和を願っても、隣国が攻めて来たら意味がない」ということを肌で感じているからです。さらに言えば「今の政府だって、隣国に協力して国民をうらぎるかもしれないし、特に少数民族は迫害されるかもしれない。また隣国がうちの国を乗っ取れば、土地も財産も奪われてしまう」という意識もあります。ですから「政府そのものを信用できるかどうか」も問題になるわけです。

日本は逆です。日本は太平洋戦争敗戦後のGHQの占領期を除けば
・外国と本当の意味で戦ったことはない
・日本の政府の根本が変化したことはない
といえるでしょう。

つまり、普通に日本に住んで居て、日本人として経験できる「リアル」から言えば「政府はどの国の政府でも信頼できるはずだし、政府が『戦争を望まない』といえば、他国もそれを尊重してくれるはずだ」ということになりえる、といえます。

ここが9条教の深層心理としての「原点」です。

また、面白いことに日本は「武装解除の国」なんですね。実際に何度も武装解除を行っているのは日本だけ、じゃないでしょうか。

たとえば刀狩、戦国時代は兵農未分離で農民も武装していました。日本の農家は自前の土地や財産を持っていましたので、他人に土地などを奪われないように、そして戦国時代は行政も機能不全でしたので、農家も武装している必要があったわけです。ところが、秀吉が天下統一をすると、農民は刀を放棄します。それは「天下人がちゃんと庶民の暮らしまで、安心安全を担保してくれる」という信頼があったからです。

お分かりだと思いますが、諸外国では「政府すら信用できない」わけですから、可能な限り武装を解くことはしませんし、武装できないなら、いつでも逃げれるように財産を身に着けている、ことになります。インドなどで女性が金の腕輪をたくさんつけているのは「いつでもすぐに財産を持って逃げられる」ようにしているからです。

日本は違いますよね。財産は奪われないし、土地だって理不尽に奪われたことがありません。それは時代時代の政府が天皇の勅許を必要とし、あくまでも「天皇の土地に政府を運営するだけの立場」だったからです。

ですから、たとえば「軍事同盟など他国の信頼によって平和が守られる」なんてことを本気で言い出すわけです。「他国の政府も日本同様に信頼できる。少なくとも米国は信頼に値するだろう」ということと「私たちを守ってくれる『政府』は日本政府じゃなくても信頼がおけるならいいだろう」と考えてしまうわけで素。

 日本人にはそもそも「外国と戦争する」と言う言葉の意味が理解できていないし「自分の同胞が血を流して、やっと自分たちの国を守ってきた。これからも守る」という価値観はまったく考えもつかないのです。

それでも、これだけネットなどが発達し、外国の情報も入るようになってきているわけですから、危機感を持つ人も出てきます。右翼の方に厳しい言い方をすれば「やはり日本人なので、ピントがずれた危機感の方も多い」とはいえます。

いずれにしても9条教の人は「そもそも外国がなぜ戦争をするのか理解できない。そのような価値観を経験していない」ということです。日本の歴史的な価値観からすれば、9条教の言っていることも理解はできます(理解はできますが、正しいとは思いませんよ。念のため)

ちょっと、視点を変えてみましょう。「外国に9条があった場合、日本のような9条教ができるかどうか」です。

ま、そもそも外国で9条と同等の条文が憲法に入ること自体がほとんどあり得ないので、9条教もありえない、といえるのですが、じゃあなぜ「外国では9条もありえないし、9条教もありえないのか」ということを考えていきます。

理由は簡単で「自分の国の憲法に9条を入れても、近隣諸国はそれを尊重してくれるとは限らないから」でしょう。では、なぜそう思うかというと「今までの歴史の中で、隣国から攻め込...続きを読む

Q今、自民党を支持している人、安部政権を支持している人にお聞きしたいのですが支持する理由を教えてくださ

今、自民党を支持している人、安部政権を支持している人にお聞きしたいのですが支持する理由を教えてください。

Aベストアンサー

自民党は特に支持していませんが安倍政権は支持しています。

安倍政権を支持する理由
まず、経済政策、アベノミクスはまだ道半ばとはいえ3本の矢のうちの一本、
金融緩和政策だけであの失われた20年から大きく前進しました。
消費税も就任前の3党合意があったので8パーセントにはせざるを得ませんでしたが
10パーセントは見送りました。

失業率は激減し今や完全雇用と言ってもいいくらいです。
100万人以上の雇用を確保しました。
株価は倍増し、円安に振れています。

金融緩和政策だけでこれです。
デフレも解消寸前まで来ています。

他の2本、まだ財政政策(財政出動)も経済活性化(新技術の開発、新規事業の応援、規制緩和など)もまだまだこれからといったところです。
これが行われればGDPもグーンと伸び中小企業は楽になり、大企業の社員も給料が上がってくるでしょう。

ところが、この先これを期待できる政策をもった野党がなく、
また自民党議員のめぼしい総理候補の中にもいません。

安倍政権がもし倒れるようなことになったとして、次は政権交代するか安倍さん以外が総理になります。
政権交代はまずないでしょう。民主党への政権交代の大失敗を国民は忘れていませんし
また受け皿になりようのない現在の体たらく。蓮舫などという代表で受け皿になりようがありません。

すると自民党内からの新総理ということになりますが、
めぼしい総理候補の政策を考えかたを日頃の言動から見ると
例えば石破さん、(ちなみに小泉進次郎も、谷垣も)
増税派です。緊縮財政派、金融引き締め派です。つまり安倍さんと全く逆です。
こんなことをしたらデフレに確実に逆戻り、また雇用が失われ重税感が増し消費は激減し
株価は暴落、円高により輸出は激減します。

安全保障だけは石破さんなら任せられますが経済政策はノーチャンスです!

では現外務大臣の岸田さん。
彼は宏池会でやはり増税派、緊縮財政派でもあります。

現在は次の総理を狙うため安倍政権である限り安倍政権を支えるといっています。
あくまで総理の椅子を狙っての話です。
主義主張の違いから安倍さんと反目すれば総理の椅子は遠くなります。
というのは麻生派がカギを握ります。
最大派閥になった麻生派を味方につけなければ総理の椅子はなくなります。
麻生さんは安倍さんに義理があり、義理人情を大事にする麻生さんは全面的に安倍さんに協力しています。
岸田さんも閣内で安倍さんを支えてきたのにこれを裏切りあからさまに次の総理を狙えば
麻生さんの逆鱗に触れます。
この麻生さんの派閥を抱き込まない限り総理の目はないのですから
安倍さんが任期延長してでも総理をやる!という限り協力せざるを得ません。

しかし安倍さんがもしここで倒れるようなことがあれば総理候補となります。
岸田さんが総理になればやはり増税、緊縮財政、金融引き締めが待っています。
石破と同様、デフレになっちゃいます。

よって、現在デフレ脱出中においては安倍さんしかいないのです。

もちろんデフレのほうがいい!という人もいます。
そういう人にとっては安倍さんに降りてほしいでしょうけど
デフレがいい、つまりものが安くていいという人はその先を考えていません。
ものが安くていい代わりに消費は進まず、経済は停滞し、モノの開発や新製品は現れなくなり
つまりは日本の発展がない状況が待ち受けているという理屈がわからない人です。

安倍さんが好きとか嫌いとか、独断先行だとか横暴な議会運営だ!
とか抜きにして、現在のところ一番国益をもたらすのは安倍政権しかないのです。

国防や外交の成果も今までの政権と比べれば群を抜いています。
こういった成果の報道がありませんから一般の人たちはほとんど知らないでしょうけど
外交においては戦後どの総理より成果を出しています。
ネットで調べてみてください。
圧倒的な外交力です。

次の総理の候補者の政策や主義主張も知らず
単純に演説のうまさや人柄、ルックスなどで選んだら大変なことになります。

政治は経済が最重要です。
経済が停滞すると必ずと言っていいほど政権は倒れます。
どの政権が倒れる時も不祥事や疑惑が直接原因となりますが
そのバックボーンとなっているのは必ず経済の停滞です。

今回だけは改憲が大きなバックボーンとなって不祥事や疑惑が起きていますが
経済においても加速感がなく国民が加速するGを感じていないため
こうした疑惑や不祥事が大きく報道され野党が突っ込んでくるのです。

改憲については反対意見はもちろんあり、それも決して悪いことではありません。
むしろ反対意見と議論し結論を出すべきだと思います。
しかし、野党や反対のマスコミも正々堂々議論すればいいのですが議論しても2/3を持っている
与党側には勝てないので、廃案にするには倒閣しかない、ということでこんなつまらない
加計学園、森友、などで大騒ぎするのです。
これが高度経済成長期のようにガンガン伸びているときだったら
誰も知らないくらい小さな問題でしょう。そもそも問題のモの字にもならなかったでしょう。

だとすれば、これから財政政策と経済活性化政策が急がれます。
支持率が下がったとはいえ第3次改造内閣後この二つを急ぎ
Gを感じる経済状態になれば支持率は安定までは戻ります。

これをできるのは安倍さんだけです。
他の総理になったところで経済はむしろ後退し1年と持たないでしょう。

他の政権になった場合は安倍さんと同じ政策をしない限り
デフレに戻ります。
安倍降ろしはとどのつまり自分たちの首を絞めることになります。
安倍さんを人間的に気に入らなくても結果として国民に富をもたらすのですから
(少なくとも富を減少させません)
安倍さんにやってもらっていた方が庶民の我々としては得なのです。

ゆえに、安倍政権を支持します。

自民党は特に支持していませんが安倍政権は支持しています。

安倍政権を支持する理由
まず、経済政策、アベノミクスはまだ道半ばとはいえ3本の矢のうちの一本、
金融緩和政策だけであの失われた20年から大きく前進しました。
消費税も就任前の3党合意があったので8パーセントにはせざるを得ませんでしたが
10パーセントは見送りました。

失業率は激減し今や完全雇用と言ってもいいくらいです。
100万人以上の雇用を確保しました。
株価は倍増し、円安に振れています。

金融緩和政策だけでこれです。
デ...続きを読む

Q今日歩道を原付で走っていたらいきなり歩行者に蹴り飛ばされました。 これは暴行事件ですよね。 訴えたら

今日歩道を原付で走っていたらいきなり歩行者に蹴り飛ばされました。
これは暴行事件ですよね。
訴えたら勝てますか?

Aベストアンサー

>訴えたら勝てますか?

面白そうなので、訴えてみてはどうですか?
結果が楽しみです。
判決が出たら結果を教えてください。

頑張って!

Q24時間テレビは何か問題があるのですか?

24時間テレビに対して批判的な人が多いけど、どうしてなのでしょうか?

もしかして、24時間テレビって何か問題がある番組なんですか?

問題があるように思えないけどなぁ・・・。

24時間テレビって国民が寄付したお金、全額をアフリカや貧困国や障害者に寄付して支援しているわけですし・・・。
そもそも、チャリティー番組でもあるわけだし、ほら出演者もボランティア活動をしているでしょう。
出演者も寄付しているし、どこに問題が・・・。


正直、批判される理由を知らないのでどうしてか知りたいのですが・・・。


誤認していたらすいません。
指摘と共にお願いいたします。

Aベストアンサー

>誤認していたらすいません。

文章で すいません はやめろと言われていなかったか


>24時間テレビに対して批判的な人が多いけど、どうしてなのでしょうか?

批判の内容が不明なので回答できない。
そのようにいっている以上、批判の内容は知っている筈だな。
それなら どうしてなのか は分る筈だが。


批判の主な内容はNo4様が仰っていると思います。

要するに
視聴者からはチャリティーだの助け合だのといって金を集めている。
しかし、その一方で制作側は以下のような「利益」を得ている。
ということだと思います。
TV局:スポンサーがつく
スポンサー:視聴率と企業のイメージアップ
出演者:ギャラが出る。

2013年の場合
CMの収入が22億2,750万円。
製作費は4億2,000万円(以下はその中のギャラ)
嵐:5000万円(メインパーソナリティ)
大島美幸:1000万円(マラソンランナー)
上戸彩:500万円
羽島慎一:500万円

これらについて批判している芸能人もいます。

明石家さんま氏
「(他の出演者も含めて)ギャラが出るなら出演しない」

北野たけし氏
「24時間テレビから出演依頼がしつこく来てんだけど全部断ってやったよ。あんな偽善番組は大っ嫌いだ。誰がなんと言おうと絶対でないから。ヨダレ垂らした芸能人どもがめちゃくちゃ高いギャラ稼ぐくせに、これ以上貧乏人から金巻きあげんな。チャリティーって言うくらいなら、おまえら全員ノーギャラででろよ!このやろー!!」


アメリカやフランスでは、タレントはノーギャラです。
彼らは、自分はチャリティーの看板であるという自覚から、報酬を得たり要求はしません。



内容についても「やらせ」や「感動のおしつけ」や「ただの虐待」という批判が出ています。

【脳性マヒで悪天候の中 24時間テレビの企画で富士山登山させられてる少年 ぶん殴られる】
http://hosyusokuhou.jp/archives/48323698.html

【恫喝、ヤラセ、ワープ…「24時間テレビ」放送事故レベルの事件簿6選!】
http://tocana.jp/2017/08/post_14141_entry.html
(西村知美が100キロマラソンに挑戦した2002年。18時すぎに『残り30キロ』だった表示が、約1時間後には『残り10キロ』になっていた。)

https://www.youtube.com/watch?v=GT5B56Q4sBs



募金が入る「日本ユニセフ」ついても疑問を持たれています。

「日本ユニセフ協会」とは、UNICEFに協力するために日本での窓口となっている「民間団体」で、「ユニセフ」とは別の組織であり、国連との関係はありません。
日本ユニセフ協会の方の肩書きは「大使」で、「アグネス・チャン」(中国人なのに?)です。
(国連の関係者の肩書きは「親善大使」で日本では黒柳徹子氏です)


「日本ユニセフは「寄付金総額の最大25%」までを、人件費や活動の啓蒙費など「事業経費」として使用する事を許可されています。
活動資金が必要なのは理解できますが、高輪に25億円を使って「ユニセフハウス」を建設するなどしており、以前から、多くの人達にこの「事業経費」の正当性に疑問をもたれています。

日本ユニセフ 職員36人で粗利益は27億円、法人税はナシ
http://www.news-postseven.com/archives/20110405_16645.html



アグネス・チャン氏についてですが、
彼女に日本ユニセフ大使としての講演をお願いするには、100万円必要だそうです。

【アグネスが嘘をついて大炎上!? 「日本ユニセフもユニセフも同じ」と発言】
http://getnews.jp/archives/58642
(アグネスさんが、自分が属する団体を『ユニセフ』と発言していたことに対し、ネットユーザーから「アグネスさんが所属しているのは『ユニセフ』ではなく『日本ユニセフ』の間違いではないか?」という内容の指摘を受けていた。それに対してアグネスさんは、「同じところですよ。日本ユニセフもユニセフも同じところですよ」と返答。多くの人達が『ユニセフ』と『日本ユニセフ』を別の団体と認識しているため、アグネスさんが嘘をついているとして、インターネット上で大炎上し、大きな話題になっているのである。)


ソマリアへ行くと言って、実は安全な「ソマリランド」へ行っていたりもします。

【「何で嘘吐くんですか?」アグネスがネットで壮絶バトル!】
http://getnews.jp/archives/58516
(タレントのアグネスチャンさんが、日本ユニセフ協会の大使としてソマリアに視察に出向いたのは記憶に新しい。しかし実際はソマリアではなく、比較的平和な共和制国家・ソマリランドだったことが判明。)


彼女は、母国である中国の問題では全く動きませんが、日本の児童の人権問題(児童ポルノとか)にはとても熱心に活動しています。

【祖国で活動しろ!!】アグネス・チャン 「児童ポルノに反対してるためにネット上の誹謗中傷が絶えません」
http://jacklog.doorblog.jp/archives/25576096.html



【日本ユニセフ協会の正体】
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1064.html

>誤認していたらすいません。

文章で すいません はやめろと言われていなかったか


>24時間テレビに対して批判的な人が多いけど、どうしてなのでしょうか?

批判の内容が不明なので回答できない。
そのようにいっている以上、批判の内容は知っている筈だな。
それなら どうしてなのか は分る筈だが。


批判の主な内容はNo4様が仰っていると思います。

要するに
視聴者からはチャリティーだの助け合だのといって金を集めている。
しかし、その一方で制作側は以下のような「利益」を得...続きを読む

Q前川喜平氏があたかも英雄かのように報道されるのはなぜですか?

前川氏に関連する情報が出ている分をまとめると、

・禁止されている天下り斡旋を主導し、再就職等監視委員会の調査に虚偽報告し、天下りOBと口裏合わせをして隠蔽工作を図ったとされる国家公務員法違反の容疑者。
・辞職に追い込まれたが退職金は8000万円を受け取った。
・拉致被害者家族とその活動を「反朝鮮人騒動」「民族排他主義」と称した。
・朝鮮総連や革マル派らと接触し、署名の受け取りや活動の後押しなどを行った。

・多いときは週3~4回の頻度で住吉会系列の自称”出会いバー”に通い、中学生を含む女性をお持ち帰りしてはお小遣いを支払ったり値段交渉したりした。常連客であり、とある体位を好むことから「後ろから前川」という異名まであった。
・上の件に関して本人は「女性の貧困の調査であり仕事として訪問した」と語ったが、現状では領収書も調査報告書も命令書も発見されていない。また、彼には妻子がいる。

という感じであり、私見ですがとても褒められた人ではないように見えます。

少なくとも「高級バー通い」や「天下り」や「被災者の気持ちを鑑みない発言」や「不倫」などを批判してきた人たちがこの人を持ち上げることはおかしいと感じます。
ですが、大多数のメディアなどでは「真面目に仕事をするやり手官僚」や「子どものころから優秀なキャリア組の憧れ的存在」などのように語られているように思えます。

これはどういうことなのでしょうか?

前川氏に関連する情報が出ている分をまとめると、

・禁止されている天下り斡旋を主導し、再就職等監視委員会の調査に虚偽報告し、天下りOBと口裏合わせをして隠蔽工作を図ったとされる国家公務員法違反の容疑者。
・辞職に追い込まれたが退職金は8000万円を受け取った。
・拉致被害者家族とその活動を「反朝鮮人騒動」「民族排他主義」と称した。
・朝鮮総連や革マル派らと接触し、署名の受け取りや活動の後押しなどを行った。

・多いときは週3~4回の頻度で住吉会系列の自称”出会いバー”に通い、中学生...続きを読む

Aベストアンサー

今現在、メディア露出する「元官僚」で最高級の商品価値が有るからですよ

コメンテイター、政治家というのも人気商売です
元官僚が政府批判する。それが最も業界受けのするのです
そもそも、追い出された人間が古巣に恨み持ってない訳が無い

で、彼の人も追い出された元官僚の右に習ってメディアなり政界なりに
営業かけて自分を売り込みたかったのでしょうが、脇と詰めが甘い
只のスケベオヤジだったというだけです

メディアや野党は今は正義の「時の人」として扱っているだけです
ネタとして美味しいけど、雇うには愚か過ぎるしリスクが高い
時期をみて切り捨てられるでしょう
もし、今後もダラダラと雇用してる様ならその組織は時世を読む力が
無い組織だってだけです

Q前次官前川氏の証言やメールに対する政府の対応は「国民はどうせ馬鹿だから」「今適当にやってすり抜ければ

前次官前川氏の証言やメールに対する政府の対応は「国民はどうせ馬鹿だから」「今適当にやってすり抜ければいずれ忘れる」と思っていませんか。

Aベストアンサー

政府(官房長官)の返答は、出所不明の資料に、これ以上、調査もコメントも必要ないだけです。

これは、誰が見ても、逃げの一手としか見えません。
出所ではなく、文書の存在が、問題なのです。
しかも、前事務次官(事務系の最高責任者)が、間違いなくあったと言っている文書です。

国民が、バカでなかったら、次の選挙で、行動すべきです。


人気Q&Aランキング