アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国道から少し入ったところのコンビニです。時間帯で女子中学生や女子高生がかなり来ます。
サービスとしてトイレを解放しています。
当然ですが、サニタリーボックスに使用した生理用品入れられています。
ですが、日によってボックスに入りきらないのさらに積み重ねる様に置いて行きます。
箱を大きくすれば、良いのでしょうが他のゴミを入れられ可能性があります。
実際のところボックスの周りパンストの包装などが置いてある事が多々ありますし。
正直あまりやりませんが中に危険物が無いか確認もあります。
片付け方として、別の袋に入れるのですが、持った感じで重さが全然違うのに気づき
開いて見て見ましたら、血などなくほとんど汚れていませんでした。
これは取り替えて当然と思われるのは、全体の1割くらいで、残りの9割は今ここで変えなくても
良いのでは無いかと思われる状態です。
山盛りになっているのに、なぜ変えるのか疑問です。

質問者からの補足コメント

  • 交換時期交換時期として、トイレに行った時に交換する。ですかね。
    見た目汚れがなくても不快はあんな物を挟んでいるのだからそうだと思います。
    衛生面は、血がついていればそうでしょうが、そうでなければ、パンツも衛生的に良く無い物になりませんか?

      補足日時:2017/07/26 23:50

A 回答 (9件)

No.3です。


別のお店で、って余程暇な人でもない限りそんなにトイレばかり行ってられないでしょう。
血液が少なくても、肌が荒れるし、蒸れるし不快なのです。
お店が大変なのは分かりますが、質問者様の質問に対して実際に利用している多くの女性が不快だから不潔だからと答えているのです。
それに意を唱えても仕方ないのではありませんか?
不快ではないと仰る質問者者様は想像で仰っているだけなのですから。
    • good
    • 0

あ、すみません。


ナプキンを開いてみてる、って書いてありますね。

ごめんなさい。
回答は後半になります。
    • good
    • 0

使用済みナプキンの確認方法って、外側から見るだけですか?


それだと、少量の血や、おりもの、などはハッキリと確認できないのではないでしょうか?

とすると、「まったく使われてないじゃないか」と思ったものが、実は少量の血やおりもの、その他分泌液で汚れていた、という可能性があるのではと考えます。
少量の汚れなら平気って人は、そう多くはないと思います。衛生的にも。

また、仮にまったく汚れがなかったとしても、蒸れや痒みが気になると思います。これは、普通のパンツをはいてる時とは、また事情が違って来ると思います。
汚れがないパンツと、汚れがないナプキンは、それぞれ違った事情が発生するかと。


山盛りなのに~っていうのは、客は店の事情などは考えないことが多いので、仕方ないかと。老若男女、そういうもんです。
    • good
    • 0

度々失礼します。


確かに、トイレに行く度に交換したいですかね。

少し違う感覚もあります。
汚れているようないないような、気になる。見てそのままなのも何だか嫌だし…。ムレたり臭いも気になります。
衛生面はパンツとは構造も違いますし、何と言っても整理中のデリケートな時なので…こまめに変えないと。
パンツの時だってパンティーライナーしたりしますよ。それもナプキンと一緒で変えないといけません。
金銭的にも楽ではありませんし、何よりトイレは混み合いますし、女性特有な悩みだとは思いますが…。
出来れば、綺麗なトイレで変えたいですし…。
お店やお掃除する側の方は大変だとは思いますが…。
    • good
    • 1

no.2です。



「自分の考えですが、血がつている時は別として、
 家に帰ってお風呂で着替えるのだからその時に変えれば良いのかと。」


トイレに行った時に、
パンツに “うんち” がちょこっとでもついてたら、
そのまま着用し続けたいと思いますか?

嫌だと思います。不快だと思います。
それに近いんですよ。感覚としては。

……というか、他に例えるのが難しかったんですけども、、、+×+;
トイレに行って、汚れてて、
それがわかった状態で、変えられるのに、わざわざ我慢して、
家帰って、お風呂で着替えるまで我慢したいと思える感じじゃないのは
なんとな〜く少しはわかっていただけないでしょうかね…。


あと、何となくですが、
学校のトイレはきれいじゃないので、
近くのコンビニのトイレの方が広くてキレイに思ってる女子高生が多いのかな…と思いました。
チェンジしやすいのかもしれませんね…。
    • good
    • 0

やはり、ムレたりして気持ち悪いですし、衛生的にこまめに変えたいです。


サニタリーボックスのお掃除は大変だとは思いますが、一回り大きめにするか、サニタリーボックスのお掃除だけでも回数を多くして頂けると助かります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

掃除の時間は決められた時間がありますが、お客さんが多くる時間は避けています。

お礼日時:2017/07/26 23:44

ゴミ箱がいっぱいかどうかで決めることはないですね。


不快であれば交換します。

汗をかいただけですぐに服を着替えるわけではなくても、一度脱いだら別の乾いた服を着たくなるのと同じですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、不快であれば交換ですね。
最初は、ボックスの中に軽く積み重ねていき、口までになると、丸めた物を突き刺し、それが入らなくなると
上に重ねて行く様な状態でしたら、別のお店でてならなものでしょうか。

お礼日時:2017/07/26 23:42

血がドバーっとでていなくても、


少量の血やおりものなどで汚れていたら、替えたいものですし、
なにより衛生的によろしくありません…。

なので、トイレのタイミングでは基本替えます。

サニタリーボックスの利用者が多いのでしたら、
一回りだけ大きいサイズのボックスに替え、
汚物以外のゴミは、ゴミがあふれてしまうので外のゴミ箱へご協力お願いします。
(または捨てないでください。)と一言注意を添えておくと言いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとございます。
トイレのタイミングで交換するものなのですね、、自分の考えですが、血がつている時は別として、家に帰ってお風呂で着替えるのだからその時に変えれば良いのかと。

お礼日時:2017/07/26 23:37

気になるから、変えるのでしょう。

コンビニさんも大変でしょうが、それも仕事のうちなので、仕方がないことです。
ナプキンを大量に発注して、安く売ればいいんじゃないですか。
ゴミ箱は少し大き目を置いて、汚物以外は入れないで下さいと、注意事項を大きく書いておけばいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
コンビニでナプキンはほとんど売れません。
後、常識なのですが、やってはいけ無いは逆効果になります。

お礼日時:2017/07/26 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています