プロが教えるわが家の防犯対策術!

前愛媛県知事加戸様を、報道をしない自由とか言って報道していない。何故、朝日新聞毎日新聞NHKは、自分達の仕事を放棄していると、私は、思っている。税金で生きてるNHKは、総務省が、指導しないのか?安倍首相が、濡れ衣濡れ衣濡れ衣を、着せられておると、武士の情けか、加戸さまは、発言してました。純粋な日本人の方々のご意見を、頂きたく。しれーっと、衆議院選挙に出るとほざいているレン法を、だから報道しないのか、報道しない自由と屁理屈言っている日本メディアマスコミは捏造して偏った報道していると認定するぞ❔

A 回答 (5件)

マスコミに辟易としている人は実は多い。

 「放送法遵守を求める視聴者の会」「琉球新報、沖縄タイムスを正す県民・国民の会」で調べてみてください。

 少ーしずつ、大衆も賢くなってきているのではないのかな? テレビのコメンテータと、ここに回答してくれているお二方の意見はかなり方向性が違うでしょう。 TVコメンテータよりもよっぽど具体性があって、信頼ができる。

 私もあなたのようにイラついてますが、意外に同意権の人がいます。 まずは、上記(特に)「放送法。。。の会」を参照してください。 平静を保てると思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当に、沖縄の二紙、ひどいと、聞いてます。この二紙も中国寄りですか。困ったものです。沖縄本島に、本当に、中国の虻みたいな準軍艦の徘徊に危機感を感じ、八重山新報社が進出したわけですね。

お礼日時:2017/07/28 09:25

次の岩盤規制は電波オークション




    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。油断大敵です。いろいろと頑張って下さい。「継続は力なり」

お礼日時:2017/07/30 11:03

何故、偏向報道するのか?


揃いも揃って同じような事を言い、それが真実ですと刷り込んでしまう。

視聴者のためではなく誰のために?
何を企んでいる。
国営放送が与党のためなら分かるが逆の事を…誰のために?

韓国、中国の反日洗脳教育のようで怖い。
真実がわからなくなり、間違ったことを刷り込まれたら奴隷と同じ事になるのではないか。

真実を知る権利はあるが、身近には無くなってしまって、探さなければ見つからない。

コリャ犯罪だ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。油断大敵です。日本は、早く、フルスペックの共謀罪法と、スパイ防止法を策定するべきですね。

お礼日時:2017/07/28 22:34

何故、朝日新聞毎日新聞NHKは、自分達の仕事を放棄している


   ↑
勘違いしています。
彼等の仕事は反日です。
日本を弱くだめな国にするのが仕事です。



税金で生きてるNHKは、総務省が、指導しないのか?
  ↑
税金まがいの受信料ですね。
個々の番組については、政府は指導できません。



報道しない自由と屁理屈言っている日本メディアマスコミは
捏造して偏った報道していると認定するぞ❔
   ↑
こうした手法は、欧米を初めとする外国でも
やられています。
プライミングとか、フレミングとか言います。
日本語では、編集によるウソ、といいます。

意図的に一部を報道しないことにより、
一定のイメージを作ってしまう手法です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。勉強になります。

お礼日時:2017/07/27 09:58

>報道しない自由と屁理屈言っている日本メディアマスコミは捏造して偏った報道していると認定するぞ❔


今更???
すでに認定されているでしょうに
反安倍、反自民党で、なんとか民進党を応援したい・・・
テレビや新聞だけが情報源の情弱者を洗脳するために、報道しない自由、偏った編集(偏向報道)を
やり放題ですよね。
メディアの力(権力)は、大きいですよ。
>税金で生きてるNHKは、総務省が、指導しないのか?
放送法の内容を説明しただけで、政治家がすごく叩かれるのですよ。
今の状態で、直接指導したら藪蛇でしょう。
もっと、時間と準備が必要です。そのためには、メディアの偏向報道の異常さに
国民がもっと目覚めなければなりません。
多くの年配者は、テレビを信じきっていますよ。

>何故、朝日新聞毎日新聞NHKは、自分達の仕事を放棄していると、・・・
放棄しているのではありません。
目的意識を持って、報道しないのです。
意識的に編集、カットしているのです。

今後、マスコミの異常さを一般国民が理解したとしたら、2017年がその転換期として
記憶されるかもしれませんね。
そうなって欲しいものです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。勉強になります。

お礼日時:2017/07/27 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!