プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

写真のような表がsheet1にあるのですが、その対応を維持しながら、Sheet2の表のように振り分けを改めて行いたいです。
コピペで何とかなるかな?と思ったんですがsheet1には数万件のデータがあり、そしてsheet1のデータはどんどん追加されていきます。
そのため、一々コピペをしていくと時間がいくらあっても足りないです(T_T)
時間も知識もないので、申し訳ないんですが、どんどん追加されるsheet1のデータをsheet2へ自動的に振り替えることのできるやり方を教えて下さい。。。
分かりにくくて申し訳ないんですが、①-④や1-5の数は、sheet2へ反映されなくても大丈夫です。

「エクセルvba 別のシートへの自動振り分」の質問画像

A 回答 (1件)

「い」「b」の交差する箇所は"-"でなくて"」"なのでは。

その前提で、
=MATCH(シート2の「あ」のセル, シート1の「あ」~「え」の範囲, 0)
とかで、「あ」に対応した行番号を取得。
同様に、「a」に対応した列番号を取得。
OFFSET関数で「あ」「a」に対応した行、列のデータ「?」を拾う。

とか。
    • 0
この回答へのお礼

すいません。おっしゃるとおりです。失礼いたしました。
また、大変申し訳ないのですが、関数ではなく、vbaでのやり方を教えてもらえないでしょうか?