プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りなのですが、縮毛矯正をすると髪質がかわりますか?
私はもともと少しうねりやハネがあって、髪がゴワゴワしているのですが、どちらかといったら、ストレートにするより髪質を変えたいです。
縮毛矯正をするか迷っているのですが、何かアドバイスをください!

A 回答 (3件)

縮毛矯正を1週間前にやったばかりです


やるとびっくりするぐらいのストレートになります
髪の中のタンパク質を切ってストレートにして後からそのタンパク質をくっつけるという感じなのでとても時間がかかります 切ることで髪質が変わるって表現になるならそうですね

ただやり続けないと駄目なのでお財布が寂しくなります
少し伸びたらアイロンをかけてもらいに行っています
でも感動するくらいのストレートになります

湿気を嫌うそうなので毎回髪を洗った後は即ドライヤーで完璧に乾かしています
湿気帯びるとまさに元の髪に舞い戻ってしまうのにはびっくりです。
寒くなってきたしちょうど良いかもです

この回答への補足

また新たに質問みたいになってしまうんですが、「形だけストレートになって髪質は元のまま」なんて、悪い所でやったらあることでしょうか?

補足日時:2004/09/02 12:58
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり髪質が変わるんですね☆感動するくらいストレートになるなんて楽しみですね。ありがとうございました!☆

お礼日時:2004/09/02 12:57

普通にストレートだと髪質はそのまんま、まっすぐって感じかも・・


やるときにちゃんと言えば大丈夫だと思いますよ
もし駄目なら無料でもう一度やってくれるはずです

縮毛矯正って髪の毛の出た部分にやるのでどうしても再々かける羽目になります
でもさらさらストレートは感動ものです(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二度も回答ありがとうございます!そうですね、やる前にどうしたいのか美容師さんに相談してみます☆ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/02 23:21

私は4年ぐらい縮毛矯正をしています。


つい最近も行ってきました。
髪がゴワゴワすてるって気持ち、
すごいわかります。
縮毛矯正をすると髪質も変わりますよ。
もともと癖毛の髪質は毛質自体がウネっているので
触った感じがゴワゴワですが
縮毛矯正をすることによって
真っ直ぐになるので
触った感じもさらさら・ツルツルになります。
ツヤも出るのでとってもキレイです。
ただずっと全体にかけ続けてしまうと
髪が相当痛むので、私は2年に1回ぐらいしか
全体はあてません。
その間は伸びてきた部分だけしてます。
美容師サンの話では
癖毛じゃない人も縮毛矯正をしにくるそうです。
実際は髪はとても痛みますが
見た目がキレイになるので
どうしても負けてしまうんでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

傷んでもやっぱりしてみたいですね。
詳しく教えてくださってありがとうございました!
ゴワゴワとれるといいな~

お礼日時:2004/09/02 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!