アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急質問です。

ケーキを作る際にケーキの型がない場合代用できるものってありますか?

ちなみにステンレスボールをオーブンレンジにいれてケーキを焼くのは可能でしょうか?

A 回答 (7件)

可能ですよ。


ただしステンレスは耐熱性は問題ありませんが熱伝導率が悪く焦げ付きやすいです。
油のりも悪いのでオーブン料理に向いているとは言えません。

しかし私も代用したことがあります。
ドーム型のケーキを焼きたかったのであえて使ってみました。
問題なく焼けましたしそのボウルをもう30年から使用してますが何の遜色もありません。

ホーロー製のものがあればそちらがベストです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(*_ _)m
至急だったのでとても助かりました
ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2017/07/27 05:56

紙でい一すよ。


新聞紙でもチラシでも、ノーとでもなんでもいいです。

ちなみにケーキの型ってダイソーとかの百均にも売ってますヨー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
回答ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2017/07/27 05:55

炊飯器ならそのまま焼けるみたいですよ。

 試したことないのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(*_ _)m
今度試してみます!

お礼日時:2017/07/27 05:57

アルミホイル


お皿
茶碗
アルミ板
アルミ缶
フライパン

炊飯器
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(*_ _)m
参考にしときます!

お礼日時:2017/07/27 05:59

銀紙。

    • good
    • 0

いやいやいや、ボールはまずいでしょう〜〜。

耐熱皿はないのですか?あれば、クッキングシートを何枚も重ねて長細く折って、円にすれば、焼けるのでは?
    • good
    • 1

耐熱紙、クッキングペーパーなど。



ステンレスボールはやばいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!