アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の頃見た映画(30年ぐらいまえかな)で2つタイトルがわからないものがあるんです。再放送だったのかもしれません。
もしお分かりの方いましたら教えてください。

少ししか思い出せないのですが.....

1.確か洋画(白黒だったかな)
  円盤が地球に襲来したようです。
  その円盤の上には菱形か楕円形の目のような
  ものが付いているんです。
  その目のようなものが、家の中を除いたり
  入ってきたりしたような気がしました。

2.こちらも洋画で確かカラーだったような。
  地球に惑星みたいなのが衝突するみたいです。
  その惑星が日に日に近づいてきて、最後には
  空を覆うぐらいの大きさになって。
  (当時この映画を見てもう怖くて怖くて)
  人々はロケットで脱出しようとします。
  でも選ばれた人だけだったような。主人公の
  男性と女性(恋人か夫婦)のどちらか一人が
  ロケットに乗れたんだか乗れなかったんだか
  というストーリーだったと思います。

A 回答 (3件)

1:宇宙戦争(火星人襲来かも)


http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD935/story.h …

2:地球最後の日
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD5881/story. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速宇宙戦争で検索して確認しました。
記憶していた円盤のようです。

地球最後の日も確認しました。

そてもすっきりしました。
DVD等あったら購入しようと思います。

お礼日時:2004/09/02 13:26

むかしのSF映画だとジョージ・パルだと思うんですが。



1.「宇宙戦争」?
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=dv&id= …

2.「地球最後の日」?
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
    • good
    • 0

補足です。

どちらもジョージ・パル製作の50年代の
映画ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!